This Archive : 2011年05月

--
--/--
*--*

La troisieme memoire anniversaire!

2011
05/31
*Tue*
CATEGORY : イベント情報
3蜻ィ蟷エ繧、繝吶Φ繝医ワ繧ャ繧ュ騾∽ソ。逕ィ_convert_20110531000136

こちらは ”3周年おめでとう”ということでCoeur De Mamanにて作家さんによる手仕事物の販売や、Mamanマルシェとして北海道からの美味しいsweetやパン、魚介類や野菜類の燻製、鹿児島からのカフェオレベース・・・etsの販売です。

状況が状況だっただけに、参加していただく作家さんはいてくださらないだろう・・・と思い覚悟していましたがたくさんの作家さんがご協力してくださるとのこと。
ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。

ご協力していただく作家さんの素晴らしい手仕事物や、皆さんがいつも楽しみにしてくださっているイベントの時にしかなかなか口にすることの出来ないsweetやパンも随時こちらのblogにてご紹介させていただきますのでお楽しみに・・・

会場の地図

2011
05/31
*Tue*
CATEGORY : イベント情報
会場地図

音と香りのコンサート

2011
05/31
*Tue*
CATEGORY : イベント情報
SHOPをOPENしたころからずっとずっと ”いつかCoeur De Maman主催のコンサートが出来たら・・・”と思っていました。

そして昨年の秋からいろんな打ち合わせをさせていただきようやく夢が実現します。

髻ウ縺ィ鬥吶j縺ョ繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝医メ繧ア繝・ヨ縲?騾∽ソ。逕ィ_convert_20110531000305

”音と香りのコンサート”

”音”はオペラのソプラノ歌手 山崎弘子先生がご指導されているJ・O・Y・-Gospel(ジョイゴスペル)のみなさん
”香り”はいつもアロマ教室でお世話になっている香工房「馥郁~FUKUIKU~」さんのアロマ
この二つを同時に楽しんでいただけたら・・・と。

会場は枝垂桜いで有名な栄恩寺の本堂で。

そして大人だけでなくお子さんも楽しんでいただけるような選曲をしてくださっているそうです。
お子さんがどうしても飽きてしまったり、おむつの交換・・・などには会場隣の百町会館もお借りしていますので安心して小さなお子さんからお爺ちゃん、お婆ちゃんまで、たくさんの方お待ちしています。

会場受付で何種類かのアロマの香りの中からお好みの香りをそれぞれ選んでいただいて、休憩時間にアロマオイルを使ってのマッサージで心もからだも癒していただけると思います。

当日も美味しいsweetとパンの販売もあるのでお楽しみに・・・
参加してくださるshopなどの詳細は随時このblogにて更新させていただきます。


*** 音と香りのコンサート ***

出演:J・O・Y・-Goepel & 香工房「馥郁~FUKUIKU~」フィトセラピスト郁代

会場:栄恩寺   上越市頸城区百間町669  

入場料:前売り券 中学生以上 ¥1500(当日券¥1700)
         小学生 ¥500  未就学児 無料 (当日も変わりません)

駐車場:頸城区総合事務所駐車場(満車の場合はユートピア希望館駐車場)

チケット販売所:”cafeたびのそら屋” ”五十嵐金物屋” ”丸田屋商店”
        ”ふぉるもーず ” ”Coeur De Maman ”

お問い合わせは Coeur De Maman  TEL 025-530-4230
e-mail   coeurdemaman512@joetsu.ne.jp


後ほどshopでのイベントについてお知らせします。



大変ご無沙汰いたしました

2011
05/30
*Mon*
CATEGORY : 暮らし
今年の梅雨はホントに早く、ここ数日ジメジメしています。

今年に入りなかなかBLOGの更新やSHOP OPENが出来ず大変ご迷惑とご心配をおかけいたしました。

Coeur De Mamanを大切に思ってくださっているお客様、そしてCoeur De Mamanにはとても大切な委託作家さんにも心からお詫び申し上げます。

今年に入り、生きていく中で避けては通れないいろんなことがありました。

そして3/11の大震災・・・そんな中での体調不良・・・

でももう大丈夫です。

そして、そんな中 ”Coeur De Maman”も3歳のお誕生日を迎え、OPENして4年目に入りました。

ご無沙汰していた委託作家さん達には思いがけない暖かいメールや嬉しい励ましのお言葉をたくさんいただきました。
今はホントにホントに心から感謝申し上げます。
そして大切な作家さんの作品をお預かりしているのですから、委託店としての至らなさも深く反省いたしました。


