This Archive : 2009年07月

--
--/--
*--*

8月の定休日とかくれんぼの日のお知らせ

2009
07/31
*Fri*
CATEGORY : お知らせ
大変遅くなりました。

8月の定休日は・・・

8/1( 土)・7(金 )・10(月)・ 15(土 )・ 16(日 )・ 22( 土)・ 29( 土)
ただし、8/8( 土)・9(日)はSHOPではなく頸城の祭典の会場にてOPENとなります。

陶芸教室・・・講師 石井工房  石井三男さん  ¥2500
8/25(火 ) 13:00~15:00   

8/30(日 ) 10:00~12:00
汚れても良い服装又はエプロンをご持参下さい。

*両日親子での参加もOKですが通常のお一人分の粘土をお二人で分けていただく場合はお二人で¥2500。それぞれお一人ずつ粘土をご用意するとお二人で¥3000となります。

夏休みの思い出に是非親子で陶芸をしてみませんか?

かくれんぼの日は・・・”麻ひもでミニマルシェを作りませんか?”
8/23(日) 10:00~12:00  ¥1100
講師  diplatzさん
持ち物・・・7か8号サイズのかぎ針

6月のかくれんぼの日が好評で当日ご都合のつかなかったお客様からのリクエストにお答えして8月にもう一度 ”麻ひもでミニマルシェを作りませんか?”を予定しました。
先回参加できなかった方もこの機会に是非ごうぞご参加をお待ちしております。
ミニマルシェの作り方をマスターすればあとはサイズを変えてご家庭でも作っていただけると思います。

陶芸教室・かくれんぼの日共に前日までに電話又はFAXにてお申し込み下さい。

Coeur De Maman
上越市頸城区百間町638-1
TEL・FAX 025-530-4230


胃腸炎

2009
07/30
*Thu*
CATEGORY : 暮らし
昨日チビギャングの嘔吐でへ。
思っていたより混んでいなかったのでホッ

嘔吐という事で個室に案内され・・・ん・・・なんか快耶の様子が・・・
次の瞬間 ”ママ抱っこ
そして抱き上げた途端。
”きゃーっ ”
言うまでもなく二人とも快耶の汚物で大変なことに
からに行くまでも車中で吐いてしまっていたので、快耶の着替えはすでになく二人での着替えをおかりして・・・
診察後結局点滴となり・・・わざわざ痛い思いをしなくても点滴のときにでも一緒に・・・と血液型も調べていなかったのでついでに血液型の検査もしてもらう。
その後あんなに頻繁だった嘔吐もおさまり、さすが点滴と感心していたのに夜遅くまた嘔吐復活

そんな状態で大変申し訳ありませんがSHOPは今日もお休みいただきます

着替えがなかったのでとっても助かったのですが・・・ママはどんな着替えをおかりしたかって・・・むふふ・・・・
IMGP2062_convert_20090730102539.jpg
すっかりそこののスタッフです

言うまでもなく何処にも寄らずまっすぐに帰ったのでした。
想像してみてください。
上がこの制服で、下が麻のワイドパンツをはいている姿を・・・

お知らせ

2009
07/29
*Wed*
CATEGORY : お知らせ
今朝早くからチビギャングの嘔吐が何度も・・・
急ですが今日は受診と様子をみるためSHOPはお休みさせていただきます

人の死

2009
07/29
*Wed*
CATEGORY : 暮らし
”川村カオリさん死去”とニュースで聞く。
はほとんど見る時間がないのだが、確か少し前に川村カオリさんのドキュメンタリーを放送していたような気が・・・
幼い我が子をこの世に残して自分だけ旅立っていく・・・どんな気持ちなのだろう・・・
自分に置き換えるととっても考えられない・・・というか考えたくないというか・・・
大切な我が子との別れなんて考えられない。
でも私も子供達も人間。
悲しいがいつか必ずそのときはやってくる。
逃げたくても逃げられない現実。

