This Archive : 2010年11月

--
--/--
*--*

ひなたさん納品

2010
11/15
*Mon*
CATEGORY : 作家さん
ひなたさんが納品して下さいました。
DSCF0399_convert_20101115183430.jpg
BREAD BAGと手さげ

DSCF0400_convert_20101115183508.jpg
BREAD BAGにはこんな収納袋まで・・・

パン屋さんでさっとこんなBAGを出せたら素敵ですね

ひなたさんは ”小さな幸せ”の2日間、SHOPもお手伝いしてくださいます
販売経験者のひなたさん、頼りにしてます

DSCF0250_convert_20101021160059.jpg

piepieさん納品

2010
11/15
*Mon*
CATEGORY : 作家さん
piepieさんが納品して下さいました。
DSCF0394_convert_20101115183158.jpg
スタイ

DSCF0397_convert_20101115183348.jpg
お食事エプロン

DSCF0393_convert_20101115183122.jpg
木の葉サシェ

DSCF0390_convert_20101115182957.jpg
シュシュ

DSCF0395_convert_20101115183238.jpg
DSCF0396_convert_20101115183312.jpg
サシェ

DSCF0389_convert_20101115182912.jpg
DSCF0391_convert_20101115183044.jpg
コサージュ

出産祝いに大人気のスタイ・お食事エプロンです。

お気に入りが見つかりますように・・・

DSCF0250_convert_20101021160059.jpg

王様のパン

2010
11/14
*Sun*
CATEGORY : 作家さん
北海道旭川市にある王様のパン

ちょうど1年前のイベントでも大好評で、”あのパンはもう入ってこないのですか?”という問合せがありました。

そして今年もまたお願いすることになりましたよ。
王様のパン

焼き立てを荷造りし、配送中に熟成され、ちょーど美味しくなったときにSHOPに届くそうです。

一度に食べ切れなくても小分けにして冷凍し、自然解凍で食べられるそうです。

蒸すとまた美味しいらしい。
王様のパン3
1番人気の胡桃のなべパンは蒸すより、焼いたほうが美味しいんですって・・・

王様のパン2
こんなふうに贅沢な食べ方してみたい・・・

王様のパン4
マーラカオ

王様のパン5
ナッツローフ

王様のパン6
どれもおいしいんです

私も1年ぶりの ”王様のパン”がとっても楽しみです。

是非召し上がってみてください。

やめられない美味しさです。

DSCF0250_convert_20101021160059.jpg


++Blue drops++Midori さん納品

2010
11/14
*Sun*
CATEGORY : 作家さん
++Blue drops++Midori さんがイベント用に納品して下さいました。

バッグ
DSCF0378_convert_20101114210031.jpg

シュシュバンド
DSCF0379_convert_20101114210111.jpg

カードケース・ティッシュケース
DSCF0380_convert_20101114210151.jpg

デジカメケース
DSCF0381_convert_20101114210315.jpg

通帳ケース
DSCF0382_convert_20101114210350.jpg

めがねケース
キーケース・本革ピンクッション
DSCF0383_convert_20101114210520.jpg

バッグハンガー
DSCF0384_convert_20101114210601.jpg

コインケース
DSCF0385_convert_20101114210653.jpg
DSCF0386_convert_20101114210736.jpg

パッチン・ゴム
DSCF0388_convert_20101114210817.jpg

こーんなにたくさん納品して下さいました。

お気に入りが見つかりますように・・・
DSCF0250_convert_20101021160059.jpg





nayunayuさん納品

2010
11/14
*Sun*
CATEGORY : 作家さん
nayunayuさんがイベント用の納品をしてくださいました。

ストライプボタンシャツ
DSCF0369_convert_20101114175031.jpg
DSCF0370_convert_20101114175111.jpg

ストライプシャツ
DSCF0368_convert_20101114174950.jpg

チビ襟七分袖シャツ
DSCF0371_convert_20101114175154.jpg

丸首ブラウス
DSCF0372_convert_20101114175232.jpg

チビ襟ワンピ
DSCF0373_convert_20101114175307.jpg

ストール
DSCF0377_convert_20101114175540.jpg

子供トレーナー
DSCF0374_convert_20101114175345.jpg

子供タートル
DSCF0375_convert_20101114175425.jpg

子供キャミ
DSCF0376_convert_20101114175506.jpg

それぞれ各1です

皆さんにとっての ”小さな幸せ”に出会えますように・・・

DSCF0250_convert_20101021160059.jpg
後ほどまた他の作家さんを御紹介します。

お楽しみに・・・


由朋ライブ

2010
11/14
*Sun*
CATEGORY : イベント情報
少し前に御紹介させていただいた由朋ライブに行ってきました。
DSCF0354_convert_20101113222421.jpg
おかあちゃんこと ”朋”さんはピアノ

