This Archive : 2009年03月

--
--/--
*--*

入荷しました

2009
03/30
*Mon*
CATEGORY : お知らせ
卒園式後、お二人の作家さんから新作を納品していただきました。

まず・・・Dotlineさん。
母の日の贈り物にぴったりのバッグや眼鏡ケース、カードケース・・・などたくさん送ってくださいました。
IMGP1164_convert_20090330145835.jpg
IMGP1165_convert_20090330145914.jpg
 ¥3900
IMGP1159_convert_20090330145453.jpg
眼鏡ケース ¥1400~1600
IMGP1162_convert_20090330145701.jpg
カードケース ¥1500・¥1600
IMGP1161_convert_20090330145622.jpg
デジカメ携帯ケース ¥1900
IMGP1160_convert_20090330145541.jpg
小物入れ ¥1000~1200
IMGP1163_convert_20090330145741.jpg
鍋つかみ ¥600

次は・・・petit piosさん。
前回同様、親子でお揃いでお出かけ・・・いかがですか・・・
IMGP1181_convert_20090330150811.jpg
ダンガリーストライプのスタンドカラーワンピース Ladys M・L ¥7540
Kids 100C ¥4160・120C ¥4550
IMGP1183_convert_20090330150848.jpg
Ladys Mのワンポイント

IMGP1188_convert_20090330151049.jpg
Ladys Lのワンポイント

IMGP1185_convert_20090330150929.jpg
Kids 100Cのワンポイント

IMGP1187_convert_20090330151010.jpg
Kids 120Cのワンポイント

お二人とも、まだまだお子さんが小さいのに・・・
丁寧な仕上がりでいつも感心しています。
そして納品していただくたび、いつも "私も頑張らないと ”と思う私です。
だから荷物が届いたときは自分へのプレゼントを空けるかのようにワクワクします。
さーっ 私も何か作ってこよっと

涙、涙・・・の卒園式

2009
03/30
*Mon*
CATEGORY : 暮らし
最初はだったお天気も、もう4月になるというのに後半はの中の卒園式。
やはり・・・みなさんに告知していたとおり、私のところはもちろん卒園式の会場全体が大雨洪水警報でした

年子なので昨年も卒園式を経験しているのですが、何かが違う
昨年は我が子が証書をいただいたり、歌を歌ったり、お遊戯会の思い出の曲を踊ったりしたときはでしたが、今年は我が子の出番でなくても
IMGP1189_convert_20090330135535.jpg

卒園児入場で、卒業証書授与で証書をいただいてからくるりとお家の人の方をむいてそれぞれお家の人にコメントを。
なかには ”おとうさん、おかあさん、大好きだよ ”なんて言う子まで・・・
そんなことを言われてしまったら我が子でなくても
そしてお家の人のところまで歩いていき ”ありがとう”って証書を渡すのです。
いまどきのビデオカメラなのでちゃんと撮れていましたが、ビデオを撮っていても涙で私ののピントが全く合わず・・・
叶人が私のところに証書を持って来てくれた時には、叶人に顔向けできないくらいグチャグチャな顔でした。

式の後のお別れ会では担任・復任の先生共に転園が決まっていらっしゃって、なお
園長先生も ”なんで私がこんなに泣かないといけないんだろう ”と何度もおっしゃるくらい。
子供たちにも次々とが感染し・・・ホントに涙・涙・・・の卒園式でした。
我が家はもうひとりチビギャングがあと3年間お世話にならないといけないので・・・
でもこれが保育園にお世話になる最後だとしたら、とってもとっても淋しいんだろうな・・・
う・・・ん。やっぱり快くんには今のままでストップしてもらいましょうか
ホントにそんな気持ちです。

そして・・・叶人は・・・
に帰り旭川のおばあちゃんや上越のじじとちゃーちゃんに卒園の報告のをしたあと、旭川でお世話になった保育園にもちゃーんと卒園の報告をしてました。
そうだよね。手のかかる一番大変な時期にお世話になったんだもんね。