実は2日前の夜夕飯の時間に、3男の叶人(かなと・1年生)が突然に涙をいっぱい浮かべ ”お母さん、なんで死ななきゃいけないの 叶人死にたくない お母さんも死なないで・・・叶人はお母さん大好きなんだから・・・”と。
2男の恵斗(けいと・2年生)も年中さんのときに同じようなことがあった。
あの時は号泣で、”悲しいからが止まらない・・・”と・・・確か泣きながら寝たような気がする。
私も幼い頃同じようなことを考えベッドの中でいた。
”明日起きてお父さんとお母さんが死んでいたらどうしよう・・・”って。
皆一度はふと考えて悲しくなるのかな・・・

でもうそはつけないので ”悲しいし寂しいけど人間は生まれてきたら誰でも必ず死なないといけないときが来るんだよ。それがいつかはだーれもわからないの。だから毎日一生懸命生きていかないといけないんだよ”と話すと ”でもやっぱり悲しい・・・”と・・・

でもホントに私にだっていつ何が起こるかわからないので、いざというときに困らないように我が家は子供達がわりと小さいときから家事のことも興味を持ったことには時間に余裕のあるときは出来るだけ一緒にやらせていた。
料理はもちろん、ズック洗い、お風呂掃除、部屋の掃除、お米の研ぎ方・・・などなど。
そして夏休みに入り食べた後の自分のお皿洗い、トイレ掃除・・・も。

さて・・・その夜はなかなか叶人のブルーな気持ちは治まらず、”じゃあ。今日寝る前に久しぶりにお母さんが絵本を読んであげる。さーって。何にしようかな・・・”
そして恵斗、叶人、快耶、私の4人でに入り、絵本タイム。

さあ・・・何の本を選んだでしょう???
IMGP2061_convert_20090729071158.jpg
叶人と同じ1年生のお話。
子供って ”う××”だとか”お×××”と言う言葉がだーいすき
だから題名を読んだだけでさっきまでのブルーな気持ちは何処へやら・・・
叶人のブルーな気持ちをにするために選んだのだから、大成功
この本のおかげで叶人はすやすやでした。



NuMさん納品

2009
07/28
*Tue*
CATEGORY : 作家さん
火曜日にNuMさんが納品にいらしてくださいました。
夏休みということもありおこちゃまたちも一緒。

NuMさんは納品のときにいつも手作りの洋服を着て手作りのSweetもお土産に持ってきてくださるんです
実は彼女、上越市内のあるSHOPでパンやSweet担当で週に数日バイトに行っていらっしゃるので、何をいただいてもとっても美味しいのです。
Mamanに納品してくださっている作家さんたちは布物作りのほかにSweet作りが上手な方もたくさんいらっしゃいます。
m*petits poisさんも・・・彼女もご主人のお仕事の関係で上越市内から新潟市内に越されてからのお付き合いですが、以前にいただいたパンやスコーンも美味しかった。
私もパンやSweet作りは大好きでよく作りたい、食べたいと思ったら真夜中でも一人キッチンでシャカシャカしていたのに、SHOPをOPENしてからは随分ご無沙汰してしまって・・・
でも皆さんから手作りの美味しいSweetをいただきたくさんの刺激をいただいています

そして・・・今回はレースコースターとレースハンカチ、そしてお土産にビスコッティを・・・
IMGP2047_convert_20090728233659.jpg
IMGP2048_convert_20090728233815.jpg
IMGP2049_convert_20090728233911.jpg
よーく見ると一つ一つ全部違うんです。

ここ数年の私は石川ゆみさんの作られた麻のハンカチやチビギャング用にちょっとかわいいガーゼハンカチの出番が多く・・・
何かのお返しやお礼にこんなハンカチも素敵かも・・・

アロマ教室

2009
07/28
*Tue*
CATEGORY : school
7/26(日)にアロマ教室が行われました。
講師の五十嵐さんが持っていらしたミニビーカーなどがなんともかわいらしい

まずはリップクリーム作りから。
それぞれ香り選びに一生懸命。
お気に入りの香りを選び、五十嵐さんの指導の下リップクリーム作りが進んでいきます。
冷めて固まっている間に化粧水作り。
またまた香り選びにみなで ”クンクン ”
IMGP2042_convert_20090726231620.jpg

