This Archive : 2010年06月

--
--/--
*--*

7月の定休日のお知らせ

2010
06/30
*Wed*
CATEGORY : お知らせ
7月の定休日は 毎週月・火・土

7/2(金)・15(木) も都合によりお休みさせていただきます。

そして本日この時間にてチーズケーキの御注文を締め切らせていただきます。

たくさんの御注文をいただき誠にありがとうございました。

7/4(日)のお昼過ぎにSHOPにてお待ちしております。

我が家の悪夢

2010
06/30
*Wed*
CATEGORY : 暮らし
今週の日曜日のこと・・・

主人は仕事だったのでSHOP OPEN中は2階の住居スペースはギャング達のパラダイスに変身。

うるさい親がいないのをいいことにやりたい放題。

ふと2階に用事があって行ってみるとnest coffeeの空びんを洗って乾かしておいたのにキャップだけしかない。

んんん・・・?と不思議に思いながらトイレに行くと何故か探していたnest coffeeのびんがトイレの床に・・・

しかも何か液体が入っている。

まさか・・・

なんとそれは快耶のおしっこ

”かいくーん なんでこのびんの中に”おしっこ”するの? ”
”だってーママここにしてもいいよって言ったじゃん!”
”えーっ? こんなところにしていいよって言ってないよ ”
”ずっとまえ、車でいいよっていったじゃん”

そうそう・・・確かに言った。
でもあれは遠方での出先のこと・・・
渋滞にはまってしまい、そんな中 ”ママーっ! おしっこーっ! ”
とっさに空になっていたペットボトルを出して ”ここにしていいよ!”って・・・
実はその後1度わざわざペットボトルをもって家のトイレに行きおしっこした快くん。

そのときも ”お家にいるときはトイレがあるからペットボトルの中ではしなくていいんだよ”と教えたのに・・・

ホントにうかつに変なことはできないと実感した母でした。

そして・・・月曜日の保育園のお迎えに行くと快くんなんだか目がウルウル
表情もかなりブルー
”そういえば早くお迎えに来て!って言ってたな・・・”と思い ”ごめんね! 快くん。お迎え遅くなっちゃったね・・・”の私の言葉に近くにいらした先生が ”さっき玄関に行って待ってたんだよね!”
”そうなんだ・・・ごめんね!”とそんな会話をして車に乗り家に向かうと・・・
”快くんね。ママ遅いから、ひとりでジュースのところ(保育園の近くの野球場の前の自販機)まで歩いてきたんだよ!””えーっ?”

何度もそういうので昨日先生に確認したところ自販機までは行っていないが確かにひとりで外に出て歩いていたらしい。

道路を横断していたとのことで何もなくてよかった・・・とほっとしていたのもつかの間・・・

昨日夕方快くん、恵斗、叶人と私の4人で買い物から帰り家の前の駐車場に車をいつもどうり止めて車の鍵をはずしいつもの所定の場所に鍵を置き家に入り電話をしているとなんだかいやーな鈍い音が・・・

まさか、快耶が車にぶつかった?と嫌な予感がして部屋にいた長男に ”快耶大丈夫かちょっと外みてみて!”
長男 ”うちの車がぶつかってるよ!””えーっ?”

電話も途中で慌てて外に行ってみるとちゃんと我が家の駐車場に止めたはずの車がお向いさんの門にぶつかっている

快耶と叶人は駐車場で青い顔をして突っ立っている

"どうしたの? けがは?”・・・と話を聞いてみると・・・

叶人は車の後部座席で買い物に行ったときからやっていた宿題の続きをしていて、快耶が玄関から鍵をとってきてエンジンはかけていないのだがサイドブレーキを解除しギヤをガチャガチャやっているうちにニュートラルに入ってしまい少し坂になっている駐車場をじわじわ下がっていってしまったらしい。

そしてお向いさんの門にぶつかり止ったとの事
IMGP4283_convert_20100630102850.jpg
左側の門がこころなしか斜めになっているのです。

修理を依頼した会社の方も、お詫びに伺ったお向いさんも、保険やさんもみなさん ”子供達になにもなくてホントによかった!”とおっしゃるのですが・・・
IMGP4284_convert_20100630102950.jpg
このかわいそうな車をみるとそれだけでは気持ちが治まりきれず・・・