そして・・・叶人の証書をもらったあとのコメントは・・・
私と叶人だけの秘密にしておきます。
IMGP1190_convert_20090330135619.jpg

あっという間・・・

2009
03/25
*Wed*
CATEGORY : 暮らし
産まれてからずっとずっと、どこに行くにもママと一緒だった叶人(かなと)が産まれて初めてママと離れ保育園と言う集団生活に入ったのが5年前。

オムツにおしゃぶり(我が家では何故かおしゃぶりのことを ”キュッキュ”と呼んでいた)持参で毎日泣きながら登園。
年子の兄 恵斗(けいと)が隣のクラスにいるものの、仕事帰りお迎えに行くと ”一日中泣いていて・・・給食もおやつも食べなくて・・・”と先生。
叶人の顔をみると一日中泣いていたからか放心状態。
に向かうに乗るやいなや、疲れきって
に帰ってももノドに通らず、ひたすらおっぱいを飲んでいた。
おっぱいを飲むことでママと一緒にいるというその瞬間を小さいながらも感じていたのかもしれない。
そんな日が何日も続き・・・2年が過ぎ・・・保育園にもようやく慣れたところで上越に引越し。
そして今現在の保育園に再度入園。
とにかく新しい環境に慣れるまでとっても時間のかかる子だったので私のわがままで、かなり犠牲になっている子供たちにとっても申し訳なく感じていた時期もあった。

マイペースで頑固
気分がのらないとビクともせず行事にも全く参加しないことも・・・
でもひとつ・・・またひとつ・・・と行事を終えるたび、いろんなことに喜んで参加し自ら楽しむことを覚え・・・
IMGP1140_convert_20090326000609.jpg

そして明日卒園式
一昨日持ち帰ってきたおたよりには ”卒園証書をいただいた後子供たちが保護者のところまで持っていくので・・・”なんて書いてある。
昨年の恵斗のときにはそんなのなかったのに・・・

そして叶人に確認すると ”うん そうだよ お母さんのところにありがとうって持っていくの”とスマイルで答えてくれる。
そして私はというと・・・すでに
そんな場面を想像しただけで
明日はきっと私の場所だけ大雨洪水警報になるでしょう。

そんなことで明日3/26(木)は保育園の卒園式に出席の為、SHOPはお休みさせていただきます

カゴバッグ入荷

2009
03/24
*Tue*
CATEGORY : お知らせ
先ほどこのblogをUPするために2階の住居スペースへ・・・
今日はWBCの決勝戦
”どうなったかな・・・”とをつけてみる。
しばらくみていたがハラハラドキドキ
まるで身内が出ているかのようにドキドキでみていられない。
延長戦に進み ”あーっ どうしよう ”
気になるけどあまりにも良い試合すぎて目を開けてみていられない。
そしてふと思った。一般庶民の妻であってよかったと・・・
ダルビッシュやイチロー・・・選手達の奥さんはいったいどんな気持ちでみているんだろう・・・


話は変わって・・・今日カゴバッグが入荷してきました。
私が実際に使ってみてお気に入りの仲間入りしたものを、少しずつですがご紹介していきたいと思っています。

今日入荷してきたのも実際私がエコバッグとして買い物のお供にしたり、室内で収納に使っているお気に入りです

1つは・・・ブルキナバスケ無地1本手 S(¥2000)・M(¥2900)・L(3900)
持ち手の部分は赤い革が巻きつけてあります。
私が買い物に行くときは、我が家のチビギャングもSサイズに宝物を入れていざ出陣
IMGP1125_convert_20090324163456.jpg

二つ目は・・・同じブルキナの2本手 S(¥2800)・L(¥3800)
IMGP1126_convert_20090324163412.jpg

三つ目は・・・マルシェカゴ革べり丸底 S(¥3600)・L(¥4500)
IMGP1127_convert_20090324163637.jpg

私は1年中、カゴバッグを手放せない人。
家中カゴだらけ。
”カゴ好きは雑貨好きよ ”と北海道の美瑛町にある雑貨屋さんのオーナーに言われたことがある。
う・・・ん 確かにそうかもしれない。
私の周りの雑貨好きは、やはり皆カゴ好き

