This Archive : 2010年11月

--
--/--
*--*

アロマ教室

2010
11/29
*Mon*
CATEGORY : school
28(日)のアロマ教室の様子です。

DSCF0581_convert_20101129231446.jpg

今回は私も参加させていただきました。

”シアバターで作るリップクリームと感染予防ジェル”

ラベンダーとつく名のものでも種類によっては香りがぜんぜん違って、中にはほんとにこれもラベンダー?とビックリするものも・・・

昨年のリップクリームはラベンダーだけの香りで作り、夜寝る前やマスクをする前に一塗りするだけで保湿もアロマ度もバッチリでした。

今回はラベンダーから少しはなれ、オレンジスイートとゼラニウム・エジプトの2つの精油のMIXにしました。

DSCF0582_convert_20101129231633.jpg
一生懸命シャカシャカしています

DSCF0583_convert_20101129231717.jpg
いつも親子で参加してくださっています

それぞれ違う香りで作るのもGOODですね。

そして感染予防ジェル

どんなに好みのかおりでも精油によっては小さなお子さんがいらっしゃる場合は使用するのを控えたほうがよいものもあるそうです。

今またノロ・ロタウイルスなんかが流行り始めているそうで・・・

インフルエンザ予防にも出かける前、帰った後・・・などどんどん使ってみようと思っています。


今回参加された方のお子さんが夜中の成長痛に悩まされているというお話しから、成長痛に効果のあるジェルも作れるとのこと・・・

我が家も今現在でもアロマなしでは生活できない状態ですが、知れば知るほど奥がふかーく、もっともっと知りたくなるアロマの世界です。

次回はあと少しで新年を迎えるにあたって来年の香り・・・ということで ”練り香水”のつくり方を教えていただこうと思っています。

作ってすぐにも使えるし、少しおいて塾生させるとまた香りが少し変わってくるとか・・・

新年の香り・・・どんなのにしようかな・・・

ちなみに練り香水の教室は 12/26(日)13:00~15:00の予定です。

また後日詳細をBLOGにてお知らせいたします。

お楽しみに・・・

OPENのお知らせ

2010
11/26
*Fri*
CATEGORY : お知らせ
本日11/27(土)は定休日です

明日11/28(日)は12:00~17:00 OPENで 13:00~15:00はアロマ教室です。

テ・オレベースも入荷です。

是非遊びにいらして下さいね。


そして・・・早速ベースの新しい飲み方情報をおせんさんからいただきました。
DSCF0405_convert_20101115200205.jpg


なんと・・・キャラメルベースを日本酒のロックで割ったらこれがまたなかなかいけるらしいです。


私、見た目はとってもお酒が飲めそうな顔をしているのですが、実は全く飲めず・・・

でも酒粕で作った甘酒は大好きで・・・甘酒でしっかりいい気分になってしまうんです。


ん・・・ん・・・でも日本酒でか・・・

キニナルな・・・

お正月にでもチャレンジしてみようかな・・・

皆さんも是非お試しあれ!

Russell Jokelaさん ”ラッセルの椅子と夢展”