3日間続いた我が家の悪夢

昨日で終わってくれるとよいのですが・・・

6/30(水)のOPEN時間のお知らせ

2010
06/30
*Wed*
CATEGORY : お知らせ
本日6/30(水)は都合により12:00~17:00 OPENとさせていただきます。

宜しくお願いいたします。

aiplatzさん納品

2010
06/30
*Wed*
CATEGORY : 作家さん
aiplatz さんが帽子を納品して下さいました。

こちらはすでにお嫁入りで、shopにはないのですが
御紹介させていただきます。

IMGP4265_convert_20100625122307.jpg

IMGP4266_convert_20100625122442.jpg

本で見るよりは素材がビニールビニールしていて ”んんん・・・?”と思ったが出来上がりはそんな心配は何処へやら・・・
軽くって素敵です。

きっとこの帽子を購入された方もこの夏大活躍されることでしょう。




piepieさん納品

2010
06/29
*Tue*
CATEGORY : 作家さん
piepieさんが納品して下さいました。

大人用エプロン3点です
IMGP4274_convert_20100629235022.jpg

IMGP4272_convert_20100629234924.jpg

IMGP4275_convert_20100629235217.jpg

IMGP4276_convert_20100629235115.jpg

IMGP4280_convert_20100629235410.jpg

piepieさんのエプロン(全て¥3990)は納品後あっという間にお嫁入りなので気になる方はお早めに・・・

明日は我が家の悪夢・・・を・・・


訂正です

2010
06/27
*Sun*
CATEGORY : お知らせ
本日も雨の中御来店いただきありがとうございます。

6/25のBLOG ”hanohanoさん納品”で訂正がありましたことお知らせいたします。

通帳ポーチ ¥2100
クラッチバックポーチ ¥2310


が正しい金額になります。

hanohanoさん。間違ってしまって申し訳ありませんでした。

nest coffee 再入荷

2010
06/25
*Fri*
CATEGORY : お知らせ
毎日かなりのペースでお買い上げいただいているnest coffeeが再入荷してきました。

IMGP4264_convert_20100625122129.jpg

イベントの際購入され、”あまりにの美味しさについ毎日飲んでしまってもう無くなってしまったんです!”とまたいらしてくださったり、贈り物にされる方もたくさんいらっしゃいます。

カフェオレベースに関してはロックで召し上がる方もいらっしゃるとか・・・

あとはバニラアイスにかけて食べたり・・・カルーアの代わりにシフォンケーキに入れたり・・・皆さんそれぞれいろんな使い方を楽しんでいらっしゃるようです。

気に入っていただけてホントによかったです。

とっても嬉しいです。


hanohanoさん納品

2010
06/25
*Fri*
CATEGORY : 作家さん
hanohano さんが納品にいらして下さいました。

IMGP4262_convert_20100625131626.jpg
2WAYバッグ(ブルー) ¥3780

IMGP4263_convert_20100625121931.jpg
ショルダーバッグ(ブラウン) ¥3675

IMGP4267_convert_20100625122636.jpg
上・通帳ポーチ 各¥2100  下・クラッチバッグポーチ 各¥2310

クラッチバッグは上越市の母子手帳も入る大きさなので母子手帳入れとしてもOK!

