This Archive : 2008年10月29日

--
--/--
*--*

Sweet

2008
10/29
*Wed*
CATEGORY : お知らせ
OPENのときから美味しいSweetを納品してくださっているパティスリー・フルールさん。
先日のイベントのときの ”小さなcafe"のときにも何かお願いしたいと思っていました。

イベントの数日前に納品に来てくださったcochicochiさんとhanohanoさんとフルールさんのSweetの話になりました。
”四角い表面にチョコレートがコーティングしてあるケーキ食べたことある?美味しいよね”と私。
”う・・・・・・・ん????? う・・・・・・・・ん?????”となにやら思い出してくれようとしている様子のhanohanoさん。
”オペラ!” と隣にいたcochicochiさん。
ただ美味しいとだけで名前も知らなかった私はお二人の ”う・・・・ん??????”には入っていけず残念。
でもお二人のお陰でフルールさんとSweetの打ち合わせをするときに ”あの四角いチョコがコーティングされている・・・”ではなく ”オペラお願いできますか?”とスマートにお聞きすることができました
”あとは焼き菓子にしますか?”のフルールさんのお言葉に”そうですね”と迷わず即返事。
そうなんです。フルールさんのSweetは何をいただいても美味しくて安心してお任せできるのです。

そしてイベント当日・・・SHOPに届いたのは ”オペラ”と”栗のケーキ”
実はこのcafe用にご用意させていただいた紅茶の中に栗の紅茶が入っていたのです。
あまりの偶然に ”マッチィングー
OPENとともに1つ、二つ・・・とお買い上げいただき嬉しいとともにドキドキハラハラ
そして最後の1つ。もし閉店しても残っていたら今まで頑張ってきた自分へのごほうびに・・・
そして最後の1つの栗のケーキの行方は・・・???

そうです。栗の紅茶と一緒に私のおなかの中に・・・
オペラの美味しさはわかっていたものの栗のケーキの中に入っている大きな栗。ちょうどいい甘さのしっとりとした生地と文句ひとつないでした。

そしてひとりでも多くの方にこの美味しさをお伝えしたくて今日10/30(木)に二つのが店頭に並ぶことになりました。
どちらも一口食べてしてしまうおいしさですよ。
一度お試しあれ  今日はお持ち帰りのみとなりますのでご了承くださいませ。
IMGP0554_convert_20081029225843.jpg


10
1
2
3
4
5
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
30
31

プロフィール

Coeur De Maman

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
