This Archive : 2009年11月

--
--/--
*--*

プチイベント・ジャムスプーン作り

2009
11/29
*Sun*
CATEGORY : イベント情報
今日は "かくれんぼの日・ジャムスプーン作り”の日
たくさんの申し込みがあり、あっという間に定員に達し午前だけの予定が午後の部も・・・
午前の部4名、午後の部6名のジャムスプーン作りが始まりました。
IMGP2935_convert_20091129220834.jpg

横2・5cm×縦15cmの厚さ8mmのかえで・さくら・けやき・くるみ・・・の板に出来上がりの形を描き彫刻等や小刀で削っていくのだが、これがなかなか大変な作業。
それぞれ選ばれた木の種類で柔らかかったり、硬かったりするので慣れない小道具との格闘で体もだんだん熱くなるくらい。
IMGP2936_convert_20091129220928.jpg

IMGP2941_convert_20091129221101.jpg

削って削って・・・ある程度形になったらサンドペーパーをかけます。
すると先ほどまでがたがたしていたものも、ペーパーをかければかけるほどツルツルとさわり心地の良い仕上がりになるのです。

そして最後はこれ・・・
IMGP2962_convert_20091129221620.jpg
オイルフィニッシュとして胡桃のみをこすってオイルを塗ると・・・

IMGP2948_convert_20091129221207.jpg
こんな感じに・・・左側は胡桃のオイルを塗った後・右側は胡桃のオイルを塗る前

全く同じ胡桃の木を使っていても、オイルを塗る前と塗った後はこんなに色・つやが違うんです。

こちらは姉弟で参加してくださったYちゃんとKちゃん
IMGP2939_convert_20091129221012.jpg

そしてお2人の作品です。
IMGP2949_convert_20091129221247.jpg
こちらはまさに削る前・形どおりに切った後・オイルフィニッシュ後
小学2年生と4年生のお2人ですが、一生懸命頑張っていました。

こちらは午後の部
IMGP2950_convert_20091129221330.jpg

IMGP2951_convert_20091129221413.jpg

IMGP2952_convert_20091129221456.jpg
バターナイフ作りのときにも参加してくださったHさん。
さすが小刀使いが上手です。

IMGP2953_convert_20091129221537.jpg
座っているとなかなか力が入らず、ずっと立ったまま作業していらした方も・・・

そして・・・皆さんの作品です。
IMGP2966_convert_20091129221742.jpg

IMGP2965_convert_20091129221702.jpg

皆さん、木工作家さんとしてお願いしたいくらいの出来上がりで・・・
初めて作られたとは思えないくらい、かわいいジャムスプーンが出来上がりました。

全く同じ木で、同じ形でスタートしても、出来上がりはそれぞれ違ってなかなかおもしろい。
これが、手作りの良さなんだよな・・・と実感。

バターナイフのときも今回も皆さんの作業を拝見していて ”私もやってみたい・・・”と思いながらなかなか実現できず・・・
お正月休みにでもチャレンジしてみようかな・・・

世界でたった一つのジャムスプーン。
これから各御家庭でどんな活躍をしていくのでしょう・・・

そして来月の木工教室は・・・
アクセサリーを収納するボックスになりそうです。
サンプルが出来ましたら、このBLOGにてUPさせていただきます。
お楽しみに・・・



ジャムスプーン作り

2009
11/29
*Sun*
CATEGORY : イベント情報
今日29日はジャムスプーン作り、バターナイフに続き第2弾です。
なかなか木のスプーン作りも人気が高く”作ってみたい”と言う人が数多くママンパパとては楽しみです。IMGP2928_convert_20091128235355.jpg
それではのちほど

ついに登園自粛!!