香りが決まると化学実験気分で量を測り調合していきます。
参加者みんなで出来上がった自分の化粧水をお互いに交換し合ってまたまた ”クンクン ”
それぞれ好みの化粧水が出来上がりました。
IMGP2043_convert_20090726231702.jpg

お気に入りの香りで、しかも無添加、少量ずつ作ることで使い切ったらまた違う香りを選び作ってみるのもいいかも・・・

そんな中次回は全身洗える固形石鹸を作りたい・・・ということになりミニマルシェ同様またまたアロマ教室OPENです

調合の仕方で体につけるもの、今の時期は生ごみの消臭、虫除けスプレー・・・といろいろ作れて今度は何にしようかな・・・とワクワク

私は独身時代からアロマ好きで香りは欠かせないので、気になりながらもなかなか教室までは参加出来ず・・・でも作っている時間もリラックス。出来上がって使ってみてもリラックス。しかも体にもお財布にも優しいアロマ。私もはまってしまいそうです。

シソジュース

2009
07/27
*Mon*
CATEGORY : 暮らし
毎月陶芸教室に参加してくださっているOさんからお電話をいただく。
”赤シソをたくさんもらったのでシソジュースを作ってみない?”と
そしてOさん宅にシソをいただきにお邪魔してOさんが作られたシソジュースとウメゼリーをご馳走になり、そこにご近所の方が茄子漬けをもっていらっしゃって茄子漬けまでいただき(どれもとっても美味しかったです)SHOPのOPEN前においしいものをたくさんご馳走になり

そしてさっそく初シソジュース作りに・・・
IMGP1968_convert_20090726231025.jpg
赤シソ300gに対して水2リットルを大きめの鍋に入れ沸騰させる
そこに赤シソを入れ5.6分煮る。
すると赤シソの色が抜けて青シソに変身
それをざるにあけてシソを取り除く。
IMGP1966_convert_20090726231417.jpg
そしてシソを取り除いたものをまた鍋にいれ沸騰させ、砂糖1㎏を入れよく溶かす。
よく冷めたらクエン酸(私は米酢を500cc入れました)を入れ保存ビンに入れ冷蔵保存
IMGP1972_convert_20090726231500.jpg

この時期あちこちのHPやblogで "紫蘇ジュース作りました"と言う方が多いですよね
我が家のギャング達は上3人が色に誘われ珍しさから飲んでみるが一口飲むなり ”いらなーい ”
ところが2歳の快耶はとっても気に入り朝から寝る前まで ”シソジュース シソジュースちょうだーい ”とかなり気に入った様子。
2歳なのに梅干が大好きでご飯の時間になると自分で冷蔵庫から梅干を出してくる。
そんなしぶーい味覚の快耶と私はせっせと毎日シソジュースを飲んでいる。
IMGP2046_convert_20090726231538.jpg
いつもSHOPでは季節の紅茶をサービスでお出ししているのだが、ここ最近はこのシソジュースをお出しすることも・・・
我が家で飲むときは原液と冷水を1/2の割合で飲んでいます。

夏ならではの味でとっても美味しく、我が家は ”酢”を入れたので体にも良いとは思うのですが・・・
でも・・・でも・・・たった一つ心配なことが・・・
寒くなってから好んで飲む甘酒に負けないくらいたくさんの砂糖が入っているので体重が・・・大丈夫かな
でも最近冷たく冷やして飲む甘酒があちこちに出回っているのが目についている私です。


柏崎花火大会

2009
07/26
*Sun*
CATEGORY : 暮らし
今日は直江津の花火大会の日。
でも昨年も、今年も、 ”柏崎の花火がすごいらしい・・・”という声が私たちの耳にチラホラ。
今日のSHOP終了後、主人と相談。
直江津と柏崎のどちらに行くか???  夏休みに入り小1も小2も絵日記があるので・・・
絵日記といえば1枚は ”花火大会”でしょ!!
でも天気が怪しい
すぐに柏崎花火大会のHPを見てみると今日17:00現在で会場近くの駐車場が満車とのこと。
・・・ってことは今日花火上がるの・・・とイチかバチかで行ってみる。

