This Archive : 2010年12月

--
--/--
*--*

今年最後のアロマ教室

2010
12/27
*Mon*
CATEGORY : school
26(日)は年内最後のOPEN日であり、アロマ教室の日でした。

今回は練り香水作り・・・
DSCF0765_convert_20101227224216.jpg
こーんなにたくさんの精油の中から自分の好みの香りを10種類選びます。

DSCF0766_convert_20101227224322.jpg
みんなどれにしようかな・・・とクンクン。。。

DSCF0767_convert_20101227224421.jpg

DSCF0768_convert_20101227224654.jpg

DSCF0769_convert_20101227224802.jpg

DSCF0770_convert_20101227224958.jpg
湯せんではなかなかとけなかったので、たこやき器を使って・・・

出来上がった香りは不思議とみんなそれぞれその方のイメージとぴったりで、 ”うんうん!”とうなずける香りに仕上がりました。

日が経つことに香りが熟成されて、どんどん変わっていくそうです。

私の香りはどんな風に変化していくのでしょう・・・

一緒に作ったうがいスプレーもこの冬活躍しそうです。


次回は・・・

入浴剤の予定です。

はっきり決まったらまた御報告させていただきます。。。

nayunayuさん納品

2010
12/27
*Mon*
CATEGORY : 作家さん
nayunayuさんがホワイトリネンのシャツやブラウスを納品して下さいました。

DSCF0775_convert_20101227225634.jpg
ガーリーブラウス

DSCF0773_convert_20101227225432.jpg
ヨークスリーブブラウス
DSCF0774_convert_20101227225539.jpg
胡桃ボタンがかわいい!

DSCF0772_convert_20101227225323.jpg
ふんわりブラウス

DSCF0776_convert_20101227225741.jpg
スタンドV襟シャツ


どれもとっても素敵です。

夏の白も爽やかでいいけれど、冬の白もまたいい・・・

ちくちくさん納品

2010
12/27
*Mon*
CATEGORY : 作家さん
ちくちくさんが納品にいらして下さいました。

以前ちくちくさんがSHOPにいらっしゃるときに着ていらしたワンピースです。

DSCF0764_convert_20101227224027.jpg
リネンWガーゼトリプルワッシャーワンピース

とっても素敵なんですよ。


X’masプレゼント

2010
12/24
*Fri*
CATEGORY : maman作品
お客様のTさんからお子さん達へのX'masにとおままごとキッチンと電子レンジのオーダーをいただいていました。

心配しながらも何とかX’masに間に合い23(祝)にお渡しすることが出来ました。
DSCF0751_convert_20101224233616.jpg

DSCF0749_convert_20101224232905.jpg

DSCF0750_convert_20101224233403.jpg
扉を開けるとこんな感じです

こちらは電子レンジ
DSCF0752_convert_20101224233757.jpg

DSCF0753_convert_20101224233856.jpg

コンセントもついていますよ
DSCF0754_convert_20101224234020.jpg

一緒にKIDS椅子も・・・

喜んでいただけたかな・・・

このキッチンと電子レンジで遊ぶことで子供達のかわいい笑顔がたくさん見れたら嬉しいですね。


そして・・・我が家のギャング達もSHOP内にあるツリーにサンタさんへの手紙を・・・
DSCF0755_convert_20101224234111.jpg
願いは叶うかな・・・


そして今、毎年楽しみにしている ”クリスマスの約束”(小田和正)が始まりました。

さあっ! 見ようっと!

piepieさん納品

2010
12/23
*Thu*
CATEGORY : 作家さん
piepieさんが納品して下さいました。

DSCF0741_convert_20101222224027.jpg
出産祝いでいつも人気のスタイ 各1

DSCF0742_convert_20101222224202.jpg
シュシュ

DSCF0745_convert_20101222224529.jpg
エプロン(短)麻100%

DSCF0746_convert_20101222224646.jpg
エプロンスカート 麻100%

DSCF0747_convert_20101222224911.jpg
スカート 毛100%

今日12/23(祝)は 12:00~17:00 OPENです。

年内のOPEN日は 24(金)と26(日)の12:00~17:00となりました。

ネックウォーマーは昨日でかなりお嫁入りしています。

気になる方はお早めに・・・



ひなたさんHAPPY BIRTHDAY

2010
12/22
*Wed*
CATEGORY : 暮らし
昨日かめちゃんよりTELあり

”ひなたさんが明日誕生日なんです。”と・・・

それでカトラリーの会の仲間で何かビックリさせようと・・・

我が家の快耶はひなたさんのことが大好きで、ひなたさんがSHOPに来てくれるたびデート?しています。

すっかりふたりは ”彼と彼女”