DSCF0355_convert_20101113222500.jpg
おとうちゃんこと ”由”さんはタブラと唄

由朋さんの娘さん ”鼓波(こな)”ちゃんは合いの手ということでしたが朋さん曰く ”今日は珍しく寝ています。でもきっと起きたらこの辺をウロウロするでしょう”とお話ししながらライブが始まりました。

”祈り”と”調和”から生まれる音を即興演奏されるということで朋さんのピアノに合わせて御主人の由さんがタブラをたたいたりうたったり・・・

お寺にゆったりとしてほんわかあったかーい空気が流れます。

由朋さんファミリーは都会の生活から離れて今は長野県大町八阪というところで古民家を修築しながら生活し、そちらで素泊まりで宿泊もさせていただけるとか・・・囲炉裏部屋をつくりその部屋では電気を使わず、森にある枯れ木や枝で火をおこし夜はキャンドルと囲炉裏の火だけで過す・・・なんて贅沢な時間でしょう。

そんな生活の中からあのほんわかあったかい音楽が生まれてくるのですね。

そしてこんなかわいい姿を見ることができました。
DSCF0357_convert_20101113222537.jpg
このお姉ちゃんはいくつなのでしょう?
弟を愛おしそうに抱き、その腕の中ですやすやと眠っているほんわか姉弟を・・・

そして弟の手は・・・
DSCF0358_convert_20101113222614.jpg
しっかりとお姉ちゃんの腰に・・・

会場で流れている由朋さんの音楽にぴったりのふたりでした。

そして合いの手役の鼓波ちゃんも目覚めて
DSCF0361_convert_20101113222658.jpg
ママのピアノの横でまったりとしていましたよ。

心がすーっと軽くなった・・・そんなライブでした。


14(日)・15(月)・16(火)は12:00~17:00 OPENです

17(水)・18(木)・19(金)は ”小さな幸せ”準備の為、お休みさせていただきます。
DSCF0250_convert_20101021160059.jpg

秋らしいおみやげ

2010
11/13
*Sat*
CATEGORY : 暮らし
一昨日お客様から秋らしいおみやげをいただきました。

今日行われる ”由朋ライブ ”を企画されたKさん。

彼女は青森出身とのことで御実家から送られてきたというりんごをいただきました。
DSCF0348_convert_20101112124538.jpg
我が家のフルーツ好きのギャングは大喜び
Kさん。美味しく頂きました。ごちそう様でした。

その後いらしたHさん

バターナイフ・ジャムスプーン作り教室に参加してくださったり、素敵なおうちにお邪魔したり、一緒にお出かけしたり・・・

Hさんとお話ししていると、いつもなんとなく過してしまったり、素通りしてしまっていることを改めてしっかりと考え直させていただける・・・そんな人。

そのHさんができたてほやほやの、新作のコロンとかわいいスプーンを見せに来てくれて
DSCF0341_convert_20101112123918.jpg
我が家の主人のことを師匠と呼んでくれているけど、すでに師匠を越えた作品
Kさんとふたりで ”かわいい!”と・・・

このスプーンを見せてもらって今年のお正月以来カトラリー作りからすっかり離れてしまっているので、あのサクサク感を久しぶりに味わってみたくなりました。

無になって黙々と削り、サクサクと削っている音が聞こえてくる何ともいえない時間。

さあ! 今年のお正月にもまたチャレンジしてみようかな・・・

そしてHさんからもおみやげをいただきました。
DSCF0346_convert_20101112124455.jpg
これ、何だと思いますか?

綿のみ(コットン)の種だそうです。
それも私が今まで見ていたのは白いタイプばかりで、こんなナチュラルな色の綿のみは見たことがありません。

紙をしばってあるのが、Hさんが糸紡ぎの会に参加され紡いだ糸なんですって。

いつだったかいらしたお客様が、御自身でやはり綿のみを育てるためだけに畑を借りて、栽培し、収穫し、その糸を紡いで作品を作っていらっしゃるとお話ししてくださいました。

私もおすそ分けしていただいたこの綿のみの種を春になったら植えてみたいと思います。

収穫できるといいな・・・楽しみです。

そしてもうひとつ・・・
DSCF0349_convert_20101112124619.jpg
笹まき和ロール(ドリアン田嶋や)もいただきました。

以前からお話しは伺っていたのですが、ほんとに笹の葉が巻かれていて
DSCF0351_convert_20101112124656.jpg
甘さ控えめで、抹茶味の生地に大納言、栗なんかがクリームと一緒に巻かれていて
DSCF0352_convert_20101112124735.jpg
大好きな栗のお茶と一緒に美味しくいただきました。