2009
11/27
*Fri*
CATEGORY : 暮らし
昨日 ”時間の問題だと思いますと言っていた矢先、昨日夕方保育園に迎えに行ったら ”いつかはくると思っていたんですが・・・明日から11/2まで登園自粛になっちゃったんです ”と先生。
まだ一昨日の年中さん1人と、昨日に年少さん1人がインフルエンザということで、あと数名が発熱らしいのですが、保育園に我が子をお願いして働く親としてはなかなか厳しい状況です。
昨日いらしたお客様も保育園が登園自粛で・・・とおっしゃっていたので、やはり上越地域も要注意ですね。

それでしばらく小さなスタッフつきのSHOP OPENもしくは日によってOPEN時間の変更や、急なおやすみになることもあるかもしれませんが、その都度こちらのBLOGにてご連絡させていただきます。

お客様には大変御迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

そして今日11/27(金)も13:00~17:00 OPENとなりますので宜しくお願いいたします。

今日11/26(木)のOPEN時間のお知らせ

2009
11/26
*Thu*
CATEGORY : お知らせ
11/26(木)は13:00~17:00 OPENとなります。
御迷惑をおかけいたします

そして・・・我が家の地域にもいよいよインフルエンザウイルスがやってきたようです
中学生の長男のクラスは学級閉鎖になり今週いっぱいお休み。
そして昨日チビギャング快耶を保育園に迎えにいったら子供達皆マスクをしていて、年中さんで1人型が出たとの事。
中学校が出たと聞き時間の問題だと思っていましたが・・・

我が家は昨年末にやはりインフルエンザに感染しとってもとっても大変だったので、手洗い、お茶うがい、除菌消毒、空気の入れ替え、ゴミがたくさん出るので ”エコ”には???ですが手洗いのタオルは使い捨てのペーパータオルに・・・などなど気をつけてはいますが、どうなることやら・・・

皆さん、お互いに気をつけましょうね。

Thank You

2009
11/26
*Thu*
CATEGORY : イベント情報
22日、23日に行われた ”エプロン展”には本当にたくさんのお客様にお越しいただき ”ありがとう”の気持ちでいっぱいです。

そしてたくさんの作家さんのおかげでエプロン展を迎え終了することができました。
ホントにホントにありがとうございました

今回もたくさんの新しい素敵な出会いがありました。
そしてSHOPにいらしてくださった皆さんのを拝見するたび ”Coeur De Mamanをやっていてよかった・・・”と実感。
これからも宜しくお願いいたします。

そして・・・次回は来年の2月に ”おめでとうの日”というタイトルで入園入学用品のイベントを予定しています。
お楽しみに・・・

おいしいパンが届きました

2009
11/23
*Mon*
CATEGORY : イベント情報
Coeur De Mamanにおいしいパンが届きました。
IMGP2879_convert_20091123111820.jpg

昨日のshop様子です。
IMGP2883_convert_20091123112002.jpg

IMGP2886_convert_20091123112137.jpg

IMGP2900_convert_20091123112220.jpg

IMGP2902_convert_20091123132305.jpg

IMGP2905_convert_20091123120926.jpg

IMGP2906_convert_20091124001923.jpg

IMGP2910_convert_20091123121458.jpg

IMGP2911_convert_20091124002042.jpg

今日も皆さんお待ちかねの”ダチョウ牧場の焼菓子”が届いています。お楽しみに

なべパン こんなに大きいでーす、無水鍋で焼くそうです。
IMGP2913_convert_20091123135754.jpg

IMGP2914_convert_20091123140129.jpg
マーラカオ、ナッツローフ

IMGP2915_convert_20091123140453.jpg
今回”王様のパン”の御好意でひとあし早くカットされたクグロフが届きました。

IMGP2916_convert_20091123140738.jpg
ちょこっとチョコ、 ラスク  

今日も皆さんお待ちかねの"ダチョウ牧場の焼菓子が届いています。
お楽しみに 
IMGP2917_convert_20091123135051.jpg

IMGP2918_convert_20091123141617.jpg
美瑛男爵いものフエナンシエ*塩フロランタン*ガレットナンティス

IMGP2920_convert_20091123142329.jpg
サブレ(パンプキンシード、 サニーショコラ、 スィートコーン)

IMGP2921_convert_20091123142457.jpg
サブレ(シナモンロール、 ココ)オレンジピールとくるみクッキー

予定変更のお知らせです。

2009
11/22
*Sun*
CATEGORY : 暮らし
誠に申し訳ありませんが、22日~23日予定をしていましたカラーセラピーは
講師佐藤様の急な御事情も有りまして、本日22日(土)のみの講習会とさせていただきます。
Coeur De Maman並びに講師佐藤様のおわびとしまして、 
お知らせとさせていただきます。