ひなたさんが帰ると ”今度のデートで何しようかな?”とポツリとつぶやく。

いつものデートはおままごと遊びや、一緒におやつを食べたり・・・

ひなたさんが快耶に付き合ってくれるので快耶もすっかりその気に。

そして昨夜もそんな大好きなひなたさんの為になにやら一生懸命・・・

”快くん、ひなたさんのお顔描く!”ともくもくと描いていました。
 そして出来上がったのは・・・
DSCF0731_convert_20101222225427.jpg
薄い色を使って描いていたのではっきりしないのですが、めがねをかけたひなたさん、ひなたさんの車・・・などが描かれていて

今日サプライズでかめちゃんがSHOPにひなたさんを連れてきてくれました。

本来ならばいつもは延長している快耶も今日はサプライズの主役なのでお昼寝が終わった頃お迎えに・・・

”お誕生日おめでとう!”とテレながら自分で描いた絵を手渡しました。

ひなたさんの涙につられてわたしも

きっとかめちゃんも・・・

SHOPに来る前にカトラリーの会の仲間 Hさんのでも一つ目のサプライズ

”今日はひなたさんにいっぱい泣いてもらおうね!”と・・・

そして大成功でした。

ひなたさん、ほんとにほんとにHAPPY BIRTHDAY

m*petits poisさん納品

2010
12/22
*Wed*
CATEGORY : 作家さん
m* petits pois さんが納品して下さいました。

DSCF0720_convert_20101222134059.jpg
モコモコキャップ

DSCF0721_convert_20101222134310.jpg
ボタンタイプのネックウォーマー S

DSCF0722_convert_20101222134551.jpg
ボタンタイプのネックウォーマー L

DSCF0727_convert_20101222135039.jpg
こんな感じでボタンがついています。
大人の方でしたら化粧崩れも心配なし!

DSCF0724_convert_20101222134744.jpg
ネックウォーマー M

DSCF0723_convert_20101222134653.jpg
ネックウォーマー L

X'mas プレゼントにきっと喜んでいただけると思います。


La fe’veさん納品

2010
12/22
*Wed*
CATEGORY : 作家さん
”小さな幸せ”のときにネックウォーマーお目当てにいらっしゃったお客様がたくさんいらっしゃいました。

ところが初日でほとんど完売してしまったためすぐに追加でお願いいたしました。

楽しみにしていらした方、お待たせいたしました。

La fe’ve さんです。
DSCF0726_convert_20101222134945.jpg
届きましたよ。

DSCF0725_convert_20101222134855.jpg
オーダーでほとんどお嫁入りですが、2枚ずつ納品して下さっている柄もありますので気になる方はお早めに・・・

DSCF0729_convert_20101222135223.jpg
そしてこちらも入荷後あっという間にお嫁入りのガーゼハンカチ
プレゼントにとても喜ばれ、プレゼントされた方もまたお友達にプレゼント・・・と ”ガーゼハンカチの輪”

このほかにこちらも大人気のフライングキャップもオーダーで納品していただいています。

最近の快耶

2010
12/21
*Tue*
CATEGORY : 暮らし
やっと歩きだしたような頃から、私がお米をとぐためにお米の量を量っている音を聞き何処からともなくキッチンに来てお米をとぐのが大好きだった快耶。

3歳の快耶のここ数ヶ月のキッチンでのお手伝いのお気に入りは包丁での野菜きり

保育園から家に帰ると手洗いうがいのあとは真っ先にキッチンへ自分用の椅子を運び、私より先にキッチンでスタンバイ。

最初、人参の皮むきなんかをやらせたら食べるところがほとんど無いくらい一生懸命皮むきしてくれていましたが、最近は一皮むくたびくるっとまわして皮をむく位置を変えて出来るようになりました。