IMGP4268_convert_20100625131139.jpg
そしてまた来月 ”おうち店”OPENされるそうです。

私も御無沙汰してしまっているので今度のおうち店にはお邪魔できたらと思っています。

そしてたくさんのお土産をいただきました。
IMGP4269_convert_20100625133950.jpg

中でも一番気になっているのは・・・
一番大きな入れ物のお醤油

よーく見ると ”正田醤油”と・・・
IMGP4271_convert_20100625134043.jpg


私が横浜の短大に行っていた頃、高校時代の親友が群馬県の館林に住んでいてそこに遊びに行くたびに電車の中から正田醤油の工場が見えていました。

”美智子様の正田家の醤油工場だよ!”と教えられ ”ホントに・・・”と御のぼりさん気分。

そして、このお醤油を見て主人に ”正田醤油だよ””なにそれ?””美智子皇后の正田家のお醤油”と伝えると ”好きだよね。皇室ものが・・・”と言われる。

味わっていただくことにしようっと・・・

hanohanoさん、ありがとうございました

6/24(木)のOPEN時間のお知らせ

2010
06/24
*Thu*
CATEGORY : お知らせ
都合により本日6/24(木)も12:00~17:00 OPENとなります。


6/23(水)のOPEN時間のお知らせ

2010
06/23
*Wed*
CATEGORY : お知らせ
6/23(水)は都合により12:00~17:00 OPENとさせていただきます。

十日町 家楽さん

2010
06/22
*Tue*
CATEGORY : 暮らし
昨日は主人も仕事が休みだったので急遽、今まで伺いたくてもなかなか伺えなかった十日町の家楽さんへ・・・

IMGP4255_convert_20100622195049.jpg

IMGP4252_convert_20100622194332.jpg

IMGP4253_convert_20100622194615.jpg

IMGP4254_convert_20100622194835.jpg
小さな子供達に心や体に優しいものがたくさんありました。

日本製・ドイツ直輸入の木のおもちゃや、手作りのナチュラル服、布雑貨、絵本・・・とあるなか今一番のおすすめ商品は・・・
IMGP4256_convert_20100622195304.jpg
子供用日焼け止め・Herb guard(ハーブガード)130㏄で¥1470

農薬・化学肥料不使用のハーブで作られた体にも地球にも優しい虫除けスプレー

タイの2種類のハーブが配合され、蚊や虫を寄せ付けない効果のあるシトロネラ・リーチライムの柑橘系の香りがリフレッシュ効果を持ち不快な気分を緩和します

一般に売られている虫除けスプレーには昆虫忌避薬のディートが含まれています

皮膚の炎症や腫れ、かゆみなどを引き起こす化学薬品なんだそう

ディートは子供の脳の腫れやアナフィラキシーショック低血圧を引き起こすこともあるとほうこくされているそうです

でもこのハーブガードはディート不使用なので安心して使っていただけるんですって

この大きさで430回も使えるなんてお得ですよね

知らないでそれが良いものとして使用していても実際はとっても怖いものだったり・・・

大切な子供達だからこそきちんと良いものを選んで与えてあげたいですね

家楽さん、お邪魔しました。


お問合せ先  家楽 まで
090-2760-4895
 sweet.candy-0808@docomo.ne.jp  (なるべくでお問合せを・・・とのことです)

今日の一日

2010
06/22
*Tue*
CATEGORY : 暮らし
お早う御座いますMamanパパです  今日は僕の仕事はお休みで
Coeur De Maman も休みなので、 
ママンさんと、 パパンさんは ”久しぶりにデートをしょう”と言う事になりました。

行き先は十日町です
<十日町のKさん待っててね>

桜慈工房の熟旨チーズケーキ

2010
06/20
*Sun*
CATEGORY : お知らせ
結局日付変更線を越えてしまいました。

一昨日のBLOGでちらっとお伝えした桜慈工房の熟旨チーズケーキのカット8個セットの御注文を承ります。
蛹励げ繝ォ繝。・狙convert_20100618234815

北グルメ2

解凍後すぐ、2日後、1週間後・・・とチーズが熟成されてどんどん濃厚な味に変わっていくとお話したものの先週のイベントでは数に限りがあったので味の変化を楽しんでいただけるほどお買い求めいただけませんでした。

それで今回、カット8個セットでお求めいただけることになりました。

これからのシーズン、お中元にも喜ばれると思います。(お中元として包装も対応していただけるそうです)

やっぱりいろんな味を試してみたい・・・という方は何人かのグループで1種類ずつお買い求めいただき、交換し合うなんていうのもいいかも・・・

種類は7種類でプレーン(¥2100)・桜(¥2400)・キャラメル・ラム・ココア・抹茶・イチゴ(各¥2200)となります。

御注文締め切りは本日~6/30(水)の今月いっぱい

御注文方法・・・店頭、このBLOGの非公開コメント、又はTEL・FAXにて住所・氏名・TEL・御希望のお品と数を御記入のうえお願いいたします。

受け渡し日と場所・・・6/4(日)にCoeur De Mamanにて
代金引換

*冷凍庫のスペースがないので6/4(日)に必ず受け取りにお越しになれる方のみとさせていただきます


”北の大地”からの美味しい贈り物はいかがですか?

