This Archive : 2009年05月

--
--/--
*--*

Bon anniversaire!

2009
05/19
*Tue*
CATEGORY : イベント情報
手作り雑貨SHOP ”Coeur De Maman”が誕生してから1年がたちました。
今は人間の1歳と同じ状態で、まだまだヨチヨチ歩きで
作家さんやお客様に支えられて迎えることが出来た1歳のanniversaoreです。
IMGP1713_convert_20090520024346.jpg
ささやかではありますが皆さんと一緒に1歳のanniversaireを迎えたい・・・という思いで新しい作家さんが仲間入りしたり・・・
”北海道のおとりよせ”ということで美瑛町にあるダチョウ牧場のダチョウの卵を使ってのプリンやシフォンケーキ">>(Patisserie Fleurさん)の販売。以前のイベントで好評だったエッグポマンダー作り、カナダで生まれの ”カラーセンセーション”も体験いただけます。
あと・・・チビッコ達には ”大きなシャボン玉コーナー”(15分 ¥200)も・・・

1年間の ”ありがとう”と ”これからもどうぞよろしく”の気持ちを皆さんにお届けすることができたら・・・と思っています。
皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしています

6/6(土)・6/7(日) 10:00~18:00  Coeur De Mamanにて

エッグポマンダー作り  6/7(日) 10:00~12:00 要予約 ¥300
持ち物・・・SHOPにて生地とピンキングバサミはご用意いたしますが、ご自分でお持ちのお気に入りの生地で作られたい方は生地を、そしてご家庭にピンキングバサミをお持ちの方はご持参いただけるとありがたいです。

センセーションカラーセラピー  6/6(土)・7(日) 13:00~17:00 
                    要予約 30分 ¥2000センセーションは10本のカラーボトルを使用した色と香りの共感感覚による心理学を応用したカラーテストに近い考えです。
これからの未来に何か役立てられるかも・・・

*エッグポマンダー作り・センセーションカラーセラピー共に前日までにTEL・FAXにてお申し込み下さい

十日町の陶芸家 ”村山大介”さんの食器、長野の "Living at cafe"さんのタルトと焼き菓子、新潟の ”ササキアイコ”さんの銅のオブジェやアクセサリー・・・なども入荷します。お楽しみに・・・

おはようございます

2009
05/15
*Fri*
CATEGORY : お知らせ
急で申し訳ありません。
今日5/15(金)は定休日としてお知らせしていないのですが、都合によりお休みさせていただきます。

では、また後ほど・・・

おはようございます。

2009
05/13
*Wed*
CATEGORY : お知らせ
チビギャングの体調が優れない為で受診して来たいと思います。
申しわけありませんがの混み方により帰宅時間がはっきりしない為、御来店の際はにて御確認くださいます様お願い致します
お手数お掛けして申し訳ありません。

Coeur De Mamanの1歳のHappy Birthday

2009
05/08
*Fri*
CATEGORY : イベント情報
Coeur De Mamanが5/13に、1歳のBirthdayを迎えようとしています。
SHOP OPENを夢見て旭川から越してきて、やっとやっと私と主人の思いが形になった1年前。
何もかもひとりでやっているので、思うように仕事が進まなかったり、子供達が具合を悪くする度に急にお休みをいただいたりとお客様にはご迷惑のかけっぱなしでした。
でも家族や作家さんの協力、皆さんのご理解があったからこそ1歳を迎えることができたのだと思います。
その感謝の気持ちを6/6(土)、6/7(日)の2日間に形にしたいと思っています
ぬくぬく展のときに好評だったエッグポマンダー作りやルームスプレー・・・などの講習や、センセーションカラーセラピーを体験できたり・・・
あとは・・・旭川にいるときから ”SHOPをOPENしてイベントをするときには、せっかく北海道に住んでいたんだから北海道の美味しいものも紹介して行きたいね。でも・・・インターネットで買える誰でも知っているメジャーなものでなくその土地に住んでいたからこそ美味しさを知っている・・・そんなものを・・・”と夫婦で語っていました。
そこで今回 ”北海道のおもてなし”ということでたくさんではありませんが北海道にちなんだ美味しいものをご紹介したいと思っています。
その中のひとつ・・・美瑛のダチョウ牧場の・・・
ふふふ・・・詳細はまた後ほど・・・
お楽しみに・・・

cremeuxさん

2009
05/08
*Fri*
CATEGORY : お知らせ
先日ギャングがほしい物があると書店に行ったときに ”はぎれ”を利用して作るという本が気になり見ていると、”アーっ これcremeuxさんじゃない ”との中でひとり言。
そうなんです。
090506_193057_convert_20090508221628.jpg