そしてジャガイモ、人参、たまねぎ・・・野菜を大きく切る料理では快耶は大張り切り!
DSCF0688_convert_20101221220934.jpg

猫の手でがんばっていますよ
DSCF0687_convert_20101221220850.jpg

時間の許す限り、どんなことでも興味のあることは目の行き届く範囲でやらせています。

保育園から帰ると自分の使ってきたコップ、箸、箸箱、歯ブラシ、お弁当箱は自分で上手に洗ってくれるときも・・・

卵の殻を割るのもとっても上手なんですよ。

将来はコックさんかな・・・


さて明日は12:00~17:00 OPENです。

そして今日届いたお二人の作家さんのネックウォーマーも御紹介いたします。

お楽しみに・・・

てしごと屋 Hana*さん納品

2010
12/19
*Sun*
CATEGORY : 作家さん
てしごと屋 Hana* さんが納品して下さいました。

DSCF0691_convert_20101218213734.jpg
リネンチュニック ¥5300
DSCF0692_convert_20101218213820.jpg
パッチワークが素敵です

DSCF0693_convert_20101218213859.jpg
ポケットポシェット 各1 ¥3800
中を開くと・・・
DSCF0694_convert_20101218213949.jpg

DSCF0695_convert_20101218214037.jpg
編お花ゴム ¥500

きっと、またまたあっという間にお嫁入りですね。


aliさんの革小物のお問合せもたくさんいただいています。

是非SHOPにいらして手にとってご覧下さい。


今日 12/19(日)12:00~17:00 OPENです。

バッサリ!

2010
12/18
*Sat*
CATEGORY : 暮らし
ずっとずっと行きたくてもなかなか時間が無くて行けなかった美容室へ・・・

そしてやっとやっと切りました。

どれくらいぶりでしょうか?

美容室に行くのも・・・

肩くらいまで短くカットして少し伸びると結局束ねてまとめてしまい、そうなるとどんなに伸びても気にならなくなって、今回のように気がついたらウエストくらいまで伸びていました。
DSCF0653_convert_20101216214541.jpg

そしてバッサリ!
DSCF0657_convert_20101216214721.jpg


今までの3分の1? 4分の1ほどの長さになりなんてシャンプーの楽なこと。

カット後の姿を初めてみた快耶は ”ママーっ! かわいいーっ ”

食事を作るのにまとめていたほうがスッキリして楽なのでまとめていると ”ママっ! それじゃー今までとおんなじじゃん かわいいほうがいい!”と・・・

髪を下ろしていると、子供にとってはかわいいのかな???


aliさん納品

2010
12/17
*Fri*
CATEGORY : 作家さん
新しい作家さんのご紹介です。

ali さん

革作家さんです。

今回納品してくださった中に、私も欲しいものいっぱいあります

DSCF0666_convert_20101217145806.jpg
wallet coron long ¥16800
中はこんな感じ・・・
DSCF0669_convert_20101217150533.jpg

DSCF0668_convert_20101217150307.jpg

DSCF0667_convert_20101217145935.jpg

DSCF0670_convert_20101217150642.jpg
カードケース 各1 ¥2730

DSCF0671_convert_20101217150725.jpg
マルチケース ¥3675
実は・・・
DSCF0672_convert_20101217150807.jpg
ショルダータイプでした

DSCF0673_convert_20101217150901.jpg
まんまるポーチ 各1 ¥2625

DSCF0674_convert_20101217150937.jpg
ティッシュケース 各1 ¥1550

DSCF0675_convert_20101217151023.jpg
封筒ポーチ 各1 ¥2730

DSCF0678_convert_20101217151206.jpg
おうちキーホルダー 各1 ¥1680
DSCF0677_convert_20101217151128.jpg
まるい革それぞれに 1・2・3・

DSCF0679_convert_20101217151251.jpg
ヘアゴムリボン 各1 ¥945
DSCF0680_convert_20101217151331.jpg

DSCF0681_convert_20101217151426.jpg
ヘアピンリボン 各1 ¥735

DSCF0682_convert_20101217151520.jpg
きせかえBAG ¥12600
DSCF0683_convert_20101217151616.jpg
この部分のリボンをほどき
DSCF0685_convert_20101217151745.jpg
レースを取り外すと・・・
DSCF0684_convert_20101217151704.jpg
こんな感じに・・・


是非、がんばった自分へのX’masにいかがですか?

