This Archive : 2010年07月

--
--/--
*--*

Dotlineさん納品

2010
07/31
*Sat*
CATEGORY : 作家さん
Dotline さんが納品して下さいました

ドットライン
フリーケース ¥1700・ストラップ ¥750・800

IMGP4402_convert_20100731224619.jpg
カードケース 上2つ(¥1400)下3つ(¥1500)

IMGP4408_convert_20100731224825.jpg

IMGP4409_convert_20100731224925.jpg
ネックストラップ ¥1000

いずれの商品も毎回納品されるとすぐにお嫁入りの人気商品

それぞれ各1ですので気になる方はお早めに・・・


そして明日は陶芸の親子教室です

どんな作品が出来上がるのか・・・

とっても楽しみです


親子教室のお知らせ

2010
07/28
*Wed*
CATEGORY : school
大変遅くなりました。

もうひとつの親子教室のお知らせです。

*** 親子でお掃除グッズ手作り教室 ¥800 ***
IMGP4397_convert_20100728155100.jpg
お掃除するときにあると便利なハタキとふきん

きちんと役立ったくれるだけでなく、かわいくてお気に入りのものだったら掃除の時間も楽しくなるはず・・・

端切れのハタキとさらしでふきんをおしゃべりしながら手作りしてみませんか?

8/25(水) 13:00~15:00
8/29(日) 13:00~15:00

今回はタオルで作った雑巾でなく、さらしを使ったふきんにしました
IMGP4396_convert_20100728154957.jpg

持ち物・・・布きりバサミ・ピンキングバサミ
      お二人分の縫い針と糸(刺繍糸でもOKです)
      50㎝×2㎝を30本分とれるシーツなどのほつれにくい木綿・
使い古しのシャツやスカート
      ふきんにレースなどをつけたい方はその材料
      (さらしとはたき用の棒はこちらで用意します)

こちらも2日前までにお申し込み下さい
親子でなくても大人の方お一人でもOKです


たくさんの御参加お待ちしています


      

夏休み中のOPEN時間のお知らせ

2010
07/28
*Wed*
CATEGORY : お知らせ
毎日暑い日が続いていますね。

暑い暑い夏休み中のOPEN時間のお知らせです

平常は11:00~17:00 OPENですが、夏休み中は12:00~17:00とさせていただきます

宜しくお願いいたします

夏休み親子教室のお知らせ

2010
07/25
*Sun*
CATEGORY : school
子供達にとって待ちに待った夏休み

楽しい夏の思い出作りのひとつとして親子教室を予定しました

是非親子で世界にたった一つの作品と思い出を作ってみませんか?


*** 親子で陶芸教室・石井三男先生 ***
粘土に触れて世界でたった一つの器を作ってみませんか?

8/1(日) 13:00~15:00  
8/5(木) 13:00~15:00

材料費・受講料・・・親子で¥1500
持ち物・・・汚れてもいい服装、使い古しのタオル

*** 親子でアロマ教室・五十嵐郁代先生 *** 
+虫さされジェル(蚊に刺されてもこのジェルをつけるとすっきりさっぱり)
+ドライハーブ入りのBABYパウダー(あせも等に大変効果あり)

8/8(日) 13:00~15:00
8/11(水) 13:00~15:00

材料費・受講料・・・親子で¥1500
持ち物・・・こちらですべて御用意いたします

暑くなるとあせもがひどくて・・・とお困りの方
市販されているものとまた少し違って自分の好みの香りで作ることができます
アロマの香りに癒されてみませんか?