Coeur De Mamanに納品してくださっているcremeuxさんだったのです。
手縫いでチクチク、思うままに作り上げていく感じが、私には絶対に真似できずとても羨ましく思い・・・だからこそ同じものはふたつとないまさに世界でたったひとつの作品。
そんなところにほれ込んで納品をお願いしたところ、快く承諾してくださり、納品していただいた作品はあっという間にお嫁入り
いつもそばにおいて置きたくなる、がほっこりできる作品なんです。
この本をご覧になればきっと私が皆さんにお伝えしたいことがわかっていただけると思います。
もし書店に立ち寄られることがあったら、是非ご覧になってみてください。
cremeuxさんの世界が広がり、がほっこりしてきますよ

5月のプチプチイベント・かくれんぼの日

2009
05/05
*Tue*
CATEGORY : イベント情報
GWも残すところあと1日となりましたね。

5月のかくれんぼの日の内容が決まりましたのでお知らせします。

”布ナプキンをチクチクしませんか?” 講師 yumeさん
5/31(日) 10:00~12:00 (途中出入り自由)  ¥1500
SHOPのお客様の中でも愛用者の多い布ナプキン。
それだけ地球に優しく、そして自分の体に優しく・・・そんなふうに考えている人が多いって事
でも一度に約1週間分の布ナプキンを揃えるとなるともなかなか厳しいものがあり・・・
だからこそSHOPにいらっしゃる度に1つ、また1つと買い揃えてくださるお客様も少なくないのです。

ご自分でチクチク縫えたらにも優しいし、お気に入りの生地で作ることも出来ます。
これがきっかけで一人でも多くの方に布ナプの良さを知っていただけたら・・・と思います。

yumeさんがウイングタイプと三つ折タイプの2種類のキットと強度のある糸をご用意してくださいます。

持ち物・・・手縫いでチクチクするのに必要な縫い糸、マチ針(最低10本)、糸きりバサミ
たくさんのご参加お待ちしております。
みんなでおしゃべりしながらチクチクしましょ

TEL又はFAXにて前日までにお申し込み下さい。

明日は11:00~17:00のOPENです。
そしてOPEN 1周年のイベントのお知らせもさせていただきますのでお楽しみに・・・

上越市頸城区百間町638-1
TEL・FAX 025-530-4230
Coeur De Maman

なーにー!! すごーい!!

2009
05/05
*Tue*
CATEGORY : 暮らし
昨日ギャング達と高柳にあるこども自然王国に行ってきた。
数えられないほど行っているのだが、昨日ほど混んでいたのははじめて
とにかくすごーいと、人・人・人・・・・

そしてあちこちでGW向けの竹とんぼ作りのコーナー、アクセサリー作りのコーナー・・・といろいろあり中でも我が家のギャング達が一番興味を持ったのが ”シャボン玉 ”
お風呂の中でもシャボン玉をするほどシャボン玉がだーいすき
ところがすごい行列で並んでいる。
これではいつ順番がまわってくるかわからないので、とりあえず遊具で遊んだり、サッカーをしたり・・・
でもギャングの頭の中は・・・やっぱり ”シャボン玉 ”
シャボン玉のところまで戻ってみると、さっきよりは人が少なくなったもののシャボン玉液が無くなりそうで、順番がまわってくるかどうか
とりあえず並んで待っていると、私たちファミリーの次で終了
そして待つこと30分くらい・・・
やっと順番がまわってきた
待ってたかいあり
すごーい 見てください
IMGP1590_convert_20090504235122.jpg
IMGP1587_convert_20090504235040.jpg

こんなのはじめて
大人の私たちまでテンション
シャボン玉液の作り方を伝授してもらってきたので、今度チャレンジしてみますね。

今日はSHOPは11:00~17:00 OPENです。
チビギャングもスタッフとしてお待ちしています
ママン・パパとギャング3人は魚釣り
今日の夕飯はキスのお刺身かな・・・

ペーパーボーイズバッグ

2009
05/03
*Sun*
CATEGORY : お知らせ
Coeur De Maman のオリジナルのバッグのひとつ。
”ペーパーボーイズバッグ  ”
サンプルをみていただきオーダーをお受けして製作に入り出来上がり次第ご連絡という形をとらせていただいているが、OPENしてからいったいどれだけのオリジナル・ペーパーボーイズバッグがお嫁入りしたことだろう・・・
私が実際に使ってみて丈夫でザブザブ洗えて荷物もたっぷり入るので、時にはギャングの着替えやオムツ、母子手帳など・・・を入れマザーバッグとして使ったり、エコバッグとしてかつやくしたり・・・
これまたたっぷり、これでもかっというほど食材が入り、肩に斜めがけできるので重さにも耐えられる。
そしてときには・・・チビギャングをバッグに入れて肩からかけて買い物に行ったり、遊園地ごっこして遊んだり・・・ホントにいろんな場で大活躍してくれている。
ひそかな人気商品なので少し前に ”サンプルでもいいのでこれいただけませんか・・・”とサンプルもお嫁入り。