色違いのオーダーもお受けいただけるそうです。

どうぞ、宜しくお願いいたします。


今シーズン初

2010
12/16
*Thu*
CATEGORY : 暮らし
快耶は今朝起きるとすぐに ”快くん雪で遊びたい!”と。

朝はそんな時間が無いので、今日は延長なしで定時でお迎えに行くと約束しました。

お迎えに行くと早速待ちに待った雪遊び。

”そろそろ終わりにしよう!”の私の声なんて全く聞こえず・・・結局16:30~18:30くらいまで遊んでいました。

最終的には受験生の長男、溶蓮菌で休んでいる2男まで一緒になって4人で遊んでいました。

そして出来上がったのが・・・
DSCF0663_convert_20101216214337.jpg

その後一人、また一人と増え・・・
DSCF0664_convert_20101216214812.jpg

お風呂でのギャング達の話だと、今外では6人家族で立っているそうです。

明日の朝まで元気にしててくれるかな?


明日は新しい革作家さんの御紹介です。

お楽しみに・・・


本日のOPEN時間のお知らせ

2010
12/16
*Thu*
CATEGORY : お知らせ
12/6(木)のOPEN時間の変更のお知らせです

都合により 15:00~17:00 とさせていただきます。


ついにきました

2010
12/15
*Wed*
CATEGORY : 暮らし
とうとう雪が積もってしまいました。

今日に行くときはだったのに、受診後外に出るともこもこ降っていました。

毎年恒例?のお隣の竹がの重みで我が家の駐車場に垂れ下がっています


そして受診の結果溶蓮菌でした。

あの喉の痛がり様は半端じゃなかったので ”溶蓮菌?かな・・・”と思っていましたが、熱がほとんど無く、喉の痛み以外は全く異常なしだったのでただの風邪かな???と思ったり・・・

でも喉の周りに綿棒のながーいのでぐりぐりされて溶蓮菌の検査をし、間違いなく結果は+

先週も胃腸炎で丸々1週間休んだのに、今週もお休み

後は他の家族に感染しないように気をつけるのみです。


大丈夫?

2010
12/14
*Tue*
CATEGORY : 暮らし
我が家は先週の火曜日からほとんど毎日のように通い

先週は2男が ”お腹が痛い、気持ちが悪い”と・・・

翌日には3男も同じ症状。

連日受診するとふたりとも胃腸炎とのこと。

そして木曜日には主人も・・・

嘔吐や下痢になるほどひどくはありませんでしたが、なんといっても11(土)は保育園の発表会だったので、行事に弱い4男が感染して体調を崩さないかとひやひや

そして発表会の前夜4男を抱っこすると ”う・・・ん? 熱い!”

慌てて検温するとやはり発熱。

発表会当日は座薬で熱が下がっていたので快耶の出番だけ終わり次第

喉が痛いといっていたので、今流行っている溶蓮菌かインフルエンザ?とハラハラしていたら受診の結果はどちらでもなく・・・

土曜日の夜は39・5度まで熱があがったものの日曜日の朝にはすっかり平熱。

そして昨日からようやくみんなそれぞれ保育園・学校に行ったと思いきや、今朝からまたまた2男が唾液をゴックンするのも我慢できないくらい喉が痛いと・・・

熱は平熱だったので今日はにうがい薬でうがいして、トローチ持参で行きましたが出先から私が帰っても具合が悪そう。

また明日SHOP OPEN前に受診になりそうです。

の混み具合によってはSHOP OPEN時間に間に合わないかもしれないのでお手数ですが 530-4230 にて確認後御来店くださいますようお願いいたします。




その後のカトラリー・・・

2010
12/13
*Mon*
CATEGORY : 暮らし
あの夜あんなに張り切って、自宅に戻ってもギャングの宿題を見ながらサクサク・・・

夜中に皆が寝てからも一人でサクサク・・・してたのにそれ以来すっかりSTOPしてしまっている私のスプーン

あの勢いはどこへやら?

ひなたさんは ”ベン”に続く第2号の ”パトリシア”を完成したとのこと。

ひなたさんによると、かめちゃんも完成間近らしい

そして私のスプーンは・・・
DSCF0650_convert_20101213210347.jpg

DSCF0651_convert_20101213210444.jpg

DSCF0652_convert_20101213210535.jpg

まだまだ先は長そうです。

でもコツコツとがんばろうっと

”LIEN~絆”