たぬきの親子

2010
06/18
*Fri*
CATEGORY : 暮らし
先日買い物から戻ると19:00過ぎ・・・

車から降り何気にお向かいさんのお宅の方を見ると黒っぽい物体が移動している

よーく見るとたぬきが2匹

一緒に乗っていたギャング達に ”たぬきだよ!”と言うと ”ちょっと見てくる!”と慌ててお向かいさんのところに・・・

ギャング達の話によると4匹いたらしい

大きいのと小さいのが2ひきずつだったらしい

今朝、恵斗が誇らしげに ”昨日たぬきにパンを少しあげたんだ!”と話してくれた

”なんでお向かいさんにたぬきが来るの?”

”たぶん、山に餌がなくて人間の暮らしているところまで下りてきたんじゃない?”

”恵斗たちがパンをあげたから喜んでいるね・・・”

そう言い満足していた恵斗

・・・でも・・・
たぬきを思う優しい気持ちからパンをあげたのだと思うが、私は恵斗が期待しているような返事はしなかった

”恵斗がしたことは決して悪いことじゃないよ。たぬきもきっと喜んでいたと思う。
でも、もうたぬきに餌はあげないほうがいいと思う・・・”

”なんで・・・?”

”あのたぬきは野生のたぬきで山で自分達の食べ物を探して、それを食べて暮らしていく動物でしょ。毎日餌をあげるわけにはいかないし、飼うわけにいかない・・・
あのたぬきの親子にお山で元気でいて欲しいと思うのなら、もう餌はあげちゃだめだよ。それがたぬきの為だとお母さんは思うよ・・・”

今朝はあまり納得のいっていなかった恵斗

わかってくれたかな?


そして明日は先週のイベントで御紹介させていただいた北海道足寄町のチーズケーキのお知らせです。
蛹励げ繝ォ繝。・狙convert_20100618234815


北グルメ2

大変ご好評につき追加注文を承ることになりました。
今回はバラ売りでなく1箱単位のお買い上げとなります。

イベントの時には、ばら売りでできるだけたくさんの方に召し上がっていただきたく、箱単位でのお買い求めは御遠慮いただいたので、解凍後すぐ・2日後・1週間後・・・と熟成されたチーズの味を試すことができず残念だった方、是非明日のこのBLOGをご覧下さい。

お楽しみに・・・


いただきもの

2010
06/17
*Thu*
CATEGORY : 暮らし
今回のイベント前にはたくさんの美味しいものをいただきました。

IMGP4234_convert_20100617225416.jpg
decoさんからいただいた、くきほうじ茶とかりんとう

IMGP4236_convert_20100617225519.jpg
cochicochiさんからいただいた、御実家の近くにあるクッキーとお茶

画像はないのですがSnowflakeさんからいただいた、水まんじゅう・・・

どれも疲れた体にじんわりと優しさをいただきました。

本当にありがとうございました。


そして・・・このひとつ前のblogにも書かせていただきましたがカフェオレベースとキャラメルオレのベースがものすごい勢いでギフトで出ています。
IMGP4237_convert_20100617225650.jpg


このギフトが届いたお客様にも笑顔があふれるといいな・・・と思います。

また明日shopにてお待ちしています。

感謝の気持ち

2010
06/17
*Thu*
CATEGORY : イベント情報
Bon anniversaire!の2日間

本当に今思い出してもびっくりするほどたくさんのお客様にいらしていただきました。

そしてたくさんの笑顔にいっぱいお会いすることもできました。

イベント後もたくさんのメールやコメントを頂き、3週間近く3時間睡眠で、前々日、前日と徹夜で頑張ったかいがありました。

しかし・・・会計待ちでたくさんのお客様にかなりの時間をお待ちいただかなくてはいかなかった事本当に申し訳ありませんでした。

反省点として、次回の10月のイベントに向けてまた頑張ろうと思います。

今日気がつきました。

とても不思議なのですが、松本クラフトに行く数日前くらいからずっと薬を飲んでも咳が止まらず、イベント中も時々咳が収まらずのど飴を手放せない状態だったのですが、イベントが終わった途端全く咳が出ていないことに気がつきました。