秋は何を食べても美味しく・・・私のハートにある ”ダイエット”という言葉は何処に・・・

DSCF0250_convert_20101021160059.jpg




hanohanoさん納品

2010
11/12
*Fri*
CATEGORY : 作家さん
昨日hanohano さんがイベント用に納品にいらして下さいました。

DSCF0342_convert_20101112124008.jpg
ななめがけスクエアバッグ ¥3800

DSCF0343_convert_20101112124057.jpg
ポシェット(革紐・革ふた使用) ¥3700

DSCF0344_convert_20101112124150.jpg
まんまる手さげ(ブラウン) ¥3400

DSCF0345_convert_20101112124414.jpg
まんまる手さげ(グリーン) ¥3400

それぞれ各1です。

イベントでの御対面お楽しみに・・・

DSCF0250_convert_20101021160059.jpg

"きまぐれ展”

2010
11/11
*Thu*
CATEGORY : 作家さん
cochicochiさんの ”きまぐれ展”にやっとお邪魔してきました。

DSCF0332_convert_20101110225806.jpg

cochicochiさんのお宅にお邪魔したような空間でした。
DSCF0333_convert_20101110225859.jpg

DSCF0334_convert_20101110225951.jpg

DSCF0335_convert_20101110230139.jpg

DSCF0336_convert_20101110230332.jpg
こちらで作品も製作していらっしゃいます

DSCF0337_convert_20101110230525.jpg

DSCF0338_convert_20101110230620.jpg

我が家は狭いスペースに家族6人で生活しているので、こんなふうにすっきりとした空間に憧れます。

cochicochiさんの作品は ”これ! cochicochiさんだよね!”ってすぐにわかるくらい皆さんの中にcochicochiさんの世界が定着していると思います。

これからも進化し続けていくcochicochiさんの作品がとっても楽しみです。

OPEN時間のお知らせ

2010
11/10
*Wed*
CATEGORY : お知らせ
本日11/10(水)は都合により 13:00~17:00 OPENに変更させていただきます。

"小さな幸せ”

2010
11/10
*Wed*
CATEGORY : イベント情報
DSCF0250_convert_20101021160059.jpg

だんだん近づいてきましたね。

お天気が良くなるといいのですが・・・

当日は20(土)のみSHOP駐車場にてcoco(米粉)さんの米粉を使ったSWEETの販売もあります。

20(土)21(日)両日SHOP内では、昨年のイベントでも大好評だった ”王様のパン”

6月のイベントであっという間に完売してしまった ”wagoro-”のベーグル

焼き菓子は富山県の ”粉糖 koto”

十日町からも・・・

そしてこちらも入荷するたびあっという間に完売の ”Kinenbi”のカフェオレ・キャラメルベース
今回は無糖タイプとミルクティーのベースも販売します。

”食欲の秋”
この日ばかりは体重管理も忘れて美味しいものたくさん召し上がれ!




菅谷太良さん納品

2010
11/09
*Tue*
CATEGORY : 作家さん
益子の陶芸家・菅谷太良さんが納品して下さいました。

DSCF0309_convert_20101109152933.jpg
粉引の湯のみ・マグカップ・コーヒーカップ・カフェオレボウル・片口・小皿・小鉢

”小さな幸せ”で皆さんにお披露目です。

片口・・・私も欲しい・・・

DSCF0250_convert_20101021160059.jpg

cochicochiさん ”気まぐれ展”

2010
11/06
*Sat*
CATEGORY : 作家さん
一昨日ポストにこのハガキが届いていました。
DSCF0327_convert_20101105232211.jpg
いつもお世話になっているcochicochiさんからでした。

初めての個展 ”気まぐれ展”をエルマール2F kukka ギャラリーにて開催中だそうです。

DSCF0328_convert_20101105232251.jpg

ステッチがチクチクとしてあってなんとなく懐かしいような、ほっこりするような・・・
そんな素敵な作品に出会えることでしょう。

私も時間があったら是非伺いたいと思っています。



11/5(金)のOPEN時間のお知らせ

2010
11/05
*Fri*
CATEGORY : お知らせ
11/5(金)は保育園の音楽発表会の為 13:00~17:00 OPENとさせていただきます。

11/6(土)は定休日

11/7(日)は12:00~17:00 OPENです。

イベントまであと2週間となりました。
DSCF0250_convert_20101021160059.jpg

ひなたさん納品

2010
11/05
*Fri*
CATEGORY : 作家さん
先日御紹介した ”ひなた”さんがかわいいBAGを納品して下さいました。
DSCF0318_convert_20101104232014.jpg
BAG(大)¥2000 
DSCF0319_convert_20101104232529.jpg
BAG(小)¥700
DSCF0320_convert_20101104232628.jpg
柄違いで・・・こちらも¥2000
DSCF0321_convert_20101104232732.jpg
¥700
DSCF0322_convert_20101104232908.jpg
以前もお話しましたが、この ”ちちちっ!”のステッチに弱いんです


