This Archive : 2010年08月

--
--/--
*--*

夏休み最後の親子教室

2010
08/29
*Sun*
CATEGORY : school
夏休み最後の親子教室が終了いたしました

はたきとさらしのふきん作り

今回もわきあいあいとおしゃべりしながら楽しい時間

最初にハタキ作り(ハタキ作りの様の写真撮り忘れましたすみません

そしてハタキが完成するとお子さん達はそのハタキでSHOP内のあちこちを掃除してくれました

お次はふきん作り
IMGP4597_convert_20100829224538.jpg

IMGP4595_convert_20100829224315.jpg
一生懸命チクチク縫いを頑張ってくれました
IMGP4596_convert_20100829224438.jpg

そして完成・・・
IMGP4601_convert_20100829224653.jpg
みんなのふきんが完成しました

お子さん達はハタキが気に入ったらしくずっとずっと手放すことなく遊んでいましたよ

そして最後にハイチーズ
IMGP4602_convert_20100829224847.jpg
(ピンボケしてしまっていました。ごめんなさい

ハタキって必要ないようであると便利なもの

明日からマイ・ハタキ、マイ・ふきんでお掃除も楽しくなれるといいですね

またいろんな教室を計画していきたいと思いますのでお楽しみに・・・


nest coffee入荷

2010
08/29
*Sun*
CATEGORY : お知らせ
Kinenbiさんのnest coffeeが入荷いたしました
IMGP4456_convert_20100801221704.jpg

カフェオレベース、キャラメルベース共に数に限りがありますので気になる方はお早めに・・・

今日は手作り教室です

OPEN時間は12:00~17:00

教室は13:00~15:00です

お越しの際は気をつけていらして下さいね

癒し

2010
08/19
*Thu*
CATEGORY : 暮らし
SHOPにおいてある黒板をふとみると・・・
IMGP4529_convert_20100819133202.jpg
お母さんと一緒に来てくれた小さなお客さんが描いて遊んでいた髪の長い女の子の絵(真ん中)に、保育園から帰ってきた我が家の快耶が付け足した両隣のお友達

どんどん生意気になっていく快耶を見るたび、我が子の成長を喜ぶべきなのにずっとずっと小さいままでいて欲しいと思う私

この絵も同じ・・・

ほんわかした今にも風船のように飛んでいってしまいそうな絵

顔から手や足が出ていて・・・
IMGP4530_convert_20100819133334.jpg
でも、この絵を見ていると優しい気持ちになるのです

nayunayuさん納品

2010
08/17
*Tue*
CATEGORY : 作家さん
昨日の受診

電話で確認してから行けばよかった・・・

まだ何処もお盆休みでした

そして今日受診してきました・・・で・・・結果はやっぱり ”おたふく” でした

でも一度4年前に感染しているので免疫もありかなり軽いとのことでした



そして今日nayunayuさんが納品にいらして下さいました

まずは・・・オーダー品から・・・
IMGP4517_convert_20100817225026.jpg
スタンドカラーシャツ(オーダー) ¥5200

IMGP4519_convert_20100817225133.jpg
スタンドカラーチュニック青色ボイル(オーダー) ¥5000

IMGP4521_convert_20100817225241.jpg
スタンドカラーチュニックダンガリー(オーダー) ¥5500

IMGP4522_convert_20100817225401.jpg
V襟ワンピース ¥4900

IMGP4525_convert_20100817225505.jpg
コットンリネン白キャミソール ¥4000

IMGP4527_convert_20100817225609.jpg
コットンリネン白スタンドカラーシャツ ¥5500

今年の暑い夏にぴったりの1枚になりそうです

明日8/18(水)は 12:00~17:00 OPENです

是非手にとってご覧下さい




本日のOPEN時間

2010
08/16
*Mon*
CATEGORY : お知らせ
本日8/16(月)はOPEN日なのですが3男が14日の夜中に ”お母さんほっぺが痛い!”と起きてきました