四つ目は・・・ワッシャーギンガムふろしきバッグ (¥1500)
ベージュ・ブラウン・ブラック
リネン無地ふろしきバッグ (¥2000)
IMGP1131_convert_20090324163756.jpg
IMGP1130_convert_20090324163716.jpg

たくさんは入荷していないので気になる方はお早めに・・・

ミドルカップボード

2009
03/23
*Mon*
CATEGORY : お気に入り
SHOPでsnowflakeさんのビーズアクセサリーをディスプレーしてある "ミドルカップボード”
IMGP1121_convert_20090323153806.jpg

店内の木工物はすべて主人が造ってくれています。
私はあーだこーだとうるさい事を言うだけで・・・
結婚する前はこんなことが出来る人だとは全く知らず・・・
結婚後も6・7年前からのおままごとキッチンブームになり始めくらいまで全く知りませんでした。

雑誌を見せて"こんなの造れる?" と私 ”できるんじゃない?”と主人。
あれから6・7年・・・今までどれだけのものを造ってもらっただろう・・・

SHOP内の棚、テーブル・・・我が家の大工さん???は私の好みを把握しているのである程度ポイントを伝えると、思い通りに仕上げてくれます。

そしてこの ”ミドルカップボード ”
高さ1275mm、横600mm、下から扉のすぐ上の棚まで719mm、奥行き315mm。
IMGP1117_convert_20090323153633.jpg
IMGP1118_convert_20090323153719.jpg

こちらはおままごとキッチン同様、そのご家庭のお部屋にあったサイズに合わせてお造りすることができます。
色もご希望の色に変更可能です。
ちなみに2×4(ツーバイフォー)の場合は¥18000。パイン材だともう少しお値段UPです。
ママのお気に入りを並べたり、お子さんの机の横に並べてあげるのもかわいいかな・・・



ドアベル

2009
03/20
*Fri*
CATEGORY : お知らせ
旭川のの玄関でチャイム代わりに使っていたドアベル
こちらに引っ越してくるときも取り外し一緒に上越にやってきました。
でもこちらではお役目無しで今までずっと収納部屋にしまわれたまんまでした。
我がSHOPは自宅SHOPなのでお客様がいらっしゃらないときは、2階の住居スペースで作業をすることも。
大きな生地を裁断したり、こんなふうにBLOGをUPしたり・・・
そんなときはいつも ”2階で作業しています。自宅玄関のインターホンを鳴らしてください ”とミニ看板を立てていた。

が・・・今日主人があのドアベルを取り出してきて ”ここにつけようか・・・”と。

そしてSHOPのドアの横に羊のドアベルがつきました。
IMGP1101_convert_20090320225526.jpg

なんだなんだと我が家のギャングたちは大喜び
用もないのに ”カンカ ”
近所迷惑ではないかと心配になってくるくらい。

そういえば・・・旭川の頃も ”おもいきり鳴らしてください ”と横にコメントを貼り付けておいても、みなさん遠慮気味に鳴らしていらっしゃいました

"2階にて作業中です・・・”のミニ看板が出て鍵がかかっていたときは、遠慮なさらずにホントにおもいきり鳴らしてくださいね。


Pie Pieさん

2009
03/20
*Fri*
CATEGORY : 作家さん
以前お食事エプロンをご紹介させていただいたPie Pieさん。
今日もかわいい納品をたくさんしてくださいました。

1つ100Cのスモック。
配色が1年中OKなかわいい配色。¥2800です。
スモックにしてしまうのはなんだかもったいない。私ならシャツ代わりに着せてしまうかも・・・
とっても動きやすくて、ホントにかわいいです。
IMGP1094_convert_20090320002842.jpg
背中のタグです。
IMGP1099_convert_20090320003126.jpg