La fe’veさん・ 5emeさん納品

2009
11/22
*Sun*
CATEGORY : 作家さん
今回の ”エプロン展”から新しい作家さんが仲間入りしました。

お一人目は La fe’veさん。
子供服や小物を納品してくださいます。
とっても可愛いんですよ。
皆さん、宜しくお願いいたします。

そして今回はKIDSエプロン、クロップドWパンツ、ボーダーTシャツ、キルトニットベスト・パンツ、ボアブランケット、ボーダーニットマフラーです。
IMGP2805_convert_20091122092513.jpg
IMGP2806_convert_20091122092555.jpg
IMGP2808_convert_20091122092631.jpg
IMGP2809_convert_20091122092708.jpg
IMGP2823_convert_20091122092748.jpg
IMGP2825_convert_20091122092824.jpg
IMGP2826_convert_20091122092859.jpg
IMGP2827_convert_20091122092935.jpg

そして次は ”5eme”さん
作家さんとして活動していらっしゃいますが、本業は長野県白馬村にてペンション・CAFEも御経営されていらっしゃるんですよ。
また次回に御紹介させていただきますね。

今回はソーイングボックス、ピンクッション、ミニバッグ、エプロンを納品して下さいました。
IMGP2835_convert_20091122093827.jpg
IMGP2836_convert_20091122093905.jpg
IMGP2838_convert_20091122093942.jpg
裏返すと・・・
IMGP2839_convert_20091122094019.jpg
IMGP2841_convert_20091122094056.jpg

Dotlineさん納品

2009
11/22
*Sun*
CATEGORY : 作家さん
Dotlineさんが、またまた人気商品を納品して下さいました。
フリーケースはいつもすぐにお嫁入りです。
IMGP2829_convert_20091122090007.jpg

後は小物入れ、キッズリュック、キッズポシェット、デジカメ携帯ケースです。
IMGP2830_convert_20091122090051.jpg
IMGP2832_convert_20091122090132.jpg
IMGP2833_convert_20091122090217.jpg
IMGP2840_convert_20091122090305.jpg
IMGP2872_convert_20091122091005.jpg
IMGP2873_convert_20091122091042.jpg

m’Petits Poisさん納品

2009
11/22
*Sun*
CATEGORY : 作家さん
m’Petits PoisさんがかわいいKIDSとLADYSのエプロン、お花ヘアゴムを納品して下さいました。
エプロンに関しては、生地の在庫がもう少しあるそうなので、追加注文もお受けいたします。
IMGP2778_convert_20091122084552.jpg
IMGP2785_convert_20091122084921.jpg
IMGP2787_convert_20091122084955.jpg
IMGP2842_convert_20091122085259.jpg

snowflakeさん納品

2009
11/22
*Sun*
CATEGORY : 作家さん
snowflakeさんがクリスマスらしい作品を納品して下さいました。
IMGP2868_convert_20091121232318.jpg
IMGP2871_convert_20091121232444.jpg
IMGP2869_convert_20091121232400.jpg

cochicochiさん納品

2009
11/21
*Sat*
CATEGORY : 作家さん
cochicochiさんがエプロンとポストカード、額縁ネックレスを納品してくださいました。
IMGP2845_convert_20091121232048.jpg
IMGP2876_convert_20091122083624.jpg
IMGP2860_convert_20091121232234.jpg
IMGP2846_convert_20091121234014.jpg

hanohanoさん納品

2009
11/21
*Sat*
CATEGORY : 作家さん
hanohanoさんのエプロンですIMGP2853_convert_20091121231914.jpg
IMGP2855_convert_20091121231958.jpg



pie pieさん納品

2009
11/21
*Sat*
CATEGORY : 作家さん
大人気のお食事エプロンが入りました。
IMGP2818_convert_20091121225705.jpg
IMGP2817_convert_20091121225623.jpg
IMGP2816_convert_20091121225542.jpg
IMGP2814_convert_20091121225236.jpg
IMGP2815_convert_20091121225317.jpg
IMGP2820_convert_20091121225825.jpg
IMGP2821_convert_20091121225905.jpg
IMGP2819_convert_20091121225743.jpg
IMGP2822_convert_20091121225950.jpg
IMGP2763_convert_20091121215256.jpg
IMGP2767_convert_20091121225108.jpg
IMGP2766_convert_20091121225030.jpg
IMGP2765_convert_20091121224837.jpg
IMGP2764_convert_20091121224750.jpg