ほんとにひどかったんです。

咳が出始めると止まらず嘔吐してしまうときも何度もあって・・・

ひとりで何もかも頑張りすぎていたので、きっと体が危険信号を出していたのかもしれません。

駄目なんですよね。

トコトンやらないと気がすまないタイプで・・・

そんなこんなでイベント後の2日間のお休みも結局今までおろそかになっていた家事・ギャングの通院などでバタバタ終わってしまい ”もういい! っていうくらいゆっくり寝たいー!”と思いながらその願いも叶わず、薬局で肉体疲労用のドリンクを買ってきた私です。

でも・・・バタバタ家事の途中でイベントにいらしてくださったお客様が ”びんかけ( ”びんのかけら”さん)のバラが先週とっても綺麗だった”とおっしゃっていたのを思い出し、もう遅いかもしれないけど行くだけ行ってみよう・・・と

思い立ったら即行動の私は車に乗り込み ”びんのかけら”さんへLet‘s go!

IMGP4233_convert_20100616234639.jpg

IMGP4232_convert_20100616234531.jpg

IMGP4231_convert_20100616234433.jpg

ほんの写真を撮らせていただく時間だけの滞在でランチもお茶もする時間はありませんでしたがとっても綺麗でした。

花はとっても癒されます。

我が家も旭川の頃のようにお庭づくり頑張ろうっと!

キャラメルオレとカフェオレベースが残り少なくなってきました。

気になる方はお早めに・・・

そして最後に・・・

お忙しい中たくさんの作品を作り納品してくださった作家さん、お陰様で2周年のイベントを終えることができましたことほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、一生懸命サポートしてくれた主人・子供達・実家の両親・・・本当にありがとう。

感謝感謝です。

有り難う御座いました。

2010
06/14
*Mon*
CATEGORY : 暮らし
こんばんはママンパパです2周年のイベントが無事に終わり、blogと言うかたちで失礼とは思いますが ”有り難う御座います”の一言を言いたいと思います。

頸城区の土地に小さなshopをopenし今では ”多くの人達に支えていただいて”大きな大きなshopとなりました。
Coeur De Mamanのコンセプトに多くの人々に理解をいただきました。

御来店頂いたお客様 ”有り難う御座います”

shopの宣伝に協力をして頂いた新聞社の方、並びに雑誌社の方 ”有り難う御座います”

北海道~東北~新潟~関東~大阪~九州からCoeur De Mamanに応援してくれている作家さん達”有り難う御座います”
イベント当日急きょスタッフとして手伝って頂いたTさん ”有り難うございます”

不眠不休でshopの準備~家族の事を一生懸命に頑張ってくれている妻に感謝をこめて ”有り難う御座います”

これからのCoeur De Mamanの成長を皆様と一緒に また妻と一緒にゆっくりと歩いていきたいとおもいます。

長々と乱筆乱文をお許し下さい。

ママンパパでした。


届きました。美味しいもの達が・・・

2010
06/13
*Sun*
CATEGORY : イベント情報
イベント前2日間徹夜だった私が爆睡している間に主人が昨日届いた美味しいもの達やSHOP内の様子をUPしてくれたみたいですね。

今度は私が簡単に御説明を・・・
IMGP4219_convert_20100613003537.jpg

まずはチーズケーキから
IMGP4220_convert_20100613003808.jpg
こちらは きたグルメ  の足寄町のチーズケーキ

クール便で届き皆様が御対面されるときは解凍された状態になっていますが、解凍後冷蔵庫で2日後・1週間後と寝かせるとチーズが熟成されて味が変わっていくのがこのチーズケーキの楽しみの1つです。