次は・・・巾着袋。
春らしくパッチワークされていて・・・新入園児さんはお弁当箱やコップなどを入れていくと周りのを引くこと間違いなしかも・・・  ¥1200
IMGP1098_convert_20090320003046.jpg

最後はベビースタイ。
表はブラックウォッチのダブルガーゼ、裏はワッフル地で気持ち良さそう
ブラックウォッチなので汚れも目立たず、男の子でも女の子でもOK。
スタイは何枚あっても助かる子育てアイテムです。 ¥850・¥920
IMGP1095_convert_20090320002924.jpg
IMGP1096_convert_20090320003004.jpg

そうそう・・・今日とってもかわいい天使のようなBABYとママがいらっしゃいました。
お聞きしたら生後8ヶ月とのこと。
の中でしてたと大きなオメメをくりくりさせて、こちらであやすとにこにこ
最近おててをぱちぱち出来るようになったんです・・・とママが嬉しそうにお話してくださいました。
SHOP内に置いてある木馬にに乗せてあげるとご機嫌。
ホントに食べちゃいたいくらいかわいいYUIちゃんでした。
今度いらっしゃるときはつかまりだちしてるかな・・・
私もほんわかしたにさせていただきました

実は我が家のチビギャング。最近赤ちゃんに夢中なんです。
買い物中・・・私が気づくといない さっきまでここにいたのに・・・
必死で探すと・・・いたいた 赤ちゃんのそばに・・・
赤ちゃんを見つけるとだーいすきなママそっちのけでとことこ赤ちゃんのところに行ってしまうのです。
だから最近は買い物中にチビギャングが行方不明になったときは、まず ”赤ちゃんを探せ ”
そうすると赤ちゃんをじーっと見てニコニコしているチビギャングを見つけることができます。
う・・・ん 赤ちゃんかわいいもんね

そして今日3/20(祝)は11:00~17:00 OPENです。

かくれんぼの日

2009
03/18
*Wed*
CATEGORY : イベント情報
今日は初の ”かくれんぼの日”
初夏のようにとっても暖かくって気持ちのいい

今日のメニューは ”生キャラメルと豆腐白玉”
豆腐白玉は我が家でもよく作るレパートリーのひとつなので前もって前日のリハーサルなしでOK
キャラメルは以前勤めていた幼稚園で子供達とクッキングで作ったりでも何度か作っていたが ”生キャラメル”は初めてだったので前日の夜にギャング達と作ってみた

”いい感じ キャラメルの匂いだ”と大喜びしていたのもつかの間。
最後に30分くらい半分の量になるまで煮詰める段階でなんだか焦げ臭い
食べて食べられないことはないのだが、どうしても納得できない私はギャングをからひとりで再度チャレンジ

出来上がりは味はとっても美味しいのになぜかあんまり生キャラメルではない
しっかりとした普通のキャラメルの柔らかさ・・・

そして本番
みんなで楽しくおしゃべりしながら・・・でも強火で砂糖とバターを火にかけ手はしっかりと焦げないように皆で順番にかき混ぜる。
レシピはあったもののレシピどおりに作った昨夜は上出来ではなかったので、今日は自分達の視覚に頼り仕上げにきなこも入れて ”ハイ 完成 ”

冷やし固めている間に豆腐白玉作り。
主婦の集まりなので皆手早くあっという間に完成。
白玉だけでなく絹ごし豆腐も使っているのでなんともいえない柔らかさ
きなこと黒蜜をたっぷりかけて ”いただきまーす ”
おいしかった
おしゃべりして、美味しいSWEETをいただいて・・・そしてSWEET作りの様子の写真をすっかり撮るのを忘れてしまっていたことに気づき

そして・・・生キャラメルの出来上がりは・・・
IMGP1092_convert_20090318233439.jpg
参加してくださったお客様が一生懸命カットしてくださっています
IMGP1089_convert_20090318233310.jpg