2010
12/11
*Sat*
CATEGORY : 暮らし
いつもお世話になっているお客様がSHOPにいらしたときにとってもいい香りが・・・

香りものが大好きな私はすかさず ”何という香りですか?”とお聞きすると ”AZAREのものですよ”と教えてくださりました。

お話しを伺うと、アザレ化粧品は創業以来、自然派化粧品にこだわり続け毎年1回世界でもトップクラスの調香師による貴重な天然香料を使用した限定フレグランスを作っているそう・・・

お客様がつけていらっしゃった香りもそのひとつ。

残念な事にその年の香りは完売とのことで、今年を含めて他の年の香りも嗅がせてもらいました。

どれもいい香りでなかなか決まりませんでしたが、迷いに迷ってやっと決定しました。

DSCF0648_convert_20101211223614.jpg
今年の香り ”LIEN(リアン)”絆という意味だそうです。

つけた直後、1時間後、そしてその後・・・と香りはどんどん変化していきます。


そういえばこの間ある番組でアロマを紹介していました。

記憶する部分の海馬というところと、嗅覚が直結につながっているので午前中は柑橘系、夜寝るときはラベンダーなどのアロマを使用することで認知症にも効果があると・・・

ますます香りに興味が増している私でした。


明日は 12:00~17:00 OPENです。





練り香水

2010
12/10
*Fri*
CATEGORY : school
今年最後のアロマ教室のお知らせです。

この間のアロマ教室の後にもお伝えしたとおり、練り香水のつくり方を教えていただきます。

新年を迎えるにあたっての来年の自分の香り。

作ってすぐにももちろん使えますが、少し時間をおいて新年を迎えてから使うと熟成されたいい感じになっているとか・・・

楽しみですね。

そしてもうひとつは・・・

風邪予防のスプレーです。

小さいお子さんでも安心のハーブウォーターを使用し、うがいに使ったり、ルームスプレーにしたり出来るんですって。

たくさんの御参加お待ちしています。


12/26(日) 13:00~15:00  ¥2000 講師 FUKUIKUさん
前日までにこちらのBLOGの非コメもしくはTEL( 530-4230)にてお申し込み下さい。


Dotlineさん納品

2010
12/09
*Thu*
CATEGORY : 作家さん
Dotline さんが納品して下さいました。

”小さな幸せ”のときに納品していただいてすぐに完売になってしまったネックウォーマーとお客様からのオーダーの品Kidsリュック

DSCF0629_convert_20101209135600.jpg
ネックウォーマー ¥1400

裏はこんな感じ・・・
DSCF0630_convert_20101209135651.jpg

DSCF0631_convert_20101209135740.jpg

こちらはオーダーのKidsリュック2点・男の子用/女の子用 ¥2800
DSCF0632_convert_20101209135833.jpg

こちらは裏側
DSCF0633_convert_20101209135912.jpg

DSCF0634_convert_20101209135948.jpg

出産のお祝いにこんなにかわいいリュックをいただいたら嬉しいですね。

ネックウォーマー、気になる方はお早めに・・・

村山大介 "器展 冬”

2010
12/08
*Wed*
CATEGORY : 作家さん
和雑貨おおすぎや”さんにて十日町出身の村山大介さんが個展 ”器展 冬”を12/16(木)~12/21(火)に行なわれます。

DSCF0627_convert_20101208232014.jpg

DSCF0625_convert_20101208231931.jpg

新しい試みの器も焼きあがったそうです。

村山さんのシンプルでどんなものもしっくりと合いそうな優しい感じの器。

新作も楽しみです。

DSCF0628_convert_20101208232054.jpg

明日は今日夕方に届いたDotlineさんの作品を御紹介いたします。

カトラリーの会

2010
12/06
*Mon*
CATEGORY : 暮らし
カトラリーの会に行ってきました。

”小さな幸せ”の翌日にも1回目が行なわれたのですが、私は住まいの片付けとイベントの疲れの為欠席でした。

そのときには、ひなたさんも由朋ライブの亀ちゃんも第一号を完成

それがこのふたり・・・
DSCF0608_convert_20101206211707.jpg
上が ”ベン” 下が ”ロビン”

名前までつけてもらって、ひなたさん曰くかなり過保護?にされているそう

そしてラッセルさんにお願いした木の中からそれぞれ今日の彼と彼女?を選びます。
DSCF0609_convert_20101206211836.jpg

私は胡桃でスープスプーンを・・・

木に理想のかたちを描き、イトノコでカット
その作業の賑やかな事

ひとつ切り終るたびに私とひなたさん、亀ちゃんの3人で ”オーっ!” 