見てみると左側の耳の下がぷっくり腫れています

”んんん・・・???”叶人はおたふく終わっているはずなのに・・・

母子手帳を確認するとやはり終わっています

しかも左側

発熱し一度腫れがひけたのに、落ち着いてきた頃またぷーっと腫れてきました

けっして症状が軽いほうでは無かったと思うのですが・・・

そんなこんなで今日OPEN前に受診してきます。

12:00 OPENですがの込みようによってはOPEN時間が遅れる可能性もあります

遠方からいらしてくださる方は特ににてご確認の上御来店下さいますようお願いいたします

m* petitspoisさん納品

2010
08/14
*Sat*
CATEGORY : 作家さん
m* petitspois さんがオーダーの帽子とチュニック、そしてブラウスを納品して下さいました

IMGP4514_convert_20100813115223.jpg


帽子は私がお願いしたサイズと同じもの
さっそくオーダーしてくださったお客様のところへ・・・

そして私がお願いしたチュニック
IMGP4515_convert_20100813115319.jpg
以前エプロン展のときにこの生地でエプロンを作って納品して下さいました
もちろんそのエプロンもお願いしました

その生地が大好きで、この間お客様のオーダーのグレープストライプのチュニックを見て ”あのエプロンのWガーゼでお願いできないかな・・・”と

m* petitspoisさんに良いお返事をいただき今回納品していただきました

IMGP4516_convert_20100813115419.jpg
ストライプブラウス ¥5200

チュニックは私のお気に入りの仲間入りとなりました
ほんとに素敵なんです


冷やし甘酒

2010
08/13
*Fri*
CATEGORY : 暮らし
昨日オーダーいただいていたエプロンを3枚納品してきました
(バタバタしていて画像を撮り忘れました)

そして・・・
先日Hさんからいただいた ”冷やし甘酒”
IMGP4507_convert_20100813122857.jpg


前からジャスコに行くときになっていた

でも ”自分で作れば良いかな・・・”とかわずにいた

夏の食欲の無いときにはやっぱり甘酒

私は食欲がある無いにかかわらず大好きですけど・・・

冬以来、甘酒から少し遠ざかっていたけど(体重増加が恐ろしくって)私の中で冷やし甘酒ブームがやってきそうです

decoさん納品

2010
08/13
*Fri*
CATEGORY : 作家さん
decoさんが納品して下さいました

以前納品していただいた麻のイージーパンツを購入されたお客様が、”とっても涼しくってはきやすくって・・・洗濯して乾いてははいての繰り返しで・・・もう1枚色違いでお願いできますか?”と・・・

納品されたときに私自身もとっても気に入っていて試着させていただいたのですが ”やはり・・・まずはお客様”と

それで今回一緒にお願いしました

同じ紺が他にもオーダーがあり2枚 ¥4200
IMGP4508_convert_20100813114325.jpg

亜麻色が1枚 ¥4200(こちらはすでにお客様のところに・・・画像が無くってすみません)

他に・・・
IMGP4509_convert_20100813114425.jpg
Vネックポンチョ黒レース ¥4000

IMGP4511_convert_20100813114534.jpg
肩落ちチュニックWガーゼドット ¥4500

IMGP4513_convert_20100813114811.jpg
ギャザースカートWガーゼ ¥4200

そしたら・・・
またまたイージーパンツのオーダーが入りました

deco さん大変ですが宜しくお願いいたします





アロマ親子教室第2回目

2010
08/12
*Thu*
CATEGORY : school
1回目のアロマ教室もとても癒されましたが、今回もまたまったりとした優しい気持ちにさせていただきました

IMGP4497_convert_20100812222144.jpg
最初に大切なお話を聞いて・・・みんな真剣です

IMGP4498_convert_20100812222419.jpg

IMGP4499_convert_20100812222515.jpg
こちらは虫刺されジェル
虫刺され後だけでなく精油にミント系を使うことで鎮痛剤にも早代わり
肩こりなどにもよいそうです

IMGP4500_convert_20100812222619.jpg
親子で仲良く・・・

IMGP4501_convert_20100812222717.jpg
この日は生後2ヶ月の赤ちゃんもママとおねえちゃんと一緒に参加してくれました

我が家の男4人の子供にも皆さんビックリされますが、この赤ちゃんは5人兄弟の5番目とのこと

教室が始まって間もなくママに抱かれて、スヤスヤと夢の中
これから教室に参加してくださるママの為に寝ぬってくれたかのよう・・・
フィッティングルームで布団を引いてあげたらぐっすり
赤ちゃんもアロマの香りに癒されたのかしら・・・