口に入れるとあっという間にとろりとけてしまい、見事に大成功
”今度はいつ?” ”今度は何作る?”と・・・

みんなで作り、おしゃべりし、運命分析の鑑定までしていただき、美味しいSWEETをいただき・・・楽しくあまーい時間を過した。
ホントに今度はいつ?何にしようかな・・・

IMGP1090_convert_20090318233353.jpg

やっぱりぎりぎり確定申告

2009
03/16
*Mon*
CATEGORY : お知らせ
本当は3/10日か11日に済ませるはずだった確定申告。
両日、小中学校の授業参観でお休みをいただいていたのでそのどちらかに・・・と思っていました。
が・・・ギャングのインフルエンザ感染で断念。そして結局最終日の今日に・・・
昨年最終日に行った方の話ではとっても混んでいたとの事。
きっと今日も・・・と覚悟の上でこれから行ってまいります。
大変ご迷惑をおかけしますが混み方によってはOPEN時間が遅れてしまうかもしれません。
お電話でご確認のうえご来店くださいますようお願いいたします。

Rose Garden

2009
03/15
*Sun*
CATEGORY : お知らせ
毎週ではないが隔週で土曜・日曜・祝日にSHOPをOPENするようになってからは上越市内だけでなく妙高市、十日町市、新津市、長岡市、新潟市・・・と遠方からのお客様にも遊びにいらしていただけるようになり、とっても嬉しく思います
”この後どちらかに寄っていかれるんですか ”と私。
”いいえ ここのお店に来るために上越に来たんです ”とお客様。
”ここだけの為に・・・ ” そんなお返事をお聞きする度にホントに心から ”ありがとうございます” そんな気持ちになると同時に ”遠くからわざわざいらしてくださる方にやっぱり来てよかった・・・ ”と感じていただけるSHOPでありたい・・・と実感します。
もちろんそれは遠方のお客様だけでなく上越市内のお客様も同じです。
”Coeur De Maman これからもがんばりまーす ”

そして先週金曜日にSnow Flakeさんが納品に来てくださいました
清楚な中にユーモアがありご自分の考えをしっかりともっていらっしゃる方・・・いつもお話させていただいてそう感じます。
作品も一つ一つとても品がありSnow Flakeさんらしさが出ているな・・・と。

みんなとっても素敵なのですが、今回の作品の中で私のを射止めた作品をご紹介しまーす。

1つは ”Rose Garden"
IMGP1085_convert_20090315235732.jpg

使用している天然石はローズクォーツ・ぺリドット・淡水パール・スワロフスキー。
伝承として
ローズクォーツ・・・恋愛成就、女性的な魅力を高める。心の平和、幸福感をもたらし、美意識、
           美的センスを高めます。女性ホルモンの活性、美肌
ぺリドット・・・8月の誕生石、しし座の守護石。縁、人脈が広がり、友人、仲間がたくさんできます。
        商売繁盛、家庭円満

もう1つ。
IMGP1086_convert_20090315235818.jpg

使用している天然石はグリーンアベンチュリン、マザーオブパール、ぺリドット他・・・
伝承として
マザーオブパール・・・女性の慈愛を宿す石。心の柔軟性と潤いを育み、内面の美しさを引き出す

などなど・・・しかし、伝承であり効果を保障するものではありませんので、ご参考まで・・・とSnow Flakeさんのコメントです。

でも・・・信じてみたい・・・そんな気がします。


仲間入り

2009
03/13
*Fri*
CATEGORY : 作家さん
Coeur De Mamanに新しい作家さんが仲間入りしました。

"SARA "(サラ)さん
布ぞうりを作ってくださいます。

IMGP1079_convert_20090313214248.jpg
    こちらは23・24センチ

IMGP1082_convert_20090313215032.jpg

IMGP1080_convert_20090313214947.jpg
       こちらは25センチくらいです

素足でも良し足袋型や5本指のソックスを履いてもOK
これからスリッパ代わりに大活躍してくれること間違いなしです。
履いているうちにどんどん自分の足に馴染んでくるそう。