NuMさん納品

2009
11/21
*Sat*
CATEGORY : 作家さん
お待たせいたしました。
作家さんの作品を御紹介いたします。

まずはNuMさんから・・・
IMGP2762_convert_20091121215004.jpg
IMGP2856_convert_20091121215100.jpg
IMGP2857_convert_20091121215150.jpg

かくれんぼの日 ”カラーセラピー”

2009
11/20
*Fri*
CATEGORY : イベント情報
先週の日曜日に行われた ”カラーセラピー”の講習会。
IMGP2761_convert_20091120004745.jpg

私も何度かたいけんさせていただいていますが、ビックリするほど当たるんです。

そのときの精神状態や体調、性格的なことまで・・・
それプラス、”素質論”で生まれてきた生年月日からほんとにいろんな事がわかってしまう。
私なんて ”どこかから我が家の中を覗いているのだろうか・・・”と思ってしまうほど、家族全員の性格までもピタリと当ててしまうのです。
鳥肌が立つくらい

今回参加してくださった方たちも思わず顔を見合わせてしまうくらい。
御自身のこと、御主人のこと、お子さんのこと・・・

なんでこんなに当たるんだろう?

でも決して占いではなく・・・う・・・ん・・・不思議です。

そして、こんなお話をさせていただくと皆さん ”えーっ?? こわーい!! 悪い事言われたらどうしよう・・・”って心配されるけど、そんな心配御無用。

悪いことは絶対に言われる事はないし、これから何かに向かって前向きに頑張っていきたい方や、
新しいことにチャレンジしたいのだけれど今ひとつ前に進むことが出来ず足踏み状態の方、御家族間の悩み事、転職しようと思っているのだが今は時期的に良いのだろうか・・・などなどなんでもOK。

このカラーセラピーを終わられた方は不思議とさっきまでの表情とは全く違うワントーン明るくなった表情で帰られるのです。

それが今回の ”エプロン展”で体験できるのです。

22日(日)・23日(祝) 13:00~17:00  ¥2000
予約制なので興味のある方は是非 TELまたはFAXにてお申し込み下さい。

きっと・・・新しい自分に出会えると思います。

Coeur De Maman
上越市頸城区百間町638-1
TEL・FAX  025-530-4230

”エプロン展” 3日前

2009
11/19
*Thu*
CATEGORY : イベント情報
あれよあれよというまに、 ”エプロン展” 3日前となりました。

今日は準備という事でSHOPはお休みいただきましたが、作家さんたちから1つ1つ心をこめて作ってくださった作品が次々と納品されています。

宅配業者が来るたび私の胸は

”エプロン展”当日を楽しみに待ってくださっている皆様には大変申し訳ありませんが、今の私はサンタクロースが届けてくれたをあけるときの子供達に負けないくらいのワクワク感。
とりあえずひとつひとつ鏡の前で身につけ、またまた

私ばかりが一足先に・・・というのは申し訳ないので、明日から少しずつUPしていこうと思っていますのでお楽しみに・・・

さあ 私もこれからSHOPに移動し、一人の作家として ”エプロン展"に参加するため頑張ってきます。

”たくさんの優しさ 愛情を本当にありがとう”

2009
11/19
*Thu*
CATEGORY : 暮らし
先週末にまたまた悲しく、寂しい知らせを聞きました。

結婚前に勤めていた幼稚園で私と同じ年に幼稚園の園バスの運転手さんとして採用されたEさん。
観光バスの運転手さんを定年退職され、幼稚園の園バスの運転手さんとして私たち職員や子供達にそして御父兄の方々にいつも優しく接してくださったEさんが旅立たれたと・・・
IMGP2758_convert_20091111225840.jpg


朝は幼稚園から出発して最初にバスに乗られるお子さんのところまで、帰りは一番最後のお子さんをお見送りして幼稚園に戻るまで・・・本当にたくさんのお話をさせていただきました。