2010
11/26
*Fri*
CATEGORY : 作家さん
Russell Jokela さんの個展が始まっています

DSCF0575_convert_20101126233447.jpg

11/23~12/26

11:00~17:00

月曜休

なおえつ茶屋ギャラリー

問合せ 025-539-5205


あのクリスマスツリーもあるのかな・・・

私も欲しいな・・・

細谷晶夫展 ふゆのひ2

2010
11/26
*Fri*
CATEGORY : 作家さん
イラスト作家の細谷晶夫 さんの個展が明日から始まります。

DSCF0570_convert_20101123173914.jpg

DSCF0571_convert_20101123174135.jpg

私も明日お邪魔しようかな・・・と思っています。


テ・オレベース

2010
11/26
*Fri*
CATEGORY : お知らせ
”小さな幸せ”のときから皆さんに御紹介させていただいたテ・オレベース。

DSCF0407_convert_20101115200319.jpg
右側です

ミルクティベースで牛乳で割って召上ったいただくのですが、なんと果汁100%のオレンジジュースで割って飲んでも柑橘系同士で美味しいそうです。

そして・・・イベント初日で完売してしまったテ・オレベースが近日中に入荷してきます。

多分日曜日のOPENには間に合うと思います。

またすぐに完売してしまう可能性があるので気になる方はお早めに・・・

それから・・・”小さな幸せ”のときにお手伝いしていただいたひなたさんがキャラメルベースを豆乳で割って飲んでみたらこれがまた美味しかったそうです。

豆乳嫌いな方にもこれなら召上っていただけるかも・・・とのことです。


他にベースの使い方でこんなふうにしてみたら美味しかったよ・・・という情報もお待ちしています。


本日26(金)は12:00~17:00 OPENです。







椅子とテーブル

2010
11/25
*Thu*
CATEGORY : maman作品
SHOPで使用している椅子とテーブル

什器類は全てパパンが造っています。

それをご覧になって ”これって頼めば造っていただけるんですか?”とおっしゃるお客様が・・・

そして販売用に造ってくれました。

KIDS椅子(小)・KIDS椅子(大)
DSCF0567_convert_20101123173105.jpg

KIDS使用はもちろん、小物を置いてもかわいいですよ。
我が家はこのサイズのKIDS椅子が今でも大活躍です。

大人が座っても大丈夫!
だから御自宅のデッキなどにおいていただいてもいいかも・・・

DSCF0568_convert_20101123173426.jpg

KIDS椅子(大)色違い
DSCF0565_convert_20101123172835.jpg

DSCF0566_convert_20101123172946.jpg

脚折りたたみ式テーブル
DSCF0562_convert_20101123172511.jpg

DSCF0563_convert_20101123172618.jpg

DSCF0564_convert_20101123172727.jpg

折りたたむとこんな感じ
DSCF0573_convert_20101125074832.jpg

椅子もテーブルも足場板を使用しているのでどっしりとしています。


是非SHOPにいらしてご覧下さい。

本日のOPENじかんは都合により12:00~16:00です

28(日)のアロマ教室もたくさんの御参加お待ちしています。



”年配の日”?

2010
11/24
*Wed*
CATEGORY : 暮らし
月曜日の夕方車の中でのチビギャング3人の会話

”やったー!! 今日寝たらまた明日おやすみだーっ!!(3歳)”

”そうだよーえーっと・・・敬老の日だったっけ?(小3)”

”敬老の日はもう終わったでしょ(私)”

”えーっとじゃあ何だったっけ??? ありがとうの日なんだよなー(小2)”

”明日は勤労感謝の日・・・”

”そうそう、だからお父さん、お母さんにありがとうって言うんだね(小3)”


そして夕食後のお風呂で・・・

”えーっと、何だったっけ? 明日・・・敬老の日?(小3)”

”うんんんん・・・違うんじゃない?(私)”

”あーっ!! そうだ!! わかった!! 年配の日だー!!(小3)”


ママもパパも確かに年配に入りますが・・・ちょっとひどくないですか・・・


そして "年配の日?”にはギャング達からかわいい手紙をもらいました。

私の宝物です。

これも ”小さな幸せ”です。



そして・・・今日24(水)のOPEN時間は12:00~17:00です。




Herbe de Neigeさん納品

2010
11/23
*Tue*
CATEGORY : 作家さん
Herbe de Neige さんがイベント前日に納品して下さったにもかかわらず、イベント前に御紹介できず本当に申し訳ありませんでした。

御案内でお客様に出させていただいたハガキとフライヤーには御紹介させていただいていたので6月のイベントのとき以来この石鹸がないと・・・と待ちに待ったお客様がいらしてくださいました。