そしてイラストレーターの細谷さんにも随分前にオーダーしていただいていたペーパーボーイズバッグが出来上がり、細谷さんとご対面。
IMGP1545_convert_20090502232112.jpg

細谷さんからの依頼で愛車 ”PAO”を表に生地でアップリケのように・・・
写真を撮らせていただいてその写真を見ながら出来るだけ本物に近い色を選んで・・・
今までにないオーダーだったので私もとっても楽しませていただきました。
なんて言ったって独身時代に ”PAO”を知ったとき真面目に購入を考えたのだが、結局数年後に高校時代から憧れていた ”フォルクスワーゲン・ゴルフ ”の濃紺に・・・
でもPAOを見るたび ”やっぱりかわいい ”とにっこりしてしまうほど好きだったので、ホントに楽しく製作させていただきました。
出来上がりも自己満足かな・・・と思っていたら、細谷さんもとっても気に入っていただけた様子でホッ

BABYのお誕生日と名前を入れて出産祝いとして・・・と言うのが一番多く、そして喜んでいただいているようです。
これからもペーパーボーイズバッグとお客様との出会い。
とっても楽しみです

cochicochiさん

2009
05/02
*Sat*
CATEGORY : 作家さん
先日の ”すみれ屋 ”さんにお邪魔した後どうしても忘れられなかったアクセサリーがありました。
それはcochicochiさんの革ネックレス(パール付き)
そしてお忙しいのに無理を言って昨日納品していただきました。
cochicochiさんらしさいっぱいのあれ・・・これ・・・それ・・・をご紹介いたします

IMGP1543_convert_20090502234044.jpg
     バッグ(大) ¥3500

IMGP1537_convert_20090502231759.jpg
  ロケットペンダント ¥2200  モノクロームペンダント ¥2600  
  革ネックレス(パール付き) ¥2500

IMGP1538_convert_20090502231852.jpg
IMGP1540_convert_20090502231935.jpg

IMGP1549_convert_20090502232204.jpg
     レターセット(封筒5枚・便箋2柄を10枚) ¥350

IMGP1531_convert_20090502231718.jpg
     紙タグ ¥300(5シート入り)

ねっ cochicochiさんらしさがいっぱいでしょ
こんなレターセットで手紙が届いたらワクワクしちゃう
メールで簡単にそしてあっという間に届くのと、アナログで手書きのがポストに届くのと・・・やっぱりポストに届いたほうがなんだか嬉しいのは私だけでしょうか



バターナイフ作り

2009
05/01
*Fri*
CATEGORY : お知らせ
日曜日に ”かくれんぼの日 Part2 ”としてバターナイフ作りを行いました。
主人が初講師として午前中4名、午後に2名の沢山の方に参加していただきました。
IMGP1513_convert_20090501152018.jpg
IMGP1519_convert_20090501152304.jpg

私はギャングの相手をしながら、SHOPと2階の住居スペースを行ったり来たり・・・
ときどき皆さんの進み具合を見学
IMGP1509_convert_20090501151759.jpg
IMGP1510_convert_20090501151851.jpg

おしゃべりも弾み和やかムードであっという間の2時間だったようです。
慣れない彫刻刀に悪戦苦闘しながらも、皆さんそれぞれ世界でたった一つのバターナイフが完成しました。
IMGP1511_convert_20090501151934.jpg
IMGP1517_convert_20090501152222.jpg
     こちらのご主人は魚釣りが趣味でルアーも手作りされているとのこと・・・
     ナイフ使いもさすがです

皆さんの出来上がったバターナイフを見ていたら、なんだか私も作りたくなりムズムズ・・・
ペーパーをかけ形を整えて・・・
最後のオイルフィニッシュはくるみの実をこすり、なかなかいい感じに・・・
IMGP1515_convert_20090501152100.jpg
IMGP1516_convert_20090501152142.jpg
IMGP1526_convert_20090501152343.jpg


手作りの良さは、出来上がりまでの大変さは完成とともに喜びに変わり、なんともいえない充実感と満足感でいっぱいになること。
今回参加してくださった6名の方もそんな気持ちを感じていただけたとしたら、何より嬉しいです。
一人でなく何人かでおしゃべりして、いろいろな情報交換を・・・それもまた楽しい。

そして主人もとっても楽しかった・・・と申しておりました
やはり日々の仕事とはまたぜんぜん違ったいろんなお話がたくさんできてホントに楽しかったと・・・
GW中にMaman Papaの感想を・・・と勝手に決めてしまって怒られちゃうかな
でもいつも ”俺は頼まれたことを断った事がないよね ”と私が何かをお願いするたびに常日頃言われているので、たぶん大丈夫でしょう
といって我が家は決して ”かかあでんか”ではありませんよ

05
4
6
7
9
10
11
12
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

Coeur De Maman

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