その知らせを聞いたのはもうすでに告別式も済まれた後だったので、一緒に幼稚園でお仕事させていただいていた先生方と昨日SHOPのOPEN前にお参りに伺わせていただきました。

そこで短い時間ではありましたが、奥様からいろいろなお話を伺い改めてEさんの優しさ、そして奥様や御家族に対する愛情を感じ、”そんな風に一生を終えられたら・・・”と思い帰宅しました。

Eさん宅を後にする際奥様にいただいた紙袋の中を、帰宅後拝見すると喪主の方、親戚一同の方からのカードが入っていました。

そしてこんな内容が書かれていました。

”たくさんの優しさ 愛情をありがとう”
病と闘う私に寄り添い、力強く あたたかく支え続けてくれた夫の腕、そのぬくもり・・・
それは共に歩んだ54年の歳月、夫がくれた大きな大きな幸せの象徴だったように思います。
どんなときも何より家族を愛し、深い思いやりの心で包み 守り抜いてくれた夫。
夫の豊かな愛情に照らされて、私たちはいつでも優しい光の中にいるようでした。
夫からもらったものを思えば、今でも夫の腕に包まれているようで、こみ上げる想いを言葉にすることはできません。

中略・・・

2人の息子をまっすぐに育て上げ、優しい嫁に恵まれ、私の兄弟も実の家族のように大事にしながら可愛い孫達の成長を見守り・・・
そんな夫の隣で、私は本当にたくさんの幸せをもらいました。
最後の時、家族が見守る中瞼をとじた夫へ伝えた言い尽くせない ”ありがとう”は届いたでしょうか・・・
まだまだ一緒にいたかったけれど、今は胸いっぱいの感謝を贈り、穏やかな眠りを祈りたいと思います。       ~妻 M子~

奥様が亡くなられたEさんに贈られたこの文章を拝見し、Eさんの優しい笑顔が浮かぶと同時に、Eさんの人柄が伝わってくる奥様からの文章に、なんともいえない気持ちになり胸がいっぱいになりました。

Eさん、どうか安らかに・・・そしてたくさんの優しさをありがとうございました。

”エプロン展”のお知らせ

2009
11/19
*Thu*
CATEGORY : イベント情報
随分御無沙汰してしまいました。

お伝えしたいことがたくさんあるのですが・・・まずは3日後となった ”エプロン展”のお知らせから・・・

”王様のパン”が北海道旭川市から22日(日)・23日(祝)と届くという事で御案内させていただいていたのですが ”今回のイベントはダチョウの卵のクッキーはないんですか?”とのお客様の声を何人もの方にお聞かせいただき、実は昨日の朝 ”オーチャードグラス”さんにし御相談したところ、2日目の23日(祝)にダチョウの卵でできたクッキーを納品していただけることになりました。

そんなことで22日(日)は ”王様のパン”  23日(祝)は ”オーチャードグラス”のダチョウの卵から出来たクッキーの販売と変更になりました。

どちらもとっても美味しいです。
私もとっても楽しみです。

いずれも数に限りがありますので、気になる方はお早めに・・・

そして・・・
今週に入ってから続々と作家さんたちが一生懸命作ってくださった作品がCoeur De Mamanに届いています。
こちらも、少しずつUPしていきますね。
お楽しみに・・・

食欲の秋

2009
11/12
*Thu*
CATEGORY : 暮らし
昨日どうしても甘いものが食べたくなり・・・
IMGP2745_convert_20091111225923.jpg
”ゴマきなこスコーン”を作りました。
ここ数年駄目なんです。
市販されているクッキーや焼菓子の味が・・・
個人のお菓子屋さんやケーキ屋さんで作られた焼菓子は全く大丈夫なのですが、スーパーで売っている焼き菓子の味がどうも薬品ぽくって・・・
私が思うには防腐剤の味なのかな・・・と

だから昨日もSweetが無性に食べたくなりお昼に簡単に作れるこのスコーンにしました。

でもこれから春にかけてが私にとって恐ろしい季節。
でも疲れてくると、どうしてもチョコレートとかクッキーなどの甘いものが恋しくなります。

さあ。体重管理か・・・それとも疲れを癒すためや、自分へのちょっとしたごほうびにSweetを選ぶか・・・私にとってはなかなか難しい選択です。

hanohanoさん納品

2009
11/12
*Thu*
CATEGORY : 作家さん
先日hanohanoさんが納品にいらしてくださいました。

まんまる手持ちバッグ
IMGP2748_convert_20091111230149.jpg
裏が・・・
IMGP2749_convert_20091111230222.jpg
こちらは・・・
IMGP2753_convert_20091111230257.jpg
裏は・・・
IMGP2754_convert_20091111230340.jpg
全て ¥3360

