This Archive : 2008年09月

--
--/--
*--*

10月の定休日

2008
09/30
*Tue*
CATEGORY : お知らせ
ほんのこの間まで ”暑い暑い”と言っていたのに急に涼しいを通り越して肌寒い毎日。
今日は久しぶりにお洗濯日和だったので夏の間使っていたギャング達のブランケットやバスタオル・・・と何度も洗濯機を回す。
干して乾いたときのお日様の匂いがたまらなく好き
”お洗濯したから今日はお日様の匂いだよ”と私が言うとギャング達は”ヤッターほんとだ。お日様の匂いがする”すっかりその気になっている。
あーっまたさむーい季節がやってくるのですね。
でも・・・クリスマスもあるし・・・と自分に言い聞かせている私でした。

IMGP0286_convert_20080930235633.jpg

10月の定休日のお知らせです。
10/1.4.5.8.10.11.12.13.16.18.19.21.25です。
10/26(日)は ”鍋つかみ100"の為11:00~18:00のOPENです。
鍋つかみは引き続き募集しています。
お友達や周りの方で手づくり好きの方がいらしたら1つからでもかまいません。
参加してみませんか?
10/20までにいくつの参加か一度ご連絡お待ちしています。10/22必着です。
少しずついろんな鍋つかみが集まってきて、私はすでにワクワクほっこりしています。

お邪魔しました

2008
09/26
*Fri*
CATEGORY : 暮らし
またまた随分とご無沙汰してしまいました
少し前に長野に出かけ2件の雑貨屋さんにお邪魔しました。

1つは須坂市にある"pentelivre"
長野県内に在住する友人に教えてもらいました。
やはり自宅shopでスタジオm’、fog、アクシス、委託商品が置かれカウンターの奥にはcafeが・・・
そこには自然酵母のパンとお菓子も・・・
裏玄関を出ると自宅につながるスペースにガーデニング雑貨。
奥には素敵なお庭があり我が家のギャング達はブランコで遊ばせていただきました。
定年退職後shopをopenされたらしい。
落ち着けるとっても素敵な空間でもうしばらくお邪魔していたいところでしたが2男が前夜から発熱
また今度ギャング抜きでゆっくりと・・・
IMGP0254_convert_20080926161832.jpg

IMGP0237_convert_20080926161922.jpg

子供が熱を出しているというのにせっかく出てきたのでもう1件以前から気になっていたshopへ・・・
上水内村にある自宅shop”un carnet"
長野市内に行くときはいつも前を通っていて・・・気になっていたのだが、お客様と話していたときにそちらのshopの話題になりお客様の”cafeも始められたんですよ”の一言に今度絶対に行こう・・・と。
それで今回ようやく実現しました。
こちらもスタジオm’、委託商品などナチュラル系でまとめられていて思っていたとおりのshopでした。
笑顔の素敵なオーナーさんとあれこれお話させていただき良い刺激をいっぱい受けてきました。
やはりいろんなshop拝見すると不思議と”がんばろう”って気持ちになります。
こちらもこんどcafeでゆっくりtea timeしたいです。
IMGP0261_convert_20080926162011.jpg

IMGP0259_convert_20080926162107.jpg

2男にとっては苦しい一日でしたが、ママにとってはとっても充実した日でした。

どちらも私のお気に入りのshopの仲間入りです。

決断・・・そしてお知らせ

2008
09/18
*Thu*
CATEGORY : イベント情報
随分悩みましたがもう時間がありません。決断の時期です。
予定していたイベント ”鍋つかみ100"ですが肝心な鍋つかみが目標の100個には程遠く・・・
それでも予定通りの日程で行うか・・・それとももう少し日程を遅らせて目標の100個の鍋つかみでお客様をお迎えするか・・・かなり迷いました。

私はやはり予定の100個の鍋つかみとみなさんをお迎えしたい・・・どうせやるなら後悔しない納得のいくイベントにしたい・・・

それで今回は見送ることにしました
せっかく楽しみに待っていてくださったお客様には大変申し訳ないのですが・・・でも10/26(日)には必ず100個の鍋つかみとみなさんをお迎えできるように頑張ります
引き続き作家さんだけでなく、どなたでも出展参加お待ちしています。

そして今日 "cochicochi"さんと”hanohano"さんが9/27(土)9/28(日)イトーヨーカドー直江津店エルマールにて行われる ”2日かぎりの雑貨屋さん・おうちてん”の準備で大変な時期にとっても愛らしい鍋つかみを納品してくださいました。とってもかわいくってほっこりしてしまいます。
皆さんも是非 "ほっこり”にいらしてくださいね。お待ちしています
IMGP0289_convert_20080918235508.jpg
IMGP0288_convert_20080918235411.jpg