何かハプニングがあると ”わーっ!”と大騒ぎ

最初に私は主人に切ってもらい
DSCF0613_convert_20101206212114.jpg
こんなかたちに・・・
DSCF0614_convert_20101206212211.jpg
今度はサイドをカット。ここは自分でちょっとチャレンジ
DSCF0615_convert_20101206212307.jpg

DSCF0618_convert_20101206212417.jpg

DSCF0621_convert_20101206212620.jpg

DSCF0622_convert_20101206212714.jpg

亀ちゃんとひなたさんもがんばりました。

その後は楽しいおしゃべりをしながらもくもくと小刀で削ります。

そして、待ってました。ランチタイムです。

実はHさん宅にお邪魔するのに皆で1品持ち寄りにしてこーんなに美味しそうな御馳走がいっぱい並びました。
DSCF0623_convert_20101206212814.jpg
カトラリー作りが目的ですがこれまた楽しい。

私と主人はギャングの帰り時間もあり皆より早めに帰宅しましたが、みんなは何処まで進んだかな・・・

私もあの木を削るサクサク感がたまらず、家に帰って子供達が宿題をしている横で、またまたサクサク・・・

毎日少しずつがんばります!

そしてひなたさんからこんなにかわいいサプライズが・・・
DSCF0610_convert_20101206211931.jpg

あけてみると中には・・・
DSCF0612_convert_20101206212021.jpg
綿のみが・・・

かわいいX’masプレゼントまでいただいて、ほんとに楽しく充実したお休みでした。

今度はいつかな・・・楽しみ!

ひなたさん納品

2010
12/05
*Sun*
CATEGORY : 作家さん
ひなたさんが納品にいらして下さいました。

イベント中に完売してしまったちび手さげ
DSCF0603_convert_20101205190310.jpg
各1 ¥700

画像を撮る前にひとつお嫁入りしたブックカバーとティッシュケース
DSCF0604_convert_20101205190417.jpg
ティッシュケース ¥400・ブックカバー ¥600

DSCF0605_convert_20101205190613.jpg
たっぷりマチの手さげ(両サイド)¥1200・ぷちぷち手さげ(真ん中)¥1500
DSCF0606_convert_20101205190738.jpg
ぷちぷち手さげにはこんな手仕事が・・・

我が家の快耶はひなたさんが大好き

今日も一緒にデートするとキリンの様に首をながーくして待っていました。

髪を切ったひなたさんに会うのははじめての快くん。

何故かお客様がいらっしゃると、照れ隠しからか、急に生意気快くんにへーんしん!

いつもの ”ママーっ!”から ”おいお前何だよーっ!”になっちゃう。

でも今夜お風呂に入ったときに言っていました。

"Aさん(ひなたさん)は快くんちでちょっきん(床屋さん)しなかったのに、どこでちょっきんしてきたのかな???”って・・・

そうなんです。

我が家は結婚してからずーっと家族の髪を切るのは私の仕事で、今は閉店後のSHOPの試着室が ”BARBER Maman”に変身するんです。

先週週末も ”BARBER Maman ”がOPENしたのにひなたさんはいらっしゃらなかったから ”なんでこの間いなかったのに髪切ってるの?”と不思議だったのでしょう。

でも、その後に ”今日一緒に焼き芋食べてデートしたもんね!”って。

よかったね。快くん。ひなたさんとデートできて・・・


そして明日あさってと定休日でお休みです。

水曜日は12:00~17:00 OPENです。

明日はHさん宅に ”カトラリーの会”に行ってきます。
今からとっても楽しみです


金曜日の強風が残していったもの

2010
12/05
*Sun*
CATEGORY : 暮らし
金曜日のちょうど小学生が下校する時間帯がものすごい風がふいていました。

お隣の竹林の古い竹が強風に負け倒れてしまい、SHOP前の駐車場に横たわっていて・・・
DSCF0584_convert_20101204224220.jpg
これは2階から撮った写真なので小さく細い竹のように見えますが、根っこの方は直径12cmくらいあり長さは8mくらいの竹なんです。

その日は3男の叶人が木曜日からの発熱ではお休みしていて、2男の恵斗の下校に間に合うように迎えに行こう・・・とに行ったのですが入れ違いだったらしく本人の姿はなくに着くとが・・・

”お母さん、今タキモトにいるんだけど、俺の傘ぼろぼろになちゃった・・・”