2日共にたくさんの御参加ありがとうございました

次回はどんなものにしようかな・・・と先生とお話
”こんなもの作ってみたい”という御希望がありましたらお知らせくださいね

あすは納品していただいたdecoさんの作品をご紹介いたします

Rioc**さん納品

2010
08/10
*Tue*
CATEGORY : 作家さん
Rioc さんが納品して下さいました

RiocさんのHPを拝見して気になっていたストールとガーゼハンカチをお願いしました
IMGP4492_convert_20100810233316.jpg

IMGP4488_convert_20100810232931.jpg
長さもたっぷり・・・
IMGP4489_convert_20100810233027.jpg

IMGP4490_convert_20100810233121.jpg

IMGP4491_convert_20100810233212.jpg

そしてこちらはガーゼハンカチ
IMGP4493_convert_20100810233414.jpg
裏もかわいいの・・・こうゆうのに弱い私です
IMGP4494_convert_20100810233519.jpg

IMGP4495_convert_20100810233615.jpg

IMGP4496_convert_20100810233714.jpg

作家さんの納品してくださる作品に刺激され頑張ろうと思う私

忙しさに、しばらくミシンに触っていないな・・・
何か作ろう・・・

オーダーいただいているものもあるし、頑張らなくちゃ!


そして明日は2回目のアロマ親子教室です。
さあ・・・癒されましょう!

その後は16日(月)12:00~17:00 OPEN までお休みいただきます


aiplatzさん納品

2010
08/09
*Mon*
CATEGORY : 作家さん
aiplatz さんが納品して下さいました

IMGP4471_convert_20100807102945.jpg
紙バンドクラフトバッグ

それぞれ各1です

お母様も作っていらっしゃるそう・・・

手作り好きはやはり遺伝?

econico祭り・・・楽しみですね

econico祭り2010

2010
08/09
*Mon*
CATEGORY : イベント情報
アロマ教室をお願いしている うちの台所 さんと aiplatz さんが ”econico祭り2010”の参加者を募集していらっしゃいます

こちらは ”うちの台所 ”さん
IMGP4476_convert_20100808225515.jpg

IMGP4478_convert_20100808225616.jpg

IMGP4480_convert_20100808225809.jpg

IMGP4481_convert_20100808225919.jpg
こちらは ”aiplatz"さん
IMGP4472_convert_20100808225103.jpg

IMGP4473_convert_20100808225409.jpg
小池新聞店 大潟区犀潟253-4 
TEL 534-2433
FAX 534-6255

我が家のギャングも昨年参加させていただき大喜びでした

もちろん今年も参加させていただきます

小池新聞店さんは要予約です

うちの台所さんは特に予約は必要なしとのことですが、それぞれ終わりの時間が異なるのでお間違いなく

アロマ親子教室

2010
08/08
*Sun*
CATEGORY : school
今日のアロマ親子教室の様子です
IMGP4482_convert_20100808220813.jpg
これから化学実験が始まるようでワクワク・・・

ちっちゃなビーカーがまたかわいい

IMGP4484_convert_20100808221020.jpg

IMGP4483_convert_20100808220918.jpg
虫刺されジェルを作っています
IMGP4485_convert_20100808221229.jpg

IMGP4486_convert_20100808221330.jpg
今度はBabyパウダー作りです
ちょうど10g・・・上手く量れたかな?

IMGP4487_convert_20100808221427.jpg

アロマの香りに癒されながら、好みの香りでジェルを作り出来上がるとさっそく塗ってみました
”思っていたよりさっぱりしている”というのが皆さんの感想でした

今年の夏は大活躍しそう・・・と喜んでいらっしゃいました

第2回目は8/11(水)の13:00~15:00です


陶芸親子教室2回目

2010
08/07
*Sat*
CATEGORY : school
木曜日に陶芸親子教室2回目が行なわれました

親子・大人のみと全部で11人の方が参加してくださいました

SHOP内もエアコンをつけているとはいえ、外の暑さに加え熱気で汗をかきながらの教室となりました

IMGP4465_convert_20100807102044.jpg
今回は紙で型を作りその形に合わせてかたちを切っていくやり方でした
IMGP4466_convert_20100807102142.jpg

