This Archive : 2009年12月20日

--
--/--
*--*

この時期だけの新しい家族

2009
12/20
*Sun*
CATEGORY : 暮らし
先日、委託でお世話になっている m* petits poisさんのBLOGを拝見して我が家のギャング達も ”明日のお休みに雪だるま作ろうね・・・”と約束していました。

そして土曜日の午後から、小1の叶人と2才の快耶で雪だるま作りが始まりました。
 ”出来上がったら教えてね”と私。
随分時間がたちようやく ”できたよーッ”と声がかかりました。

見に行くと二人で作ったなんとも愛らしいこの時期ならではの新しい家族が・・・
IMGP3038_convert_20091220234904.jpg

我が家で雪が降ると毎年作る雪だるまは、不思議と必ず誰かに似ていてみんなでビックリ

さあ・・・今年は誰に似ているかな・・・

そして3人で記念撮影をしました
IMGP3035_convert_20091220234711.jpg
そして翌日の朝・・・

またまた雪遊びをしようとギャング達が外に出て新しい家族のところに会いに行くと・・・

残念な事に屋根から落ちてきた雪につぶされて・・・

たった1日の楽しい思い出でした。

まるで被災地生活???

2009
12/20
*Sun*
CATEGORY : 暮らし
金曜日の昼間も数回、夕方から夜も3回くらい単発的な停電があった。
そのたびに ”ブレーカーが落ちた?”と確認に行き ”大丈夫 じゃあ・・・停電?”と慌ててアロマ用のキャンドルを階段、トイレ、洗面所、リビング・・・とあちこちに火を灯しムーディーな感じ。
でも5分としないうちに元に戻り、またしばらくするとぱっと消えるの繰り返し。

そして昨日夕方6:22
中一の長男以外は皆SHOPに居るときにまたが消える。
”まただ・・・”と皆で2階に移動しまたまたあちこちにキャンドルを・・・
IMGP3048_convert_20091220230741.jpg

アロマキャンドルなので明るさは???でいくつもいくつも灯す。
お向かいさんを見てもやっぱり真っ暗。
”SHOPやってて良かったね 普通のおうちじゃこんなにキャンドルはないよ”とそんな感じだった。
でも・・・5分たち・・・10分たち・・・さくやとはなんだか違う・・・
明かりはもちろん、暖房も消えてしまい急遽電気を使わないストーブを出し念のため主人に灯油を買ってきてもらう。

そのうちギャング達は興奮しだして暗がりの中マイケルのまねをしたり、歌ったり大騒ぎ
あまりにも騒がしいので充電してあったで皆で見ようと借りてきた ”ナイトミュージアム2”のDVDで試写会を始める。
IMGP3053_convert_20091220230836.jpg

これがまた ”映画館みたいだ”と大喜び。
子供達はどんな状況でも楽しめる。

大人は・・・
夕飯はカレーライスね・・・と言っていたのだが状況が状況なので簡単にインスタントラーメンでもいいかと尋ねると ”えーっ”っと返事
仕方なくキャンドルをまな板の周りに3つ、蛇口のところに3つ、ガス台のところに3つ・・・とムーディーすぎるくらいムーディーな中でのカレーライス作り。

皆で暗がりの中、カレーライスを食べ、DVDを見て、子供達は起きていても・・・と9:00に

外では寒い中東北電力の方たちが原因究明の為に忙しそうに動き回っている。

そしてがついたのは10:00でした。

さて・・・さっそく今日非常用のろうそくと懐中電灯・・・と買ってきたのは言うまでもありません。

12
4
5
10
11
12
15
17
18
19
22
23
24
25
27
28
29
30
31

プロフィール

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