すると米山のフィッシャーマンズケープを過ぎたあたりからR8の両サイドは・・・
鯨波の海水浴場の海沿いは通行止め。
結局R8の・・・のところでなんとか仲間に入る。

 すごい花火
2歳の快耶も大喜び。”すごーいね きれいだね
行ってよかった
来年はもっと近くでみてみたいな・・・

みなさんにも今日の花火の良さをお伝えしたいのですがのレンズ越しでなく、自分の目でしっかりと見ておきたかったので今日の花火大会の画像はないのです。ごめんなさい

snowflakeさん・pie pieさん納品

2009
07/25
*Sat*
CATEGORY : 作家さん
昨日・一昨日と作家さんが納品にいらっしゃいました。
本当にありがたいです
1周年の前から ”anniversaireが終了したら、お世話になっている作家さんたちとお茶会をしよう”と思っているもののなかなか実現できず・・・
8/8・9(土・日)の頸城の祭典が終了したら今度こそは是非・・・と。

そしてsnowflakeさんとpie pieさんが納品にいらしてくださいました。

まずはsnowflakeさん。
今回はとっても涼しげなネックレスと帽子クリップ。
IMGP2020_convert_20090724233219.jpg
カーネリアン・グリーンアベンチュリン・マザーオブパール

IMGP2027_convert_20090724233403.jpg
アマゾナイト・ターコイズ・マザーオブパール・ぺリドット

IMGP2026_convert_20090724233300.jpg
カーネリアン・アベンチュリン・マザーオブパール

これからの時期、シンプルなTシャツに合わせてみては・・・

そして帽子クリップ
IMGP2041_convert_20090724234034.jpg
IMGP2039_convert_20090724233943.jpg
この先についているクリップの片方を帽子に、残りのクリップは襟の横か後かに・・・
そうすると風の強い日や自転車に乗ったときなど帽子が飛ばされるなんてことも心配無用
今の時期どうしても帽子は欠かせず・・・
こんな素敵な帽子クリップでお出かけ。素敵です。

お次はpie pieさん。
別にお仕事をされているのもかかわらず、いつもかわいい子供服や小物を納品してくださいます。

今回はKidsのパンツ(綿100%)
IMGP2029_convert_20090724233545.jpg
     90㎝

IMGP2030_convert_20090724233629.jpg
     95㎝

Ladysのエプロン(綿麻混) フリーサイズ・丈は長いのと短いのがあります。
IMGP2036_convert_20090724233853.jpg

どれも1点物です。気になる方はお早めに・・・

Dotlineさん

2009
07/24
*Fri*
CATEGORY : 作家さん
いつも丁寧で綺麗な仕上がりの作品を納品してくださっているDotlineさん。
随分ご紹介が遅くなってしまいましたがお友達とネットショップをOPENされました。
http://handmadeoriginaldotline.web.fc2.com/
小さなお子さんがいらっしゃるのに、がんばっていらっしゃって すごいな・・・といつも感心させられます。
そして納品された作品を見てたくさん刺激をいただいています
手作りが好きとはいえいつも気持ちが制作意欲モリモリでいられるわけでなく、今日は他の事を・・・と思う日も・・・
そんなとき作家さんの作品や雑誌などを見てモリモリパワーにエンジンをかけているのです。
とはいえ・・・このところ雑誌を見ている時間もなく
1日30時間くらいあったら・・・と思う毎日です。

そしてお忙しい中、昨日Dotlineさんが納品して下さいました。
IMGP2014_convert_20090723171500.jpg
   小物入れ

IMGP2012_convert_20090723171414.jpg
   キーケース
   
IMGP2016_convert_20090723171547.jpg
   ペットボトルホルダー

IMGP2017_convert_20090724120736.jpg
  カードケース

昨日さっそくお嫁入りした作品も・・・
気になる方はお早めに・・・

http://handmedeoriginaldotline.web.fc2.com/

嬉しい知らせ

2009
07/23
*Thu*
CATEGORY : お気に入り
6月のかくれんぼの日の ”ミニマルシェを作ろう”のときに参加してくださったTさん。
いつもいろんな講習会に参加してくださり、そのたびにいろいろなSHOP情報を教えて下さったり、Tさんが作られた作品を見せていただいたり・・・いつもナチュラルなファッションで、上手に着こなされていて・・・いろんな刺激をいただいているたいるお客様です。