熟成によってチーズの風味が増しより濃厚な味に変化します。

お好みのタイミングでお召し上がり下さい。

IMGP4223_convert_20100613004859.jpg
こちらは新発田市のwagoroさんのベーグル

チョコ・全粒粉くるみ・クランベリー・シナモンレーズン・トマトチーズの5種類¥160です

昨日は10:00 OPENで12時前には完売でした。

IMGP4222_convert_20100613004629.jpg
こちらは大潟区のYUMECHIYOさんのブラウニー¥260とスノーボウル¥130

以前このblogで御紹介させていただいたほっぺが落ちそうな焼き菓子です

IMGP4221_convert_20100613004114.jpg
こちらは ココユタ さんのビスコッティ

味噌・醤油の和風味やオレンジ・パイナップル・チョコ・ココナッツ・などがあります

今日もたくさんの御来店お待ちしております

kinenbiのnest coffee

2010
06/13
*Sun*
CATEGORY : イベント情報
おはようございます。

昨日はほんとにほんとにたくさんのお客様にいらしていただきありがとうございました。

私もopenしてまもなくからずっと会計にかかりっきりでお客様に紅茶や今回初めてお取り扱いさせていただいているカフェオレとキャラメルオレの試飲など全くお出しで来る状態ではなく・・・
会計カウンターからshop入口までお客様がずらっと会計待ちで並んでいらっしゃる中に、いつもお世話になっているお客様のTさんが・・・

そこへ神様が助っ人を派遣してくださいました。

そんな状態を見るにみかねて、Tさんが試飲係りのお手伝いをしてくださって・・・
ほんとに助かりました

さあ・・・そのカフェオレ・キャラメルベースの御案内です。
(本来なら昨日shop open前に御紹介と思っていたのですが全く時間がありませんでした。すみません。)

鹿児島県鹿児島市の kinenbi さん

IMGP4230_convert_20100613080708.jpg

こちらも自宅SHOPをOPENされて9年になるそうです。

3年前に自宅を他に移されて今まで自宅として使われていた家をKinenbiの実店舗に

コーヒー部門は nest coffee というSHOP名

こちらのSHOPの御紹介はまた後ほど・・・

牛乳で薄めるだけで簡単に本格的なカフェオレができるカフェオレベースとキャラメルベース
720ml入っていて4・5倍に薄めて飲む濃縮タイプ

加糖カフェオレベースが¥1200 (無糖もありますがこちらはオーダーしてからになります)
キャラメルベースが¥1400

牛乳が全く飲めない私でもこれを入れると飲めるんです。

自宅にいながらこんなに美味しいカフェオレとキャラメルオレが飲めるなんてほんとに贅沢です。

そして今回このベースをお中元のギフトとしていかがかな・・・と
プレゼントとしても喜ばれること間違いなしです。

賞味期限は6ヶ月

IMGP4229_convert_20100613080539.jpg

こちらのギフトの御注文もお受けいたします

ギフトは後日の引渡しとなります

この機会に是非お試し下さい。

本日もSHOPにて試飲行ないます

気になる方はスタッフまでお申し出下さい




イベントに関する情報です。

2010
06/13
*Sun*
CATEGORY : イベント情報
おはようございますママンパパです。
オーナーは連日の不眠不休で休ませていただくとして、イベントの情報はママンパパが
画像をだしますのでご覧下さい、細かい情報は後ほどオーナーからIMGP4214_convert_20100613001625.jpg