DSCF0512_convert_20101119143551.jpg

DSCF0510_convert_20101119143247.jpg

DSCF0511_convert_20101119143435.jpg

DSCF0509_convert_20101119144314.jpg

これからの乾燥する季節、この石鹸は欠かせません。

ほんとに改善されて以前納品してくださったときよりももっともっとお肌は良い状態に・・・

プレゼントにもとても喜ばれています。

気になる方はお早めに・・・


”小さな幸せ”本当にありがとう

2010
11/23
*Tue*
CATEGORY : イベント情報
”小さな幸せ”がお天気にも恵まれ、無事に終了いたしました。

イベント前はいつもの如く、連日徹夜、寝れたとしても2.3.時間睡眠と年々体がきつくなってきましたが、今回はひなたさんがお手伝いしてくださって本当に助かりました。

当日はパンやSWEETが到着してからの仕事に追われ、OPEN前のSHOP内の写真も撮れず、お客様を少しお待たせしてのOPENとなりました。

OPENまえからたくさんのお客様がSHOP前に並んで待っていてくださいました。

DSCF0534_convert_20101123164916.jpg

DSCF0533_convert_20101123164804.jpg

DSCF0532_convert_20101123164653.jpg

DSCF0535_convert_20101123165025.jpg

DSCF0536_convert_20101123165142.jpg

DSCF0549_convert_20101123170507.jpg

DSCF0550_convert_20101123170904.jpg

DSCF0551_convert_20101123171226.jpg

DSCF0552_convert_20101123171339.jpg

DSCF0538_convert_20101123165247.jpg

DSCF0540_convert_20101123165434.jpg

DSCF0541_convert_20101123165556.jpg

DSCF0543_convert_20101123165902.jpg

DSCF0544_convert_20101123170021.jpg

DSCF0546_convert_20101123170133.jpg

DSCF0531_convert_20101123164529.jpg

DSCF0558_convert_20101123172133.jpg

DSCF0553_convert_20101123171447.jpg

DSCF0554_convert_20101123171601.jpg

DSCF0555_convert_20101123171729.jpg

DSCF0556_convert_20101123171844.jpg

DSCF0557_convert_20101123171956.jpg

DSCF0542_convert_20101123165719.jpg

DSCF0547_convert_20101123170244.jpg

DSCF0548_convert_20101123170354.jpg

ほんとにほんとにビックリするくらいたくさんのお客様にいらしていただきました。

そしてみなさんにたくさんの幸せをいただきました。

みなさんは ”小さな幸せ”たくさん見つかりましたか?


今回いらしてくださったお客様、お忙しい中一生懸命作品を作りため納品してくださった作家さん、SHOPのお手伝いをしてくださったひなたさん、そして協力してくれた家族に心をこめて感謝いたします。

次回は2月19(土)・20(日)の予定です。

お楽しみに・・・

オープン時間のお知らせ

2010
11/23
*Tue*
CATEGORY : 未分類
お早うございます。本日クールドママンのオープン時間は12:00~17:00とさせて頂きます。
なお後ほどイベントの様子などをお知らせしたいと思いますのでお楽しみに・・・
御来店を心からお待ちしています。

Rioc**Linen&Cotton さん納品

2010
11/20
*Sat*
CATEGORY : 作家さん
Rioc**kinen&Cotton  さんが納品して下さいました。

昨夜も徹夜でがんばったのですがSHOP OPEN前に御紹介しておきたかった作家さんが結局 ”小さな幸せ”初日のOPEN時間に間に合わず・・・

本当に申し訳ありませんでした。

大変遅くなりましたが今から御紹介させていただきます。

DSCF0518_convert_20101119174804.jpg
ポケティポーチ

DSCF0519_convert_20101119174939.jpg
こちらが裏側

DSCF0517_convert_20101119174552.jpg
ミニミニペタンコポーチ・まちポーチ

DSCF0514_convert_20101119174009.jpg
ポケティーケース

DSCF0520_convert_20101119175125.jpg
デジカメポーチ

DSCF0521_convert_20101119175317.jpg
小物入れ

DSCF0515_convert_20101119174152.jpg
ミニミニバッグキーホルダー

DSCF0516_convert_20101119174406.jpg

DSCF0523_convert_20101119175605.jpg

昨日もひなたさんとどのくらいRiocさんの作品を拝見してどれだけキャーキャー大騒ぎしたことか・・・

ふたりともツボなんです。

随分楽しませていただきました。


今日御紹介させていただいた画像の中には、本日すでにお嫁入りして入り可能性もありますので御了承くださいませ。





Dotlineさん納品

2010
11/20
*Sat*
CATEGORY : 作家さん
Dotline さんが納品して下さいました。

DSCF0486_convert_20101119141317.jpg
ストラップ

DSCF0487_convert_20101119141425.jpg
上から、小物入れ・左 本革ケースセット・本革キーホルダー

DSCF0488_convert_20101119141548.jpg
Wファスナーカードケース・ミニ小物入れ針山・ミニ小物入れサシェ

DSCF0490_convert_20101119141853.jpg
ネックウォーマー(前)
DSCF0491_convert_20101119142006.jpg
後ろ