我が家もギャング達が使っていますよ
毎年鼻の頭にできていたあせももお陰できれいになりました

一週間も使わないうちにあれよあれよと言う間にきれいになっていますよ

是非お試しあれ・・・

親子でなく大人の方お一人での参加も大歓迎です

お申し込みは材料の関係で各教室とも2日前までにTEL・FAX又はこちらのコメントの非公開にてお願いいたします
御希望の教室・受講日・参加される方のお名前・御連絡先をお知らせ下さい

たくさんの御参加お待ちしています

明日はもうひとつの親子教室
”お掃除グッズ作り教室”の御案内です

お楽しみに・・・

7/25(日)のOPEN時間のお知らせ

2010
07/25
*Sun*
CATEGORY : お知らせ
7/25(日)のOPEN時間は都合により12:00~17:00とさせていただきます。

++Midoris++Midoriさん納品

2010
07/25
*Sun*
CATEGORY : 作家さん
++Bluedrops++Midori さんが納品して下さいました

まずは・・・オーダー品の折財布
IMGP4389_convert_20100724234221.jpg
中は・・・
IMGP4391_convert_20100724234318.jpg
こんな感じです  ¥3980

IMGP4388_convert_20100724234119.jpg
バッグハンガー ¥1850

IMGP4387_convert_20100724234018.jpg
スタイ  ¥1380

それぞれ各1です

バッグハンガーは前回納品していただくまで、そんな便利なものだとは知らず・・・
お恥ずかしい・・・

プレゼントとしてお嫁入りしていくことが多いんです

皆さんも是非お手にとってご覧下さいませ

明日は夏休み中の営業日のお知らせと夏休みならではの親子教室の御案内です

お楽しみに・・・


nu-noさん納品

2010
07/24
*Sat*
CATEGORY : 作家さん
nu-no さんが納品して下さいました

IMGP4378_convert_20100722125443.jpg
ボーダー巾着 ¥683 ボーダーリバーシブルBAG ¥3045
IMGP4379_convert_20100722130326.jpg
BAGを裏返すとこんな感じです

IMGP4380_convert_20100722131327.jpg
斜めがけBAG ¥2730

IMGP4383_convert_20100722131859.jpg
IMGP4382_convert_20100722131606.jpg
100C プルオーバー¥2730

それぞれ各1です

どれも欲しくなっちゃいます

m-cloverさん納品

2010
07/23
*Fri*
CATEGORY : 作家さん
m-clover さんが納品して下さいました

IMGP4365_convert_20100722124000.jpg
革のカードケース(茶・白)¥1200

IMGP4367_convert_20100722124357.jpg
トートバッグ小(茶系) ¥2300

IMGP4366_convert_20100722124157.jpg
トートバッグ大(ナチュラル) ¥2800

IMGP4370_convert_20100722124847.jpg
IMGP4369_convert_20100722124646.jpg
リネンガーゼストール
(プラム・ブラウン・ストライプ・モカ・ナチュラル・カーキ) ¥2500

IMGP4372_convert_20100722125119.jpg
ヘアクリップ 各¥680

IMGP4375_convert_20100722125304.jpg
バラヘアゴム(ニット白・ニットベージュ・リネン)¥450

毎日暑い日が続きますね

体調を崩されないように気をつけてお過ごし下さい

reinbow dropさん納品

2010
07/22
*Thu*
CATEGORY : 作家さん
rainbow drop さんが納品して下さいました

IMGP4354_convert_20100721190140.jpg
マチ付ポーチ¥1400 手帳ケース¥1000

IMGP4358_convert_20100721190457.jpg
斜め切り替えトートバッグ ¥2600

IMGP4359_convert_20100721190656.jpg
リバーシブル・チューリップハット(猫)¥1800
IMGP4360_convert_20100721190832.jpg

IMGP4361_convert_20100721191005.jpg
リバーシブル・チューリップハット(花柄)¥1800
IMGP4363_convert_20100721191313.jpg

本業のお仕事をされながらの作家さんとして納品して下さっています
是非SHOPにてお待ちしております

m*petits poisさん納品

2010
07/21
*Wed*
CATEGORY : 作家さん
m * petits pois さんが帽子とオーダー品のチュニックを納品して下さいました

実は帽子は私がお願いして作っていただいたもの

私も6年くらいずっと使っていた紙でできている帽子
いつもおでこを出しているのでどうしても帽子にもファンデーションがついてしまって・・・
でも紙でできているので洗うわけにもいかず・・・