今日SHOPにいらしてくださったときに ”この間ミニマルシェの作り方を習ってで作ってみたの・・・”と見せていただくと、ご自分用と娘さん用とふたつも作られて・・・
あまりのかわいさに ”かわいい写真撮らせて下さいね blogにUPしてもいいですか?”と。パチリ
IMGP2011_convert_20090723171333.jpg

やはり以前のかくれんぼの日で”バターナイフを作ろう”に参加してくださった方が6月に行ったanniversaireのときにSHOPにいらしてくださって ”また作ってみました ”とお二人の方がそれぞれでまた新たに作られたバターナイフを見せてくださいました。(残念な事にを撮らせていただくのを忘れてしまったのです
そのときも私もとても嬉しく、それ以上に喜んでいたのは主人で・・・
”あのときの講習会がきっかけになってで作られて、またSHOPに見せに来てくださるのって嬉しいよね”と。

そんなときに ”SHOPしていてよかった”と実感するのです。

手作りならではの温かさや、人と人とのつながりが少しずつ少しずつ伝わっている・・・そんな気がします。

Oliveさん

2009
07/23
*Thu*
CATEGORY : 作家さん
こちらも先回のイベントからの仲間入り 新しい作家さんです。

”Olive”さん。
編み物の作品が主でアクセサリーなんかも納品してくださっています。
IMGP2009_convert_20090723101225.jpg
IMGP2010_convert_20090723101307.jpg

名前のとおりすらっとしている1児の女の子のママ作家さんです。

宜しくお願いいたします

AWA-HIEさん

2009
07/23
*Thu*
CATEGORY : 作家さん
新しい作家さんの紹介です。

”AWA-HIE”さん。
バッグや針山、BABY用の鈴入りのニギニギを納品してくださっています。
ニギニギはBABYが握って遊ぶのにちょうどいいサイズ
IMGP2005_convert_20090723101023.jpg
 
IMGP2007_convert_20090723101148.jpg

これからもどんな作品を納品してくださるのか、とっても楽しみです。

陶芸教室

2009
07/22
*Wed*
CATEGORY : school
7/19(日)に行われた陶芸教室。
IMGP1973_convert_20090722164632.jpg
IMGP1974_convert_20090722164713.jpg

今まで何度か参加されたことのあるお客様はやはり手際がよく、次々と作品が出来上がり・・・
今回初めて参加されたお客様もそれぞれ楽しんで作品作りされていました。
IMGP1975_convert_20090722164751.jpg
IMGP1976_convert_20090722164828.jpg

出来上がりが楽しみです。

頸城の祭典

2009
07/22
*Wed*
CATEGORY : お知らせ
随分ご無沙汰してしまっている間にいろいろお知らせしたいことが・・・

まず・・・8月8(土)・9(日)に希望館の前の通りを歩行者天国にして行われる ”頸城の祭典”にCoeur De Mamanも初参加させていただくので今あれこれと準備中です。
SHOPの全ては持っていくことは出来ませんが作家さんたちの大切な作品もチョイスして店頭に並べたいと思っています。
あとはLiving at cafeさんのキッシュとタルト、焼き菓子・・・そしてアイスコーヒーとアイスティなど・・・
そしてもう一つのブースでこの間のイベントで好評だったシャボン玉のコーナーも・・・
また詳細は後日お知らせします。お楽しみに

そして残りのお知らせはまたすこーしずつのお楽しみです。

話は変わりますが・・・ありがたいことにバブーシュの納品からずーっとオーダーをいただき6月末から毎晩ほぼ徹夜状態。
夜中の2時・3時までミシンとふたりでがんばっています・・・が歳も歳なのでやっぱり体が堪えています
それはバッグだったりマスクだったり・・・そんな中自分のものもちょっと作ってみたくなりこんなものを作ってみました。
IMGP2003_convert_20090722163352.jpg
IMGP2004_convert_20090722163432.jpg

頑張っている自分へのごほうびです 上に写っているのがお揃い風のキーケースです。


diplatzさん 麻ひもショルダーバッグ

2009
07/13
*Mon*
CATEGORY : お知らせ
先日 ”かくれんぼの日”で”麻ひもミニマルシェ”の講習会をしてくださったdiplatzさんが、日曜日に納品にいらしてくださいました。