DSCF0493_convert_20101119142238.jpg
キルトバッグ

DSCF0492_convert_20101119142131.jpg
キッズリュック

かわいいものばかり・・・

さあ・・・どれにしましょうか・・・

DSCF0250_convert_20101021160059.jpg

ma petit chambreさん納品

2010
11/20
*Sat*
CATEGORY : 未分類
ma petit chabre が今回もお母様と一緒に納品して下さいました。

DSCF0477_convert_20101119134812.jpg
バンプーバッグ

DSCF0478_convert_20101119134911.jpg
ふわふわ帽子
DSCF0479_convert_20101119135043.jpg
正面にはこんなワンポイントが・・・

DSCF0481_convert_20101119135151.jpg
木の実のシュシュ

DSCF0482_convert_20101119135257.jpg
がま口・カードケース

DSCF0483_convert_20101119135413.jpg

DSCF0484_convert_20101119141209.jpg
アンティークタグセット

いつもうっとりしてしまうくらい素敵な作品ばかり・・・

皆さんのお気に入りが見つかりますように・・・

DSCF0250_convert_20101021160059.jpg

m*petits poisさん納品

2010
11/20
*Sat*
CATEGORY : 作家さん
m* petits pois さんが納品して下さいました。

ネックウォーマー
DSCF0495_convert_20101119142538.jpg

DSCF0494_convert_20101119142359.jpg

Wガーゼスモックワンピ
DSCF0497_convert_20101119142700.jpg

DSCF0498_convert_20101119142814.jpg

ネックウォーマー、とっても暖かそうです

プレゼントにも、きっと喜ばれますね。

DSCF0250_convert_20101021160059.jpg

nu-noさん納品

2010
11/20
*Sat*
CATEGORY : 作家さん
nu-no さんが納品してくださいました。

カードケース(小・大)
DSCF0456_convert_20101118232532.jpg

冬バッグ
DSCF0457_convert_20101118232654.jpg

DSCF0459_convert_20101118232745.jpg

お着替え袋・お弁当袋
DSCF0461_convert_20101118232947.jpg

くびまき
DSCF0462_convert_20101118233027.jpg

ポーチ
DSCF0463_convert_20101118233104.jpg

スタイ
DSCF0464_convert_20101118233220.jpg

チュニック
DSCF0465_convert_20101118233307.jpg
DSCF0466_convert_20101118233417.jpg

キッズパーカーベスト
DSCF0468_convert_20101119133657.jpg

キッズサーキュラースカート
DSCF0470_convert_20101119133821.jpg

キッズマフラー
DSCF0467_convert_20101119133526.jpg

編シュシュ・リネンゴム
DSCF0471_convert_20101119133938.jpg

鍋敷き・ペタンコポーチ
DSCF0472_convert_20101119134100.jpg

バッグ
DSCF0473_convert_20101119134301.jpg

Wガーゼストール
DSCF0474_convert_20101119134418.jpg

ロングエプロン
DSCF0475_convert_20101119134531.jpg
こんなワンポイントも・・・
DSCF0476_convert_20101119134708.jpg