編み物をされる作家さんが納品にいらっしゃる度に以前購入した本を見ていただき ”これ作れます?”と御相談

他の作家さんにはお客様からのオーダーをお願いしていたので、私も欲しいけどこれ以上のオーダーは大変だよな・・・と思っていた矢先 m * petits poisさんのBLOGで ”帽子を作りました”と御紹介されていたのですぐに
”私のもお願いできますか・・・”と

そして今回は私のオーダー分のほかに色違いで2点納品してくださいました
プチポア帽子

そしてこちらもオーダー分のチュニック
プチポア・オーダーチュニック
きっと気に入っていただけること間違いなしです

帽子・・・気になる方はお早めに・・・

水と森公園

2010
07/19
*Mon*
CATEGORY : 暮らし
いつの間にか梅雨明けしたそうで・・・

毎日暑いですね

無邪気な子供達です
IMGP4342_convert_20100719090951.jpg

IMGP4347_convert_20100719091222.jpg
自然はやっぱりいいですね

とっても癒されます

7/14(水)のOPEN時間のお知らせ

2010
07/14
*Wed*
CATEGORY : お知らせ
本日7/14(水)のOPEN時間は都合により12:00~17:00とさせていただきます。

飯塚直人作品展

2010
07/13
*Tue*
CATEGORY : 作家さん
以前御紹介した ”飯塚直人作品展 ”に行ってきました

IMGP4331_convert_20100713180522.jpg
私が想像していた ”漆 ”とは随分雰囲気が違いました
IMGP4333_convert_20100713181145.jpg
思っていたよりデザインは随分カジュアルで普段使いに良さそう・・・
IMGP4336_convert_20100713184103.jpg
でも・・・お値段はやっぱり思っていた通りの ”漆 ”のお値段で、普段使いなんてとんでもない
IMGP4337_convert_20100713184747.jpg
でもこんなBOXをさらりと何気に使ってみたい・・・

IMGP4332_convert_20100713180833.jpg

IMGP4338_convert_20100713184935.jpg

IMGP4335_convert_20100713183656.jpg

IMGP4334_convert_20100713182115.jpg

ギャラリーのオーナーさんのいろんなお話をたくさんうかがう事ができて・・・
素敵な出会いもたくさんあって・・・

とっても素晴らしい時間を過すことができました。

誘ってくれたHさん、ありがとう

今週の定休日のお知らせ

2010
07/12
*Mon*
CATEGORY : お知らせ
今週の定休日のお知らせです

月・火・土の他に学校行事で7/15(木)もお休みを頂いていましたが、7/16(金)も都合によりお休みいただきます

中3のとうの本人は全く自覚がなくとっても困っているのですが中学校にて高校進路説明会です

いつになったらスイッチが入るのでしょうか?

もしかしたらスイッチが無いのかも・・・と思うときも・・・

それとも故障中?

そうだとしたら、どうしたら直るのでしょうか?

まわりでどんなに騒いでも、本人が自らスイッチを入れない限りどうにもならない

人の気持ちを動かすことはできません

後で後悔しないように、少しでも早く気づきスイッチを入れてくれることを願うばかりです

aiplatzさん納品

2010
07/12
*Mon*
CATEGORY : 作家さん
こちらもオーダー品ですが・・・御紹介します

aiplatz さんが納品して下さいました

以前御紹介した帽子の色違いでブリムも大き目です
IMGP4322_convert_20100712113108.jpg

IMGP4324_convert_20100712113609.jpg
¥3800

この帽子の作り方がのっている本を購入したのがかなり前・・・

編み物をされる作家さんがSHOPにいらっしゃると ”みてみて・・・”と

本を見る限りラフィア

ところが・・・ビニールみたいな素材

でも遠くから見たらぜんぜんわかりません。

どうみてもラフィア

帽子は欠かせないこの季節

この蒸し暑い季節をいかに涼しく過すか・・・

やはり・・・帽子は必需品です

piepieさん納品

2010
07/12
*Mon*
CATEGORY : 作家さん
Coeur De Mamanでは納品されるとすぐに出産祝いやプレゼントとしてすぐにお嫁入りのお食事エプロン