”麻ひもショルダーバッグ”  ¥4410
IMGP1958_convert_20090713231709.jpg

普通に肩からかけても、斜めがけにしてもよさそうです。
あと少しでギャング達はワクワク ドキドキ 
そしてママたちには恐怖夏休み。
きっと山に海にとお出かけも多くなるはず・・・
そんなときにこんなバッグでお出かけ
う・・・ん。
またまた私も欲しいな・・・

そして定休日の予定にはなかったのですが明日6/14(火)はお休みをいただきます
あさっての6/15(水)もお休みなので2連休になってしまいますが宜しくお願いいたします。

陶芸教室

2009
07/09
*Thu*
CATEGORY : お気に入り
どのくらい前の陶芸教室だったでしょう
いつも ”いいな・・・私もやりたいな・・・”と自分の作業をしながら陶芸教室見学者の私が、参加者が少なかった日に一緒に体験させていただいた。

以前何かで見て ”いいな・・・”と思っていた形やデザインを真似てみる。

”う・・・ん 我ながらなかなか良い出来”

そして先日焼きあがって先生が持ってきて下さった。
IMGP1950_convert_20090707234132.jpg

”う・・・ん やっぱり良い出来 ”

さあ この器のデビューはいったい何を盛り付けられるのでしょうか・・・
IMGP1951_convert_20090707234215.jpg
手作りはやっぱり自己満足の世界

7/8(水)のOPEN時間のお知らせ

2009
07/08
*Wed*
CATEGORY : お知らせ
都合により今日のOPENは12:00~15:30となります。

YUKAOI

2009
07/07
*Tue*
CATEGORY : 作家さん
"YUKAOI "(ユカアオイ)
IMGP1942_convert_20090707233807.jpg
”A”を2回読んで”ユカアオイ”というお名前。 http://www.yukaoi.com

Coeur  De Mamanに新しく仲間入りした横浜市在住の作家さんです

実は私、短大が横浜だったからか初めてお話させていただいたときも、初めてお話した・・・という感じがしなくて・・・

麻ひもで編んだバッグやアクセサリーを作っていらっしゃいます。
どんなふうにたどり着いたのか・・・麻ひもマルシェが目に留まり一目ぼれした私です。

きっとこれから素敵な作品をみなさんにお届けしてくださると思います。お楽しみに・・・

さっそくYUKAOIさんの作品をご紹介させていただきます。
IMGP1934_convert_20090707233850.jpg
かごバッグ(大) ¥7245 縦20・横45・マチ30
       (中) ¥5145 縦15・横40・マチ24

IMGP1945_convert_20090707233933.jpg
ストラップ ¥1575 淡水パールやガラスパールカーネリアン・・・などを使用していらっしゃいます

IMGP1943_convert_20090707234010.jpg
IMGP1944_convert_20090707234050.jpg
ネックレス ¥1995 麻ひもで編んだバッグ付き

バッグは各サイズにつき1点物につき気になる方はお早めに・・・

う・・・ん。いいな・・・大きいサイズのバッグ・・・

http://www.yukaoi.com

hinata bocco cafe展

2009
07/06
*Mon*
CATEGORY : お気に入り
長岡市にある ”ギャラリーmu・an”
こちらで6/30(火)~7/5(日)に ”hinata bocco展”が行われていました。
バブーシュを納品に伺ったときに ”ふゆのひ”さんに教えていただき、このメンバーの中に一度お会いしたい・・・と思っていた方がいらしたので土曜日の定休日にもし行けたら・・・と思っていました。

定休日とはいえやらなくてはいけないことが山ほどで・・・出かけられるようにしたくをはじめ急いで長岡へ・・・
なんとか時間内に現地入り。
IMGP1927_convert_20090705235859.jpg
IMGP1930_convert_20090706000003.jpg

お聞きしていたとおり、とっても素敵なギャラリーでした。
ゆったりとした時間が流れる、ほっとする空間でした。
IMGP1932_convert_20090706000109.jpg
IMGP1921_convert_20090705235807.jpg