秋冬らしいかわいいバッグです。

後はエプロン展用のエプロンが3点
こちらの画像はもうしばらくお待ち下さい。
お楽しみに・・・

お忙しいというのに、ぺちゃぺちゃとまたまたおしゃべり
インフルエンザやマクロビ・・・いろんなお話を。
楽しいひと時でした。

後10日ほどで ”エプロン展”
少しずつ作家さんたちの大切な作品が集まってきます。
私も頑張らねば
いつもの如く、作家さん達に良い刺激いただいています。

ショルダーバッグ

2009
11/11
*Wed*
CATEGORY : maman作品
このタイプのバッグは何点かオーダーしていただいていますが、今回は私自身もとってもお気に入りのバッグに仕上がりました。
IMGP2739_convert_20091111225648.jpg
   今回はオーダーしてくださったOさんにモデルになっていただきました

今までは帆布が表で、裏がストライプだったり、花柄だったり・・・

でも今回はブルーの少し大きめのギンガムチェックを表にして、帆布を裏にしました。
IMGP2740_convert_20091111225725.jpg

ポケットには麻のキルティングを使い、革の持ち手を付けて手持ちでトートバッグとしてもOK。
そして裏返すと・・・
IMGP2741_convert_20091111225802.jpg
こんな感じでリバーシブル対応です。

SHOPにあるサンプルを元に、お客様と生地選び、サイズの確認、デザインの確認をした上で製作開始。

完成しお客様と御対面。
気に入っていただけたお客様のを拝見する度に ”この仕事をしていてよかった・・・”と実感するのです。
お客様にとっても自分だけの為に作られた、世界でたった一つのバッグだったり、お財布だったり、小物だったり・・・

”ありがとうございました”・・・そう言いながら、いつもお客様のそばでかわいがっていただくんだよ・・・と心の中で願っている私です。

別れ

2009
11/11
*Wed*
CATEGORY : 暮らし
ほんの最近のことですが・・・
私の身内で不幸がありました。
私の叔父です。

ここ何年か会うこともなく・・・でも私の結婚の報告をとっても喜んでくれて心から ”おめでとう”と電話先で言ってくれた叔父の声、そのときの会話を今も鮮明に覚えています。

あまりの突然の知らせに涙も出ず、お通夜での悲しい対面と共に ”死”という事を改めて考えさせられました。
IMGP2758_convert_20091111225840.jpg

今年は春にも悲しい知らせがありました。
主人にとってとても大切な人が旅立たれました。
主人にとっても、子供達にとっても、その方の存在があってこそ・・・
主人の父です。

家族でお父さんのお墓参りを・・・というのが、シルバーウイークに旭川に行った目的の一つでした。

”生”があれば、必ず誰しもが ”死”と向き合わなければならない。
何気なく日々過していますが、身内の ”死”は改めていろんな事を考えさせられます。
そしてとっても悲しいけど、避けては通れない現実です。

”どうぞ、安らかにおやすみ下さい・・・そして、ありがとう・・・”


エプロン展

2009
11/05
*Thu*
CATEGORY : イベント情報
女性にとって家の中のことをすることは、毎日の当たり前のこと。
エプロンを身につけ紐をぎゅっと縛ることで1日のスイッチが入る。
IMGP2676_convert_20091105120144.jpg