昨日オーダー分と一緒に納品して下さいました。

IMGP4327_convert_20100712114101.jpg
¥2835(オーダー分)

そして裏にポケットがついていてエコバッグのようにこんなふうに大変身
IMGP4328_convert_20100712114203.jpg
このコンパクトさが魅力みたいです

piepieさん曰く、”出先でお食事して汚れてしまってもこんな風にくるくるっと汚れた部分をポケットの中に入れてしまうんです”

我が家も快耶が使わせていただきましたがお食事に使ってしまうのはもったいなくていつもベスト代わりにしていました。

IMGP4329_convert_20100712114305.jpg
ブルー小花 ¥2730(各1)

IMGP4330_convert_20100712114409.jpg
裏ポケットなしバージョン
きなりレース地 ¥2625  ブルー花柄 ¥2625

IMGP4325_convert_20100712113954.jpg
シュシュ ¥483

どれも各1です。


NuMの小さなのんびりパン教室

2010
07/11
*Sun*
CATEGORY : 作家さん
NuM さんが御自宅にてパン教室を行なわれるそうです。

IMGP4310_convert_20100710115320.jpg
1回につき3.4人の教室で今予定しているパンは・・・
バターロール・全粒プチパン・コロネ・食パン・ハイジの白パン・胡桃パン・クリームパン・メロンパン・ベーグル・ノアetc・・・

9:00~13:30くらいまで ¥1500~

日はしばらくは人数がそろい次第設定されるそうです

*** お問い合わせ先 ***
〒942-0004
上越市西本町4-16-12-A-2
025-544-6256
宇佐美のぞみ

私も旭川住民のときにパン教室に行っていました。
月1だったので待ち遠しくて待ち遠しくて・・・
初級・中級まで終了しているのでまた引き続き上級を習いたいな・・・
新潟県にはその教室がないので長野か富山まで通わないといけないらしい。
いつかきっと再開したいです。

パンの生地を触っているときのなんともいえない触感

まるで赤ちゃんの耳たぶを触っているかのようで、いつまでもこねこねしていたくなります
(生地にとっては良くないのですが・・・)

優しい気持ちになれますよ


今日7/11(日)は11:00~17:00 OPENです。
遊びにいらして下さいね。


Rioc**linen&COTTON

2010
07/10
*Sat*
CATEGORY : 未分類
Rioc**linen&Cotton さんが納品して下さいました。

チェックや水玉・・・どれもかわいい・・・

IMGP4312_convert_20100710195329.jpg
マチポーチ ¥1260

IMGP4313_convert_20100710195458.jpg
ペタンコポーチ ¥1260

IMGP4320_convert_20100710234917.jpg
ペンケース ¥1050

RIOC.jpg

IMGP4314_convert_20100710195637.jpg
ポケティポーチ(ポケットティッシュ入れとポーチが一緒になった)¥1050

IMGP4316_convert_20100710195948.jpg
リバーシブルです
IMGP4318_convert_20100710200325.jpg
Bag 赤¥2625  青¥3150