IMGP4215_convert_20100613002032.jpg

IMGP4216_convert_20100613002400.jpg

IMGP4217_convert_20100613002706.jpg

IMGP4218_convert_20100613003247.jpg

IMGP4219_convert_20100613003537.jpg

IMGP4220_convert_20100613003808.jpg

IMGP4221_convert_20100613004114.jpg

IMGP4222_convert_20100613004629.jpg

IMGP4223_convert_20100613004859.jpg

IMGP4224_convert_20100613005128.jpg

IMGP4225_convert_20100613005438.jpg

IMGP4226_convert_20100613005705.jpg

IMGP4227_convert_20100613005925.jpg

IMGP4228_convert_20100613010245.jpg

cochicochiさん納品

2010
06/12
*Sat*
CATEGORY : イベント情報
cochicochi さんが納品して下さいました。

IMGP4213_convert_20100611221104.jpg
ふかふかケース・つぎはぎカードケース

OPEN当初からお世話になっているcochicochiさん。

今までのcochicochiさんから想像もつかなかったいろの配色なだけにビックリでした。

cochicochiさん、これからも宜しくお願いいたします。

そしてカメラ教室までしていただいて、ありがとうございました。

IMGP3918_convert_20100524183337.jpg

++Blue drops++さん納品

2010
06/12
*Sat*
CATEGORY : イベント情報
++Blue drop++さんが納品して下さいました。

IMGP4205_convert_20100611215221.jpg
バッグ

IMGP4207_convert_20100611215746.jpg
ポシェット

IMGP4206_convert_20100611215512.jpg
めがねケース

IMGP4188_convert_20100611210700.jpg
通帳ケース

IMGP4185_convert_20100611204200.jpg
長財布

先回の納品でかなり気になっていらっしゃる方も・・・

あと8時間後にお会いしましょう
IMGP3918_convert_20100524183337.jpg



m*petits poisさん納品

2010
06/12
*Sat*
CATEGORY : イベント情報
m* petits pois さんが納品して下さいました。

061001.jpg
グレープストライプブラウス Free・100

061002.jpg
リネンキャミ Free

061003.jpg
KIDSフリーパンツ
ゴムの調節次第で2才から7歳くらいまでOK

061004.jpg

その他ダブルガーゼストライプスカート・リネンストライプスカート・シュシュ・ミニシュシュ

以上26点です。

ママとおそろいのグレープストライプブラウス・・・かわいいです。

そういえばm*petits poisさんのお子さん、とっても似合っていてかわいかったな・・・

IMGP3918_convert_20100524183337.jpg

nu-noさん納品

2010
06/12
*Sat*
CATEGORY : イベント情報
今回のイベントから、handmadeが大好きな5人で結成されている nu-no さんがCoeur De Mamanの仲間入りです。

たくさんの小物とお洋服を納品して下さいました。

IMGP4151_convert_20100611010409.jpg
ストライプチュニック 100・130

IMGP4149_convert_20100611010150.jpg
Wガーゼワンピ 100

IMGP4150_convert_20100611010306.jpg
花柄ワンピ 110

IMGP4201_convert_20100611214021.jpg
ポシェット 茶・こげ茶

IMGP4203_convert_20100611214506.jpg
麻バッグ小

IMGP4202_convert_20100611214304.jpg
トートバッグ・麻バッグ大

IMGP4148_convert_20100611010012.jpg
Ladysリネンチュニック

IMGP4200_convert_20100611213808.jpg
お弁当袋と鍋つかみ

IMGP4199_convert_20100611213244.jpg
スタイ(リバーシブル)