SARAさんもお知り合いの方からプレゼントにいただいて履いているとあまりの気持ちよさにご自分でも作ってみようかな・・・と思われたのが布ぞうりを作られるきっかけになられたとのこと・・・

今SHOPにはLADYS用だけですが、KIDSなどの他のサイズもオーダーに応じてくださるそうです。

あさって15日(日)は11:00~17:00  OPENです。
遊びにいらしてくださいね。

入荷しました

2009
03/11
*Wed*
CATEGORY : 作家さん
昨日今日と小中学校の授業参観でお休みいただきました。
先週末から保育園ではインフルエンザB型が大流行
我が家も昨年12月にA型に感染し大変なおもいをしました
保育園の園長先生に ”インフルエンザというと快ちゃんちだよね ”と言われいてしまうくらい
だからいつも以上に手洗いうがいを徹底しましたが先週末から年長のギャングが ”ノドとお腹が痛い ”と言い出し・・・週末はとりあえず熱もなくときどきお腹が痛いというくらいだったので以前からいただいていた薬を飲んで様子をみました。
が・・・日曜の朝発熱
月曜に恐る恐るに・・・ ”お母さんインフルエンザB型だよ ”と笑顔で言われ ”やっぱりそうですか・・・ ”と笑顔で返すしかなかった私です。
運が良いことにというかたまたま10日、11日とお休みを頂いていたのでタミフル対応はなんとかOK。
私がに行っている間は実家の父が我が家にきてくれてギャングと一緒にいてくれました。
月曜の夕方から熱は平熱なので明日受診したら保育園復帰できるでしょう。
たださっき小学生ギャングがから帰ってきて ”お母さん2年生と隣の1年2組明日とあさってお休みだって ”と。
きっと保育園の兄弟を持つ家庭から感染し小学校の兄弟に・・・
我が家も一人の感染で治まってくれるといいのですが・・・

さてインフルエンザの話題はここまでにして今日春物入荷のお知らせです。
petits piosさんのLadysとKidsの小花柄ワンピース(残念ですがこちらはすでにご予約済みですがとってもかわいいので画像を・・・)とコットン&リネンの糸で編まれたお花ヘアゴム。
画像はKidsの100cです。
IMGP1069_convert_20090311161427.jpg
IMGP1078_convert_20090311161553.jpg
         お花ヘアゴム ¥325

IMGP1077_convert_20090311161510.jpg
         お花ヘアゴム くるみボタンリネンラベンダー ¥390
                  くるみボタンブラウン・ベージュ ¥364

ワンピースは今後もストライプや無地のリネンで入荷予定です。
気になる方いらっしゃいましたら画像をご覧いただけるのでお声をかけてくださいね。
お楽しみに・・・

嬉しい知らせ

2009
03/08
*Sun*
CATEGORY : お知らせ
”こんにちは ”と先日SHOPにいらしたYさん。
OPEN以来何度と足を運んでくださっているお客様です。
数年前にYさんのご実家のお仕事を継がれるために、ご主人とお二人で上越市内のご実家に引っ越していらしたとか・・・
その日も、そのお仕事の関係でSHOPの近くにいらしたとのことででいらしてくださいました。

いつだったかSHOPで取り扱いしているYuumeさんの布ナプの話からだったか ”そろそろ赤ちゃんができてもいいかな・・・と思っているんだけどなかなか思うようには・・・”とお話してくださいました。
(Yuumeさんは先日のシャンデリア・モビールの作家さん。実は布ナプの作家さんでもあるのです。布ナプについてはまた今度詳しくお伝えしますね)
そして布ナプのことについて詳しく書いてある説明書きの中の”なかなか妊娠することができなかったが布ナプを使うようになって赤ちゃんを授かった” などの実際に布ナプを使用された方からのコメントを読まれて ”私も使ってみようかな・・・”と興味をもたれ、実際に使用されて ”肌触りがとっても気持ちがいいですね” と喜んでくださっていました。