家の中のことは毎日の繰り返しでも、不思議だけどエプロンを変えることでがんばろうという気持ちになれる。
ちょっとしたことだけど、大切なエプロン。

そして今回作家さんにエプロンを作っていただき展示販売することにしました。

11月12日(日)・23(祝) 10:00~18:00  
Coeur De Mamanにて

たくさんのエプロンの中から、皆さんのお気に入りのエプロンに出会えますように・・・
IMGP2669_convert_20091105115628.jpg

そしてそのほかに・・・

***王様のパン***
北海道旭川市にある天然酵母のパン屋さんから美味しいパンが届きます。
”野菜のように噛めば噛むほどに身も心も満足するパンを焼きたい・・・”これが ”王様のパン”の心のこだわりだそう。
大きな大きな王様の鍋パン(直径26センチ~28センチ、厚さ14~15センチ、重さ2~2.5キログラム)のパンが届きます。
その他ナッツローフ、マーラカオ、ちょこっとチョコ・・・などのSWEETも・・・
両日販売しますが数に限りがありますので御了承下さい。

***センセイションカラーセラピー***
11月22日(日)・23日(祝) 13:00~17:00
要予約 30分 ¥2000

anniversaireのときにも当たると大好評だった10本のカラーボトルを使用した香りの共感感覚によるカナダ生まれのセラピーです。
心理学を応用したカラーテストに近い考えです。
”色で心も体も綺麗にしませんか?”
これからの未来に何か役立てられるかも・・・


興味のある方、気になる方は11月のプチプチイベント・かくれんぼの日の ”幸せカラーセラピー”
をお試しで体験されるのもいいかもしれません。


その他長野県白馬村在住の作家さんのとってもかわいいソーイングボックス、その他・・・が入荷予定です。

お楽しみに・・・

お気に入りのエプロン探している人、この指とーまれ
皆さんのお越しをお待ちしております。

ブランケット

2009
11/03
*Tue*
CATEGORY : maman作品
いつだったか・・・
東京の大学に行っていらっしゃっる息子さんに寒くなる頃にブランケットを・・・と頼まれていました。
そしていよいよブランケットが恋しい季節になり、ようやく今日納品でした。
IMGP2708_convert_20091103234014.jpg

そのブランケットを図書館などにも持ち歩けるように収納出来る袋も・・・という事でこんなも作りました。
IMGP2712_convert_20091103234112.jpg

だけでも使っていただけるかな・・・
IMGP2713_convert_20091103234147.jpg

気に入っていただけるといいのですが・・・

我が家もあちこちにブランケットが置いてあります。
車の中、リビングの椅子、ベッド周りに・・・と。
なんだか安心するんです。
ブランケットが近くにあると。
だからギャング達もBABYの頃からいつも自分のそばにあったからか、今でもブランケットが大好きです。
実はSHOPをOPENする前にSHOPの名前を考えていたときに ”ブランケット”も候補に挙がっていたんです。
そのくらい大好きです。

今回オーダーで作らせていただいて、また自分用に作りたくなりました。
ん・・・そんなにブランケットばかり・・・いったい何処で使うんだい???

タイルで飾るミニテーブル

2009
11/03
*Tue*
CATEGORY : お知らせ
アロマの講習会でお世話になっているFUKUIKUさんが、御自身のSHOPにて ”暮らしの手習い塾”を行われます。
IMGP2695_convert_20091102232303.jpg

IMGP2696_convert_20091102232340.jpg

IMGP2698_convert_20091102232418.jpg

タイルを張り合わせてテーブルを作るそう・・・

皆さんもいかがですか?

11月の定休日とかくれんぼの日のお知らせ

2009
11/02
*Mon*
CATEGORY : お知らせ
早いものでもう11月。
今年もあと2ヶ月なのですね。

11月の定休日
6(金)・7(土)・10(火)・12(木)・14(土)・17(火)・19(木)・21(土)・28(土)

プチプチイベント・かくれんぼの日
***幸せカラーセラピー  講師 佐藤純子さん***
15日(日) 10:00~12:00 ¥500
スピリチュアルカードで強運をつかもう
色で心も体も綺麗にしませんか?
エプロン展のときは10本のカラーボトルによるカラーセラピーですが、この日はカードを使用したカラーセラピーです。

***ジャムスプーンを作りませんか? 講師 Maman Papa***
29(日) 10:00~12:00 ¥1000
4月のバターナイフ作りに続く木の手作りカトラリー第2弾
今月はジャムスプーンを作ってみませんか?

かくれんぼの日の参加希望の方は前日までにTEL又はFAXにてお申し込み下さい。

たくさんの御参加お待ちしています。

11
1
4
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
24
25
28
30

プロフィール

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