こんなにたくさん納品して下さいました。

”小さな幸せ”見つかりますように・・・
DSCF0250_convert_20101021160059.jpg








Snowflakeさん納品

2010
11/20
*Sat*
CATEGORY : 作家さん
Snowflaku さんが納品して下さいました。

ネックレス
DSCF0443_convert_20101118231346.jpg

DSCF0444_convert_20101118231430.jpg

DSCF0445_convert_20101118231509.jpg

DSCF0446_convert_20101118231620.jpg

DSCF0447_convert_20101118231701.jpg

リング
DSCF0450_convert_20101118231742.jpg

DSCF0451_convert_20101118231823.jpg

ピアス
DSCF0453_convert_20101118232238.jpg

DSCF0452_convert_20101118232133.jpg

DSCF0454_convert_20101118232328.jpg

DSCF0455_convert_20101118232441.jpg

こちらはクリスマス限定品
DSCF0513_convert_20101119173454.jpg

お気に入りが見つかりますように・・・

そしていよいよ本日となりました。

DSCF0250_convert_20101021160059.jpg





更新遅れる

2010
11/20
*Sat*
CATEGORY : イベント情報
お早う御座います。ママンパパです
昨日はスタッフのひなたさんとママンさんと三人でイベントの準備に追われ全国の作家さん達からの素晴らしい作品が次々と到着していて今だに準備中です。
作品をブログでの御紹介はまだ70~80枚はありますので誠に申し訳ありませんがブログでの御紹介は朝一番とさせて頂きますので御了承下さいませ。

当日ショップ前の駐車場が満車のときは近くの商工会議所の駐車場を借りてますので御利用下さい。
商工会からショップまで徒歩3分程度です。

DSCF0528_convert_20101120003911.jpg

Le Petit marshe'さん納品

2010
11/17
*Wed*
CATEGORY : 作家さん
Coeur De Mamanの新しい作家さんの御紹介です。

Le Petit marche’ さんです。

布小物・大人服・子供服・Bag・ets・・・を納品してくださいます。

宜しくお願いいたします。

そして今回は・・・
DSCF0439_convert_20101117222526.jpg
ウールリネンチュニック グレーMサイズ

DSCF0440_convert_20101117222604.jpg
リバティptソフトコールトートバッグ ブラウン・リネンブラックウォッチバッグ

DSCF0442_convert_20101117222639.jpg
バルキーレース×コットンリネンストール パープル(ハンドレース付)
Pot mat・リネン×リバティptのがま口・リバティptポーチ

どれも優しい色合いが素敵です。

フワフワした感じ・・・

優しい気分になれそうです。

DSCF0250_convert_20101021160059.jpg

手しごと屋 Hana*さん納品

2010
11/17
*Wed*
CATEGORY : 作家さん
手しごと屋 Hana さんが納品してくださいました。

DSCF0438_convert_20101117222450.jpg
X'masツリーサシェ

DSCF0436_convert_20101117222319.jpg
編み丸ゴム

DSCF0435_convert_20101117222241.jpg
編み花ゴム

DSCF0437_convert_20101117222358.jpg
X'masオーナメント 靴下・ゆきだるま

オーナメントがかわいいでしょ。

MamanもX'masツリー出しました。

気分はすっかりMerry X'masです。

DSCF0250_convert_20101021160059.jpg

焼き菓子koto~粉糖~

2010
11/17
*Wed*
CATEGORY : 作家さん
私がkoto~粉糖さん(富山県高岡市)の焼き菓子を始めていただいたのは確か一昨年前の松本クラフトだったと思います。(今年も購入させていただきましたが・・・)

保存料一切使用しておらず、北海道産小麦粉、きび砂糖、カルピスバター、富山県高岡産きなこ、西表島産黒糖、徳島県産和三盆、富山県氷見産はとむぎ、有性卵、イタリア産海塩を使用した安心していただけるお菓子でした。

そして今回は ”小さな幸せ”に参加してくださることになりました。
DSC01507.jpg
画像は今回納品していただくものと異なるものもありますが・・・

* 黒糖のクッキー
* メープルシュガーのクッキー
* ゴマとハチミツのクッキー
* きなこときび糖のクッキー
* しょうがとハチミツのパウンドケーキ
* 和三盆のリュス
* きなこのシフォンケーキ
* はと麦のシフォンケーキ

以上が今回 ”小さな幸せ”に届くお菓子です。

こちらもたくさんの幸せがいっぱいです。

お楽しみに・・・

DSCF0250_convert_20101021160059.jpg



m-cloverさん納品

2010
11/17
*Wed*
CATEGORY : 作家さん
m-clover さんが納品して下さいました。

DSCF0429_convert_20101117221910.jpg
上から・・・ヘアクリップ(大)・バラのブローチピン

DSCF0430_convert_20101117221949.jpg
ヘアバレッタ

DSCF0431_convert_20101117222038.jpg
チェコリネン巾着・ななめがけバッグ

DSCF0432_convert_20101117222119.jpg
ラインリネン巾着・リネンバッグ(ワンハンドル)