そしてその日も最初はいつものごとくたわいのないおしゃべりでした。
が・・・しばらくおしゃべりをした後 ”いるんです。今ここに・・・ ”と彼女の手がおなかに・・・
”えっ??? ホントに??? ”と私。
するとみるみるうちに私の目には
なんだかとっても嬉しくって。自分のことのようにとっても嬉しくって。泣きながら ”よかったね ホントによかったね ”とその言葉しか出てきませんでした。
そしてふと自分が初めての妊娠を知ったときのあの感動がよみがえってきました。
妊娠・出産を何度と経験した今でも、やはり妊娠・出産はとっても不思議なこと。
自分の体の中にもう1つの命があり、それがどんどん大きくなり生まれ出てくる・・・

Yさんにとっても待望の赤ちゃん
授かった大切な大切な小さな命。そして今がとっても大切な時期。
ママとパパに逢える日を楽しみにすくすくと元気におおきくなってね・・・と願うばかりです。

そして今日はPie Pieさんの ”お食事エプロン” をご紹介します。
これまた私のひとめぼれ商品
我が家のチビギャングも使わせていただいています。
我が家はエプロンというよりはベスト代わりのように。
こちらが前。
IMGP1030_convert_20090308010317.jpg

こっちが後ろ。
IMGP1031_convert_20090308010431.jpg

そして裏に小さなポケットがついていて余分なところはポケットのサイズに折りたたみポケットの中にクルクルっと入れ込んでしまうとこんなにコンパクトに変身
IMGP1035_convert_20090308010508.jpg

出産祝いに大人気の商品です。


シャンデリア・モビール

2009
03/05
*Thu*
CATEGORY : 作家さん
Coeur De Mamanの人気商品のひとつ 
Yuumeさんの作る "シャンデリア・モビール”

IMGP1020_convert_20090305143729.jpg
      ピンクのリボンタイプ ¥3800

IMGP1025_convert_20090305143808.jpg
      パープルのリボンタイプ ¥3500

納品していただくとすぐにお客様のところにお嫁入り。
初めての納品のときに”東の方向の窓際に飾っておくと気が入っていいことがあるみたいですよ・・・”
Yuumeさんがそうおっしゃった。
店内に入っていらしてシャンデリア・モビールをご覧になり ”かわいい"と気に入られた雰囲気のお客様にYuumeさんがおっしゃった "東の方向に・・・”のお話をするとお客様は ”ホントですか ”と半信半疑の様子。
”・・・・もし、いいことがなくてもかわいいからいいです。許しちゃいます ” そうおっしゃって大切にに持ち帰られた。

そして・・・数日たっていつかのお客様が・・・
”本当にいいことがあったんですよ ”と嬉しそうにお話してくださいました。
そしてそれ以来、この ”シャンデリア・モビール” をお買い上げ下さった方は不思議と次にいらしたときに ”ホントにいいことありましたよ ”と・・・
中には ”天と地がひっくり返りそうなくらいすごくいいことがあったよ 教えてくれてありがとう ”なんて感謝されちゃったりして・・・
私が作っているわけではないけど、気に入っていただいてCoeur De Mamanからお嫁入りして、そんな風に喜んでいただけるのってとっても嬉しいです。

製作者のYuumeさんのコメントです。
”東南の窓に飾っていただくときれいな気がキラキラとお部屋にひろがります”

さあ・・・次にいいことある人誰かな???