どれも各1です。

今日はどれにしようかな・・・

ちょっとしたプレゼントにもきっと喜ばれること間違いなしです

7/9(金)のopen時間のお知らせ

2010
07/09
*Fri*
CATEGORY : お知らせ
7/9(金)は都合により12:00~17:00 OPENとさせていただきます。

飯塚直人作品展

2010
07/08
*Thu*
CATEGORY : イベント情報
飯塚直人
飯塚直人作品展ー漆ー

2010.6/26(土)~7/21(水)
13:00~18:00(木・金お休み)
作家来店日 土・日・祝日

新潟県新井市朝日町1-10-1
新井駅より徒歩3分

実験空間 studio zero
 0255-72-2554 or 090-2235-6508

いつもお世話になっているお客様の同級生とのこと・・・

私もギャングの夏休みが始まる前にお邪魔したいです

++Bluedrops++Midori さん納品

2010
07/08
*Thu*
CATEGORY : 作家さん
++Bluedrops++Midori さんが納品して下さいました。

いつもあっという間にお嫁入りの長財布 ¥4980 
IMGP4302_convert_20100708115959.jpg

オーダー分のバッグハンガー
IMGP4305_convert_20100708120125.jpg

長財布はそれぞれ各1です。

今日も朝からとっても暑い上越です。



Lafeveさん納品

2010
07/07
*Wed*
CATEGORY : 作家さん
Lafeve さんがガーゼハンカチをたくさん納品して下さいました。

・・・が画像を撮る前に残り1セットに・・・
IMGP4299_convert_20100705143900.jpg
2枚セットで¥500
他に花柄とか可愛いのがたくさんあったんです。

定休日の土曜日に届き日曜日に11セットがお嫁入りでした。

サイズも柄もかわいいので、プチプレゼントにぴったりみたいです。

BABYにも、KIDSにも、もちろん大人でも・・・

またLafeveさんにお願いしないと・・・


そして明日は今日届いた++Bluedrops++Midori さんの作品を御紹介いたします。

お楽しみに・・・

nayunayuさん納品

2010
07/05
*Mon*
CATEGORY : 作家さん
nayunayuさんが納品にいらして下さいました。

IMGP4291_convert_20100705142624.jpg
ローウエストワンピース ¥5900
IMGP4292_convert_20100705142826.jpg
襟 後ろの感じ

IMGP4294_convert_20100705143057.jpg
カシュクールワンピース ¥6900

IMGP4289_convert_20100705142252.jpg
チビ襟ワンピース ¥8200
IMGP4290_convert_20100705142450.jpg

IMGP4295_convert_20100705143219.jpg
スタンド襟シャツ ¥4900

IMGP4296_convert_20100705143345.jpg
前あきシャツ ¥4900

IMGP4297_convert_20100705143608.jpg
チュニック ¥5500

それぞれ各1です。

いつもあっという間にお嫁入りのnayunayuさんの大人服
気になる方はお早めに・・・



チーズケーキが・・・

2010
07/05
*Mon*
CATEGORY : お知らせ
本来ならば御注文いただいたお客様に昨日お渡しするはずだったチーズケーキが今だ届いておらず・・・

ニュースやワイドショーで放送されている”ゆうパックの配達遅れ26万個”の中にMamanに届くはずのチーズケーキも仲間入りしてしまっているとの事。

昨日も何度もJPエクスプレスの担当の方がチーズケーキの行方を捜してくださり何度も連絡してくださったのだが今だ何処にあるのかわからないそう・・・

”きたグルメ”の方も”JPエクスプレス”の方も今懸命に対応して下さっています。

御注文いただいたお客様には大変御迷惑をおかけいたしております。

昨日も皆さんにご連絡させていただきお詫びさせていただきましたが、配達遅れの報道をご覧になっていらっしゃったりして御理解いただけましたこと本当にありがたく思っております。

チーズケーキについては ”きたグルメ”さんの御好意で新しいものを再度発送してくださるということになりました。

御注文いただいたお客様、今しばらくお待ち下さいませ。

本当に申し訳ありませんでした。


そして・・・
夕方になってしまうかもしれませんが、昨日 ”NAYUNAYU ”さんが納品してくださったお洋服を御紹介いたします。

07
1
2
3
4
6
15
16
17
18
20
26
27
29
30

プロフィール

Coeur De Maman

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