DSCF0433_convert_20101117222154.jpg
乙女ポシェット

たくさんの納品ありがとうございました。

チェコリネン・・・気になります。

皆さんにとっての ”小さな幸せ”が見つかりますように・・・

DSCF0250_convert_20101021160059.jpg

La fe'veさん納品

2010
11/17
*Wed*
CATEGORY : 作家さん
La fe've さんが納品して下さいました。

lafeve1.jpg

lafeve2.jpg

lafeve3.jpg
  パッチネックウォーマー

lafeve4.jpg
  オーダー分の大人用フライングキャップ

lafeve5.jpg
  Wガーゼハンカチ(このうちの半分がMamanに・・・)

lafeve6.jpg
KIDS用フライングキャップ

lafeve7.jpg

昨年も大好評で何度も追加でオーダーさせていただいたフライングキャップとネックウォーマー

今年もたくさん納品して下さいました。

ガーゼハンカチも、いつもあっという間に完売のひとつです。

たくさんの幸せが見つかりそうですね。

DSCF0250_convert_20101021160059.jpg



本日より"小さな幸せ”準備中

2010
11/17
*Wed*
CATEGORY : お知らせ
本日11/17(水)~19(金)まで ”小さな幸せ”準備の為 SHOPはお休みさせていただきます。

でもイベントに参加してくださる作家さんの作品の御紹介は ”小さな幸せ”当日までお休みなしです。

毎日楽しみにしていてくださいね。

今週は2日間も夜に学校に行かないといけないんです。

今夜は小学校で3年生だけの保護者会、イベント前日は中学校で進路説明会・・・

ご飯のときぐらいしか座っていられないこの時期に家を空けるのはなかなか厳しいです


今日のUPは夕方もしくは夜になると思います。

DSCF0250_convert_20101021160059.jpg





村山大介陶芸研究所

2010
11/17
*Wed*
CATEGORY : 作家さん
昨年のイベントでお世話になった村山大介さん

最近いろんなイベントで村山さんのお名前を拝見するので、お忙しいかな・・・と思いながら ”小さな幸せ”の件をお伝えすると作品を送ってくださることに快くお返事してくださりありがとうございました。

昨年のイベントのときも ”一度にたくさんは買えないけど、ひとつずつゆっくりと揃えていきたいな・・・”とおっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。

そして早速大切な作品を納品して下さいました。

DSCF0415_convert_20101116233057.jpg
子湯のみ(左から灰・飴・アイボリー)

DSCF0417_convert_20101116233151.jpg
しのぎフリーカップ・細カップ・子湯のみ(すべてアイボリー)

DSCF0419_convert_20101116233336.jpg
しのぎフリーカップ(左から瑠璃・アイボリー・飴)

DSCF0422_convert_20101116233419.jpg
しのぎマグ(アイボリー)

DSCF0424_convert_20101116233458.jpg
カフェボウル(アイボリー)

DSCF0425_convert_20101116233535.jpg
カフェボウル(飴マット)

DSCF0426_convert_20101116233623.jpg
太マグ(瑠璃・緑・飴マット・アイボリー)

DSCF0428_convert_20101116233739.jpg
しのぎ小皿(アイボリー)

DSCF0427_convert_20101116233658.jpg

みなさんのお気に入りが見つかりますように・・・

DSCF0250_convert_20101021160059.jpg

さあ・・・今度はどの作家さんを御紹介いたしましょうか・・・

お楽しみに・・・

ちくちくさん納品

2010
11/17
*Wed*
CATEGORY : 作家さん
ちくちくさんも納品にいらして下さいました。

DSCF0409_convert_20101116232651.jpg
左から、手帳カバー・ペンケース・コインケース(黒・黒茶・茶)
前、ヌメケース

DSCF0410_convert_20101116232730.jpg

DSCF0408_convert_20101116232557.jpg
キルティングベスト 小110㎝・大 Mサイズ

ちくちくさんの革小物はプレゼントに大人気

私も革物が大好きです。

以前SHOPにいらしたときに ”革でバッグも作ったんですよ!”とお話しされていたので ”今度見せて!”とお伝えしたら今日納品の小物を入れて持ってきてくださいました。