そして・・・

6/11(土)・12(日)にCoeur De Mamanにてイベントを行います。

6/19(日)には昨年の秋からお願いしていた夢のコンサートがいよいよ実現となります。

_蜀・伐蠖ゥ荵・シ論convert_20110530213117

この二つのイベントを迎えるにあたっては感謝してもしきれない人の存在があったからです。

それは Maman Papa・・・

なかなかBLOGのUPやなかなかイベントの準備に重い腰を上げられない私をサポートしてくれました。

BLOGの更新も、SHOPに関することも、仕事が休みの時は自ら進んで行ってくれました。
今回のイベントのフライアーも写真撮りも、コンサートのチラシ、チケット作り・・・と一生懸命頑張ってくれました。

ホントにホントに感謝感謝です。

今回改めて自分一人ではない皆さんに支えられてのCoeur De Mamanだと実感させられました。

そしてこれからもよろしくお願いいたします。

今日、明日中にイベントのご案内をさせていただきます。
お楽しみに・・・





がんばった子供達

2011
05/22
*Sun*
CATEGORY : 暮らし
今日は小学校の運動会ですが・・・
残念な事に朝から雨で運動会は体育館で実施しました。
プログラム内容も大幅に短縮でした。
 狭い場所を走り回る息子達!広いグランドでのびのびと走らせたい気持ちと、
久しぶりに見る普段とは違う息子達の頑張ってる姿に!応援する声も
一段と大きくなりました。
がんばった、 がんばった



ふるさとの南相馬市に帰りました。

2011
05/15
*Sun*
CATEGORY : 暮らし
お早うございますママンパパです。今日の朝近くの希望館に南相馬市から非難されていた、親子(Sさん)と柴犬(マロン)一匹がふるさとの福島県に帰りました。
我が家にとってSさん親子と柴犬との出会いは心に残る物がありました。
仕事が休みの日には息子(快耶)の保育園の送迎の時、家族での散歩の時・・・などマロンのところに寄って遊ぶのが日課になりました。

利口なマロン(最初は名前を知らずに勝手に ”リキ”と名づけて呼んでいました)に会えるのがとても楽しみでした。
そして飼い主のSさんとも仲良くさせていただきましたし、逆に力をもらい、マロンは癒しを与えてくれました。

Sさんは避難所での生活を ”本当にありがたい・・・何か恩返しが出来れば・・・”と滞在中の希望館前の歩道の草取りを毎日一生懸命して下さっていました。

DSCF1066_convert_20110515090437.jpg
こんなだった歩道の目地の草が・・・

DSCF1065_convert_20110515090247.jpg
こんなに綺麗に・・・

昨日散歩中に恒例のマロンタイムに行くと ”急に仕事が入り、明日帰ることになった・・・最後までここの草取り出来ないな・・・”とSさん。

そんな話しをしていたら歯医者帰りだというおばさんが ”マロン君、歯医者で聞いたけど明日帰っちゃうんだって・・・淋しいな・・・”と。
ほんとに利口な犬だったので我が家以外にもマロンファンはいたらしい。

その言葉を聞きマロンファンの我が家のギャング達はソワソワし、急にきてしまったマロンとのお別れに食事も落ち着いて食べれない様子。

家に帰ってもマロンの話しばかり・・・
DSCF1057_convert_20110515085833.jpg

昨日はほぼ1日中マロンと一緒で散歩もさせてもらい大喜びでした。

そして今朝・・・

6:00前に恵斗と叶人はマロンのところへ
その後私達も行ってみると ”9:30に出発だって! おじさんが餌あげていいよって!”とふたりはマロンのそばから離れようとしませんでした。
DSCF1058_convert_20110515090056.jpg

全く吠えないマロンでしたが快耶はどうしても近くに行くことが出来なかったのですが、最後のお別れはこんなに近くで餌をあげることができました。

最後の最後は非難されている方たち、職員の方、そして我が家の家族でお見送りです。

”こんなに沢山の人に見送られると帰れなくなっちゃうな・・・”とSさん。
マロンも喜んで車に乗り込みます。

地元に戻っても震災前の様な生活を取り戻すことはまだまだ先のことになってしまうかもしれません。
でもSさんの御家族とマロンはこちらの避難所の生活で沢山の人たちに愛されたように、福島に戻られても沢山の方たちに愛され、マロンは周りの人たちに癒しを与えてくれる事と思います。

Sさん、そしてマロン、お元気で・・・





OPENのお知らせ

2011
05/01
*Sun*
CATEGORY : お知らせ
本日5/1(日)のOPEN時間は 12:00~15:00 です。

我が家の周りでは連日キジのつがいがデートしていて、お迎えさんの竹林から道路を渡って、お隣さんの竹林へお散歩にいらしています。

朝から ”ケーン。ケーン”と鳴いていますよ。


05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29

プロフィール

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