いろんなイベントに参加されている大忙しのnu-noさんです。

宜しくお願いいたします。

IMGP3918_convert_20100524183337.jpg




decoさん納品

2010
06/12
*Sat*
CATEGORY : イベント情報
deco さんが納品して下さいました。

IMGP4158_convert_20100611012239.jpg
紺リネンイージーパンツ

IMGP4159_convert_20100611012333.jpg
ローウエストのワンピ

IMGP4157_convert_20100611012138.jpg
スカラップチュニック

IMGP4212_convert_20100611220641.jpg

IMGP4211_convert_20100611220425.jpg
Kidsニット切り替えワンピ

IMGP4208_convert_20100611215948.jpg
ギャザーリボン帽子
リボンのしばり加減でサイズを調節できる便利帽子です

IMGP4209_convert_20100611220204.jpg
フレンチ帽子

それぞれ各1です

素敵なお洋服と子供服、帽子が皆さんをお待ちしています。

IMGP3918_convert_20100524183337.jpg



Pee-Ka-booさん納品

2010
06/12
*Sat*
CATEGORY : イベント情報
Pee-Kaーboo さんが納品して下さいました。

IMGP4204_convert_20100611214940.jpg

とってもかわいい ”花畑ネックレス”です。

各1点です。

ほんとにお花畑みたいでかわいいんです。

いよいよ今日御対面できますよ。

お楽しみに・・・

Snowflakeさん納品

2010
06/11
*Fri*
CATEGORY : イベント情報
Snowflake さんが納品にいらして下さいました。

Snowflake.jpg

20100610101738a1d.jpg
ピアス6点

IMGP4130_convert_20100610231709.jpg

IMGP4131_convert_20100610231834.jpg

IMGP4132_convert_20100610231944.jpg

IMGP4133_convert_20100610232059.jpg
ネックレス4点
IMGP4139_convert_20100610233824.jpg

IMGP4141_convert_20100610233922.jpg
ブローチ2点

あれこれblogの画像に関するお話を同じく納品にいらしていたoliveさんとさせていただきいろいろと学ばせていただきました。

ビーズアクセサリー・・・是非手にとってご覧下さい

IMGP3918_convert_20100524183337.jpg
そしていよいよ今日になりました。

たくさんのお客様の御来店お待ちしております。

Herbe de neige*さん納品

2010
06/11
*Fri*
CATEGORY : イベント情報
札幌の作家さん Herbe de Neige(エルブドネージュ) さん

今まで東北・北海道の作家さんがいらっしゃらなかったので今回のイベントには是非・・・とお願いいたしました。

私達家族も4年前までは北海道民でしたので、”せっかく北海道にいたのだからSHOPでは北海道の良いものを御紹介していきたいね ”というのが私達夫婦の願いでした。

そして今までのイベントでも必ず何らかのかたちで北海道のおすすめできる物を御紹介させていただきました。

Herbe de Neigeさんは北海道で作られた日本酒、小豆、豆乳、ヨーグルト・・・などを材料として手作り石鹸を作っていらっしゃいます。

まず、自分でも実際に使ってみないことにはやはり皆さんにおすすめできない・・・ということでサンプルを送っていただき、まずはおすすめの ”日本酒”の石鹸を・・・

ほのかにお酒の香りがしますが、全く気になりません。
洗いあがりはキュッキュッときれいになったぞ・・・ん?ん?ん? 突っ張ってくるのかな・・・と一瞬心配になりましたが時間がたつにつれ突っ張るどころか、肌がプワンと柔らかくなり膜が1枚かかったみたいにしっとり

我が家の主人もギャングもすっかり虜になってしまいました。

次におすすめの ”小豆”の石鹸を・・・

これまたサッパリ感があってGOOD

さあ・・・今度はどれにする・・・と洗顔がとっても楽しみ

洗顔・シャンプーと全身に使えるんだそうです。

IMGP4114_convert_20100610225905.jpg
こーんなに届きましたよ

IMGP4176_convert_20100611013630.jpg
幌見峠のラベンダーとはちみつ

IMGP4175_convert_20100611013525.jpg
幌見峠のラベンダーとマルセイユ

IMGP4184_convert_20100611013936.jpg
やぎミルクと当別町のはちみつ・日本酒

IMGP4183_convert_20100611013836.jpg
ラベンダーとローズマリーのアボガド・緑茶

IMGP4179_convert_20100611013732.jpg
当別町の豆乳・あずきヨーグルト

IMGP4174_convert_20100611013424.jpg
蜂の巣(ラベンダー・はちみつ)
雪の結晶(フランキンセンス・やぎミルク)

と種類も豊富です。

是非1度お試しあれ・・・

IMGP4173_convert_20100611013314.jpg

IMGP3918_convert_20100524183337.jpg




Rioc*さん納品

2010
06/11
*Fri*
CATEGORY : イベント情報
今回のイベントからお世話になる Rioc*

使い込むほど味が出る、ながく使えるものを目指していらっしゃるそうです。

ほんとに飽きることなくながーく使えそうなものたちばかりです。

IMGP4160_convert_20100611012534.jpg
マチポーチ

IMGP4161_convert_20100611012632.jpg
ペンケース

IMGP4162_convert_20100611012730.jpg
ポケットティッシュケース

IMGP4163_convert_20100611012826.jpg
子供ポケティ

IMGP4164_convert_20100611012924.jpg

IMGP4165_convert_20100611013020.jpg
そしてサプライズまで頂いてしまいました」
もったいないのでしばらくは飾っておこうかな・・・

それぞれ各1です。
気になる方はお早めに・・・
IMGP3918_convert_20100524183337.jpg


ナオミシンさん納品

2010
06/11
*Fri*
CATEGORY : イベント情報
テラ市でお会いした作家さん ナオミシンさんです。

今回のイベントからお世話になります。

おもに子供服・大人服・小物を納品してくださいます。

IMGP4153_convert_20100611010615.jpg
KIDS ギャザースリーブワンピース 120c

IMGP4152_convert_20100611010510.jpg
LADYS バルーンスリーブブラウス Mサイズ

IMGP4154_convert_20100611010715.jpg
リネンバッグ・スタイ(青・赤)

それぞれ各1です。

こんなワンピースやブラウスで涼しさUPです。

IMGP3918_convert_20100524183337.jpg

プロフィール

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