おっぱい

2009
03/03
*Tue*
CATEGORY : 暮らし
私は母乳で育った。だからなのか独身のときから ”我が子も母乳で育てよう"そう思っていた。

そして我が家は皆母乳で育った。う・・・・ん・・・育っている。
今1年生と年長児のギャングたちは年子なので生まれたばかりの赤ちゃんと1歳半のお兄ちゃんと夜中に二人を抱っこして片方ずつおっぱいを飲ませていた時期もあった。

1月に2歳になったチビギャング。実は今も母乳を飲んでいる。
保育園では割り切っているらしく ”トントン”としてもらってできるのに、では母乳を飲まずには出来ない。
朝起きておっぱい 朝食が済み保育園の連絡帳に毎朝何を食べたか?排便は済ませたか?睡眠時間は?熱は?・・・などなど記入するのだが、私が記入したり、検温している間もおっぱい
保育園に迎えに行きに帰るとおっぱい の前にまたまたおっぱい 
そしての間も多いときは3度もおっぱい
保育園に迎えに行き、そのまま夕飯の買い物・・・なんてとんでもない
お店に着くまでの中で泣きながら ”おっぱい おっぱい”とおっぱいコールが・・・
だから最近はどーしてもそのまま買い物に行かないといけないときは夕飯の前極力食べさせたくないのだが、に乗せるなりおやつでごまかそうとする母

でも2歳のお誕生日を迎える前に ”そろそろ断乳の時期かな・・・”と。
私としても結構おっぱいを飲ませるのって母親にしか味わえない、しかも今の時期しか味わえない、そして飲ませている間も我が子とぴったりくっついて・・・なんともいえない幸せ感
ましてやもう出産もありえないのでおっぱいを飲ませるのもこれが最後・・・と思うとなかなか断乳に至らなかった。
でも・・・ものは試し・・・
朝起きても ”おっぱい”といわれる前にご飯。連絡帳を書いている間もなんだかんだと気をまぎらわせ、なんとか保育園に。
するとびっくり 出産直後でもないのにお昼近くになってきたらおっぱいがじわーっとにじみでてきた。
こんな歳になっても飲ませているかぎりおっぱいは現役なんだと実感
そんな日が2,3日続き ”いいぞ。いいぞ。この調子・・・”なんて思っていたら・・・
あんなに喜んで毎日行っていた保育園なのに妙に足取りが重く・・・しまいに連日別れ際にように・・・
チビギャングにとっておっぱいは心の安定剤だったのかもしれないな・・・と気づきもうしばらくおっぱいにがんばってもらうことにしました

たかかおっぱい・・・されどおっぱい・・・
断乳はいつになることやら・・・

IMGP1019_convert_20090303123210.jpg

かくれんぼの日

2009
03/02
*Mon*
CATEGORY : お知らせ
ぬくぬく展がとっても楽しかったので・・・また何かイベントやりたいな・・・
でもあと少ししたら1周年だし・・・
大きなイベントはそれまでお預け・・・でも何かやってみたい・・・

そこでプチプチイベント考えました

その名も・・・”かくれんぼの日”
田舎の中の隠れ家的なCoeur De Mamanにて”かくれんぼ”しませんか?
と言ってもじゃんけんをしてオニを決めて・・・ではなく日々の生活からちょっぴり抜け出し、とっても簡単なSweeetを作ってそれをいただきながらみんなでおしゃべりしませんか?
今回はツルツルモチモチの豆腐白玉と今流行の生キャラメル。ゴマ・きなこ・・・何味にしましょうか?

その日はなーんと運命分析鑑定のTOMOさんもいらしてくださいます
今興味のあることや子育てについてのワンポイントアドバイスなどもきけるかも・・・
”かくれんぼの日”で日頃のモヤモヤをすこーし解き放してみませんか?
おままごとキッチンで遊んでいただけるので、小さなお子さんがご一緒でもOKです

3/18(水) Coeur De Mamanにて  
定員6名(定員になり次第締め切らせていただきます)
10:00~12:00  参加費 ¥1000
Sweet・・・豆腐白玉と生キャラメル
持参していただくもの・・・エプロン・手拭タオル
***前日までにまたはFAXにてお申し込み下さい。

Coeur De Maman
上越市頸城区百間町638-1 
 ・FAX 025-530-4230

03
1
4
6
7
9
10
12
14
17
19
21
22
26
27
28
29
31

プロフィール

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