こんなBAGを親子でお揃いで持てたらなんて素敵でしょう・・・

つくづく ”女の子だったらな・・・”と実感

ん・・・でも我が家の小2の叶人と3歳の快耶だったら喜んで持ってくれるかも・・・

それぞれ各1の納品です。

気になる方はお早めに・・・

自然からの贈り物?

2010
11/04
*Thu*
CATEGORY : 暮らし
毎年今頃になるとちょっと困った贈り物が届きます。

ここ数日の強風で隣のおばさん宅の木の葉が・・・
DSCF0316_convert_20101104124732.jpg

今の時期に限らず、我が家と隣のおばさん宅の間にはお隣さんの竹林と杉の樹があるので1年中落ち葉に悩まされています。

我が家の落ち葉ともなればあきらめもつくのですが、お隣の落ち葉掃きにOPEN前の30分を費やすのはちょっと・・・辛いものもあり・・・

でもときどき取れたて新鮮野菜をおすそ分けしていただいているので、おばさんには何も言えず・・・

これまた御近所付き合い?と思いながら早4年。

きっとこのまま何も変わることなく時が過ぎていくんだろうな・・・


そしてお知らせです。

大変申し訳ありませんが、今日は受診の為15:30 CLOSEとさせていただきます。



3びきのかわいいオオカミ

2010
11/02
*Tue*
CATEGORY : 暮らし
”3びきのかわいいオオカミ”という絵本は御存知ですか?
DSCF0314_convert_20101102161904.jpg

皆さんがよーく知っている ”3びきのこぶた”をひねって意地悪されるのが3びきのオオカミの兄弟で、意地悪するほうがおおブタなんです。

その意地悪の仕方も ”3びきのこぶた”と変わらないのですが、こぶたたちが一番最後に建てたのがレンガのおうちでしたが、このお話しは最初からレンガのおうちを建ててしまいます。

さあ・・・これ以上ここに書いてしまったら面白くないのでこの辺までにしましょう。


なんでこんな絵本を・・・

実はこの間の小学校の参観で2年生のクラスが ”みんながくまさんのおうちと、おおかみさんのおうちに同時に遊びにおいで・・・と誘われたらどちらのおうちに遊びに行きますか?”という内容の参観でした。

思ったとおりくまさんのおうちの方がほとんどでした。

”おおかみ”はどうしても私達が子供達に読み聞かせをしてあげている本ではなぜか悪者が多く、子供達にとってもなんとなく悪いイメージが強くなってしまっている様です。

人もそうですがその人の人柄って決して第一印象や見かけではなく、接してみないとわかりません。

そんなことを先生は子供達に伝えたかったのかな・・・と思いどうしても読んでみたくなりました。

もし皆さんも機会があったら是非お子さんと一緒に読んでみてはいかがですか・・・

”悪”ではないおおかみもたまにはいいですよ。


明日11/3(祝)は12:00~17:00 OPENです。

すこーしずつ、イベント用の納品も始まりました。

また毎日少しずつ納品してくださった作家さんを紹介させていただきますね。

そして近いうちにイベントの詳細をお知らせします。
DSCF0250_convert_20101021160059.jpg

11月の定休日のお知らせ

2010
11/01
*Mon*
CATEGORY : お知らせ
あっという間ですね。

今年もあと2ヶ月。

そしていよいよ今月はイベントもあり、ワクワク!

毎週月・火・土曜日にお休みいただいていますが今月はイベントの準備もありますのですこーし変更があります。

11/1(月)・2(火)・6(土)・8・(月)・9(火)・13(土)・17(水)・18(木)・19(金)・22(月)・27(土)・29(月)・30(火)はお休みです。

11/3(祝)・23(祝)の2日間はOPENです

OPEN時間はイベントの11/20・21のみ 10:00~18:00
DSCF0250_convert_20101021160059.jpg


それ以外は 12:00~17:00です。

暖かくなったり、寒くなったり・・・

体調の崩しやすい季節なので体調管理に気をつけましょうね。




プロフィール

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