IMGP4467_convert_20100807102235.jpg

IMGP4468_convert_20100807102452.jpg

IMGP4470_convert_20100807102819.jpg
最後まであきらめずにもくもくとお皿作り

IMGP4469_convert_20100807102701.jpg
子供らしいキティちゃんのお皿でした

いつもお願いしている石井先生の御都合で今回は奥様がいらして教えてくださいました

いつもの石井先生とまた一味違った作り方・・・

焼き上がりがとっても楽しみです


nayunayuさん納品

2010
08/03
*Tue*
CATEGORY : 作家さん
nayunayuさんが納品して下さいました
IMGP4443_convert_20100803123222.jpg
Tシャツ ¥3500

IMGP4444_convert_20100803123449.jpg
Tシャツ ¥3500

IMGP4463_convert_20100803124648.jpg
IMGP4461_convert_20100803124448.jpg
胸切り替えシャツ ¥4900

IMGP4454_convert_20100803134859.jpg
キャミソール ¥3500

こちらはオーダー品ですが・・・
IMGP4464_convert_20100803135619.jpg
ボタンシャツ ¥5900

いつもあっというまにお嫁入りのnayunayuさんのTシャツやブラウスです

各1で入荷です

気になる方はお早めに・・・

今週のOPEN日は8/5(木)12:00~17:00です

入荷したばかりの nest coffee のカフェオレベースも残り少なくなってきました

皆さんおっしゃいますがこのベースと出会ってから牛乳の消費量が増えたとのこと

牛乳離れしていた大人の方たちも牛乳なしでは過せなくなっているようです(笑)





kinenbi のnest coffee入荷

2010
08/01
*Sun*
CATEGORY : お知らせ
6月のイベント以来入荷するとあっという間に完売になってしまう kinenbi のnest coffeeが本日入荷しました

IMGP4456_convert_20100801221704.jpg
nest coffeeがお目当てでSHOPにいらしてくださったのに ”完売”ということで次の入荷を楽しみにお待ちいただいていたお客様

大変お待たせいたしました

”お盆に実家に帰省するときにおみやげにと・・・”とおっしゃる方がたくさんいらっしゃいます

そして ”このベースに出会ったお陰で牛乳の消費量が増えました”とみなさんおっしゃいます

そんな声をお聞きすると ”このベースに出会えてよかった・・・”と実感するのです

お早めにどうぞ・・・


本日の陶芸親子教室

2010
08/01
*Sun*
CATEGORY : school
こちらは本日の陶芸親子教室の様子です
IMGP4433_convert_20100801221015.jpg
自分で作りたいもののサイズより大きめに粘土をのばします
IMGP4435_convert_20100801221113.jpg

IMGP4438_convert_20100801221215.jpg

IMGP4440_convert_20100801221318.jpg
形に合わせてカットしていきます
IMGP4441_convert_20100801221415.jpg

IMGP4442_convert_20100801221558.jpg

完成した作品を撮らせていただくのを忘れてしまったのですが出来上がりがとっても楽しみです

それぞれ2つずつ作品を作ることができました

また今週の木曜日に2回目の陶芸親子教室です


8月のOPENのお知らせ

2010
08/01
*Sun*
CATEGORY : お知らせ
夏休みもいよいよ8月に入ります

猛暑続きの中、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか・・・


さて・・・8月のOPENのお知らせです

8月中は毎週 日・水曜日のみのOPENとなります
*** ただし第一週は 日・木曜日、第3週は月・木曜日とさせていただきます

OPEN時間は7月にもお伝えしたとおり夏休み中に限り 12:00~17:00となります

今週も猛暑続きだそうです

皆さん熱中症にはくれぐれもお気をつけください

水分をちょこちょことることももちろん大事なのですが、ただ水分をとるだけよりも
塩分をとることで体の中に補給した水分が確保されやすくなるそうなので水分だけでなく塩分もしっかり補給してくださいね



08
2
4
5
6
11
15
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31

プロフィール

Coeur De Maman

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