そして明日は小学校のPTA親子活動で妙高市国立妙高青少年自然の家にて親子で工作 ”すかし葉”を体験してきます。その為SHOPはお休みです
9/22(月)は子供のの為11:00~14:30 OPENです。

お知らせ

2008
09/17
*Wed*
CATEGORY : お知らせ
今日のOPENは13:30~となります。いつも申し訳ありません。
ではまた後で・・・

今日は・・・

2008
09/12
*Fri*
CATEGORY : お知らせ
ずーっとお休みが続いていたので今日は久しぶりにOPENできると思っていたのですが・・・
二日前に下二人が頭痛や発熱。昨日は小学校の授業参観と1歳半検診の予定でお休みをいただいていたのにチビギャング二人がお休みだったため予定がキャンセル
二人とも元気になったので今日から保育園に復活したのですが、昨日の検診が今日になってしまったので結局今日も午後はお休みいただきます。
いつもホントにすみません

親子旅行

2008
09/09
*Tue*
CATEGORY : 暮らし
9/3に保育園年長の親子旅行がありました。
行き先は ”池の平温泉 ホテルアルペンブリュック”
我が家のギャング叶人(かなと)も随分前から楽しみにしていました・・・昨年1つ上の恵斗(けいと)が行った時から ”叶人もいるか組になったら行くんだ”と。

なにをそんなに楽しみに・・・それは親子でパン作り
そして露天風呂

時代は変わった・・・私たちの子供の頃は保育園の親子遠足と言えばお弁当を持って直江津の水族館か松ヶ峰遊園地だったような気がする。しかも今は朝早く起きてお弁当作りしなくていい。
なーんとお食事つき
保育園は働くお母さんにとっても優しいのです 

子供達は粘土でパン作りの練習をしていたらしい。
我が家も何の形にするか二人で考える。
昨年の恵斗はウルトラマン
現地に着きさっそくパン作り。手を洗い消毒し発酵されているパン生地を3分割し二つはそれぞれの形を作り、残る1つで目や鼻などのパーツをつける。
う・・・ん 懐かしい  この赤ちゃんのようななんともいえない柔らかさ。あまりにも気持ちの良い柔らかさなのでいつまでも触っていたいのだが生地をあまりかまいすぎるとビスケットの様に硬くなってしまうので要注意
パン教室に通っていた頃は家でもよくパンを作ったりピザを作ったりしていたが今はまったく時間がない。
形をつくりながら "また家でもやってみようかな・・・”などと考えながらも ”あーでもない。こーでもないと・・・完成
焼き上がりを待ちながらレクレーションをしたり、お食事、露天風呂タイム。
も親子で楽しんだかって・・・我が家は叶人だけ楽しみました。ほんどと子供達だけで大人は周りで足だけつけたりしてました。

そしてようやく焼き上がりタイム出来上がったパン二つを大切に持ち帰りました。我が家の形はウルトラマンとゲゲゲの鬼太郎。
IMGP0200_convert_20080909141100.jpg

帰りのバスの中・・・子供達は疲れも知らずかなりのハイテンション
そして私は・・・ずーっと夢の中でした

9月の教室のお知らせ

2008
09/09
*Tue*
CATEGORY : school
こんにちは 今日はとっても良いお天気です。
忙しい・・・をいいことに随分ご無沙汰してしまいました
今日も時間でお休みいただくのですが・・・小1の息子のです。
明日も学校に行かなくてはならず、どのくらいの時間がかかるのかわからないのでご来店される前にお手数ですがにてご確認ください

さて今月の教室のご案内です。

9/16(火) 13:00~16:00
陶芸教室・講師 石井三男さん(石井工房)
講習料・材料費・お茶・お菓子 ¥3000
持ち物・・・エプロン又は汚れてもいい服装・使い古しのフェースタオル1枚
      ご自宅に作ってみたい形がある方はご持参ください

9/29(月) 13:00~15:00
ブリザーブドフラワー教室・講師 柳沢絵里さん(aura)
講習料・材料費・お茶・お菓子 ¥3500
持ち物・・・すべて教室でご用意いたします
"アジサイを使ったトピアリー。器には麻紐を巻きメインのアジサイは落ち着いたアイボリー。根元のバラもシックな感じでとっても素敵です”
IMG_0639_convert_20080909123004.jpg

材料の準備もありますので2日前までにTEL・FAXにてお申し込み下さい。
定員となり次第締め切らせていただきます。多数のご参加お待ちしております。

09
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29

プロフィール

Coeur De Maman

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