そして・・・お会いしたかった方との対面。
雑誌で拝見したときのイメージとは全く違う、ふんわりとナチュラルな方でした。
今度Coeur De Mamanのイベントのときに参加していただけるとのこと。
なんだか今からとっても楽しみです。
そして今回お会いできた方たちとの出会い・・・大切にしていきたいです。
もっともっとゆっくりお話できたらよかったのに・・・
またのお楽しみです。



PEPSI  SHISO

2009
07/03
*Fri*
CATEGORY : 暮らし
バブーシュ作りをしていた数日は買い物にも行かず、私が出かけるのは保育園の送り迎えのみ・・・という日が何日か続いた。
そして10足のバブーシュが完成した日に久しぶりに買い物にでかける。

4男を連れてジャスコへ・・・
食品コーナーでギャング達と約束したサイダーを買うためペットボトルの並んでいるコーナーへ。
ギャング達は最近 ”ウルトラサイダー ”というものにはまっていて、それまでピリピリ系のジュースは飲めなかったのにいつの間にか母の知らないところで炭酸のデビューをしていたようだ。

そして私の目は一つのペットボトルに釘付けに・・・

それは ”PEPSI SHISO"
IMGP1913_convert_20090703233403.jpg

紫蘇好きの私は迷わず買い物カゴの中に。

に帰り主人に ”ねえねえ 見てみて ”と。
さっそくグラスについで飲んでみる。
う・・・ん。SHISO・・・

みなさんも一度話の種に飲んでみてください

バブーシュ納品

2009
07/03
*Fri*
CATEGORY : 暮らし
オーダーいただいていた10足のバブーシュを昨日納品。
そちらは以前このblogで紹介させていただいたSHOPの ”ふゆのひ”さんです。
今までモロッコの本革使用のバブーシュを使われていたが、夏になりザブザブ洗濯できるものが・・・ということでした。
IMGP1914_convert_20090703231300.jpg
IMGP1916_convert_20090703231400.jpg

10足・・・という事は同じものを20個作るという事。
思っていたよりながーいながーい道のりでした
でも納品したときに喜んでくださって・・・”作ってよかった”と優しい気持ちに・・・
後いくつか残っているオーダーの品。
また喜んでくださるお顔を楽しみに、頑張って製作しまーす。

”ふゆのひ”さんに行かれてバブーシュを履かれたら、履き心地の感想をこっそりお聞かせくださいね。
別にこっそりでなくてもいいか・・・

7月の教室とかくれんぼの日のお知らせ

2009
07/01
*Wed*
CATEGORY : school
7月の教室とかくれんぼの日のお知らせです。
陶芸教室・講師 石井三男さん(石井工房) 定員4名
7/7(火) 13:00~15:00 ¥2500

7/19(日) 10:00~12:00 ¥2500
*汚れても良い服装又はエプロンをご持参下さい。
両日親子での参加もOKですが通常お一人分の粘土をお二人で分けていただく場合はお二人で¥2500、それぞれお一人ずつ粘土をご用意するとお二人で¥3000となります。

プチプチイベント・かくれんぼの日
”アロマの精油でリップクリームやハーブローションなどの手作り化粧品を作りませんか?”
講師 香工房 FUKUIKUさん 

7/26(日) 10:00~12:00 ¥1500 定員6名
これからまたあのジメジメ蒸しあつ-い日がやってきます
少しでも爽やかに気持ちよく過すために生活にアロマを取り入れてみませんか?
SHOPも純正の精油ではないのですが、毎日その日の気分で香を選んでアロマを焚いています。
*材料はすべて香工房 FUKUIKUさんでご用意してくださいます。

教室・プチプチイベント共に前日までに電話又はFAXにてお申し込み下さい。
定員になり次第締め切らせていただきます。
 

7月の定休日

2009
07/01
*Wed*
CATEGORY : お知らせ
7月の定休日のお知らせです。

7/1(水)・3(金)・4(土)・11(土)・15(水)・18(土)・20(祝)・25(土)です。

教室とかくれんぼの日については後ほどお知らせいたします。

07
2
4
5
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21

プロフィール

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