”今迎えに行くから待っていて!”とすぐに迎えに・・・

に乗った恵斗はかなりの興奮状態

”あのね~俺飛ばされるかと思ったよ~竜巻に~
だって傘さしてあるいていたら、ものすごい風がふいてきて俺空にちょっとだけ飛んだんだよ~
ほんとなんだから~
そしてほんとに飛ばされそうになって近くにささっていた鉄の棒につかまってがんばったんだから~”
大げさのような、嘘のような話ですがこの恵斗がさしていた傘を見たら、そのすごさがよーくわかりました。
DSCF0601_convert_20101204225117.jpg
こんなになってしまっていたのです。
DSCF0599_convert_20101204225034.jpg

この傘を見て ”恵斗~飛ばされなくてよかったね~”と・・・


そしてその後保育園に快耶を迎えに行き、帰りのの中でその話しを伝えると・・・

”えーっつ? 恵斗ばっかりずるーい
快くんも空飛びたいのに~
ママ~快くんも空とびたーい!”

おいおい!

恵斗はとってもこわーい思いをしたのに・・・

でもそうだよね・・・快耶は風船持っただけでも椅子の上にのってジャンプして ”快くん、空とびたーい!”って言っていたんだもんね。

それにしてもこの傘の壊れよう・・・凄すぎません?


細谷晶夫展 ”ふゆのひ2”

2010
12/04
*Sat*
CATEGORY : 作家さん
細谷晶夫 さんの ”ふゆのひ2”にお邪魔してきました。

ギャング達も一緒だったので落ち着いてゆっくりと・・・というわけにはいきませんでしたが・・・
DSCF0587_convert_20101204224636.jpg

DSCF0586_convert_20101204224525.jpg

DSCF0588_convert_20101204224740.jpg

ギャング達はこのお着替え中のサンタのかわいいパンツ姿が気に入った様子
DSCF0589_convert_20101204224841.jpg

DSCF0590_convert_20101204224939.jpg
快くんもじーっと見ていました

細谷さんの人柄そのものの優しい絵を見ていると自然と微笑んでいる自分に気づかされます。

私も疲れたときには、細谷さんからいただいたBABYの絵を見ることでとっても癒されるんです。

皆さんも是非癒されに行ってみてはいかがですか?

今はX'masのサンタさんポストカードもたくさんありますよ!



”Russellの椅子と夢展”

2010
12/04
*Sat*
CATEGORY : 作家さん
残念な事にお会いすることは出来ませんでしたが、木工作家の Russell Jokela さんの個展にお邪魔してきました。

DSCF0575_convert_20101204224027.jpg

DSCF0578_convert_20101129231209.jpg

DSCF0579_convert_20101129231305.jpg

DSCF0580_convert_20101129231405.jpg

ありましたよ・・・ツリーが・・・

いつか我が家にも欲しいな・・・


12月の定休日のお知らせ

2010
12/02
*Thu*
CATEGORY : お知らせ
あっという間に今年も最後の12月に入ってしまいました。

12月の定休日のお知らせです。

毎週月・火・土曜日

その他に9(木)は12:00~16:00

学校の冬休み中12/27(月)~1/10(祝)はSHOPもお休みさせていただきます

それ以外のOPEN時間は12:00~17:00となります。


”手しごとや”さんの編丸ゴム

2010
12/01
*Wed*
CATEGORY : 未分類
手しごと屋Hana*さんが納品してくださった編丸ゴム

”小さな幸せ”2日目にお手伝いしてくださったちくちくさんのお子さんが前日に購入された編丸ゴムをお揃いで身につけてSHOPに遊びに来てくれました。

DSCF0560_convert_20101123172252.jpg

DSCF0561_convert_20101123172403.jpg
とってもかわいかったのでパチリとさせていただきました。

ちくちくさんは革小物、洋服となんでも作れて御自身とお子さんのもいつもお手製でとっても素敵なんです。

そんな姿を拝見するたび、女の子いいな・・・と思うのですが、そんなお母さんを持つお子さん達も羨ましい・・・

ちくちくさん、せっかくのお休みにお手伝い下さって本当にありがとうございました。
とっても助かりました

そして編丸ゴム、編花ゴムの在庫はそれぞれ2個ずつです。

気になる方はお早めに・・・


プロフィール

Coeur De Maman

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