これがまた、かわいい形

いつか納品していただけるかな・・・

DSCF0250_convert_20101021160059.jpg

cochicochiさん納品

2010
11/16
*Tue*
CATEGORY : 作家さん
cochicochi さんが納品にいらして下さいました。

14(日)までの個展を終え、たくさん得るものがあったようです。

ほんとにほんとにお疲れ様でした。

DSCF0411_convert_20101116232825.jpg
つぎはぎカードケース

DSCF0412_convert_20101116232906.jpg
つぎはぎブローチ

DSCF0414_convert_20101116233001.jpg
お散歩バッグ

私がcochicochiさんに初めてお会いした頃と色合いが随分変わっているような気がします。

確実に前に前に進んでいるんですね。

私は・・・足踏み状態ですけど・・・

DSCF0250_convert_20101021160059.jpg

wagoro-

2010
11/15
*Mon*
CATEGORY : 作家さん
6月のイベントのときにOPENして30分とたたないうちに完売になってしまったwagoro- のベーグル
DSCN0573_convert_20100608221605.jpg

DSCN0574_convert_20100608221645.jpg

DSCN0579_convert_20100608221725.jpg

DSCN0580_convert_20100608221802.jpg

6月に食べそびれてしまった方、大変お待たせいたしました。

”小さな幸せ”の2日間もたくさんのベーグルが届きます。

6月は5種類だったのが今回は7種類に増え、そしてシフォンケーキも・・・

こちらも気になる方はお早めに・・・

また当日のOPEN前にどんなベーグルとシフォンケーキが入荷したのかお知らせしますね

DSCF0250_convert_20101021160059.jpg

coco~米粉~

2010
11/15
*Mon*
CATEGORY : 作家さん
”小さな幸せ”の1日目はSHOP前の駐車場で、2日目はSHOP内にて焼き菓子を販売してくださるcoco~米粉~さんです。

cocoさんからのコメントです。

*** 毎日頸城平野の田んぼを眺めながら生活をしています
  いつも食べているお米だけど皆にもっとお米を食べてほしい!
  米粉を知ってほしいと思いながら米粉を使ったお菓子やお料理を楽しみながら作っています ***

そして今回は・・・
繧キ繝輔か繝ウ繧ア繝シ繧ュcoco_convert_20101115202711
シフォンケーキ

繧ッ繝・く繝シcoco_convert_20101115202645
クッキー

繝√・繧コ繧ア繝シ繧ュcoco_convert_20101115202514
チーズケーキ

繝代え繝ウ繝峨こ繝シ繧ュcoco_convert_20101115202545
パウンドケーキ

繝悶Λ繧ヲ繝九・coco_convert_20101115202617
ブラウニー

の5種類の焼き菓子で参加してくださいます。

試食をいただきましたが、パウンドケーキがしっとりしていてとっても美味しかったです。

お茶の時間が楽しみですね。

DSCF0250_convert_20101021160059.jpg





nest coffee入荷

2010
11/15
*Mon*
CATEGORY : 作家さん
お待たせいたしました

Kinenbiのnest coffeeが ”小さな幸せ”を運んできてくれました
DSCF0405_convert_20101115200205.jpg
今までの加糖フェオレ・キャラメルベースのほかに

DSCF0407_convert_20101115200319.jpg
無糖カフェオレベースとテ・オレベース(ミルクティー)も仲間入りです

たくさん入荷しましたが数に限りがありますので気になる方はお早めにおこし下さい。

ホットカフェオレもおすすめです。
これからの時期、X'マス、お歳暮やお年始の贈り物にも喜んでいただけると思います。

DSCF0250_convert_20101021160059.jpg



NuMさん納品

2010
11/15
*Mon*
CATEGORY : 作家さん
NuM さんが納品して下さいました。
DSCF0403_convert_20101115183748.jpg
麻ハンプがま口(角型・丸型)

DSCF0402_convert_20101115183709.jpg
鍋つかみ・がま口ネックレス

パン教室も大人気のNuMさん

今日もpiepieさん、ひなたさん、NuMさんが偶然に同じ時間に納品してくださり楽しいひと時でした。

DSCF0250_convert_20101021160059.jpg



プロフィール

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
