This Archive : 2011年07月

--
--/--
*--*

La petit marcheさん

2011
07/31
*Sun*
CATEGORY : 作家さん
La petit marche さんをご紹介いたします。

串崎1 串崎5
串崎6 串崎2

串崎9 
こちらはキャミソール、シュシュ、プチバッグの3点セット

串崎7 串崎8

串崎10 串崎11
串崎4 串崎3

リバティの生地を使ってのシュシュやチュニックが素敵です。

是非お手に取ってごらんください。












予定通り・・・

2011
07/30
*Sat*
CATEGORY : イベント情報
とてもひどい雨で県内でもあちこちで被害が出ているようですが、みなさん大丈夫でしょうか?

今日の ”優しい時間”は予定通り行います。

この雨でまみやさんは大丈夫かな・・・と心配でしたが、昨夜のうちに上越入りしてくださっていたとのことです。

SHOPにお越しの際はくれぐれもお気をつけて・・・

piepieさん

2011
07/30
*Sat*
CATEGORY : 作家さん
piepieさんです。

お祭り最終日で忙しい中納品にいらしてくださいました。

piepie1.jpgpiepie2.jpg

piepie3.jpg
piepie4.jpg

piepie5.jpg こちらはKIDSパンツ

piepie6.jpg さあ・・・こちらは何だと思いますか?

piepie7.jpg 正解は・・・シートベルトカバーでした

piepieさんは本日 ”欲ばりフェスタ”に参加されるそうです。
そちらのイベントも盛りだくさんで楽しそうです。







ひなたさん

2011
07/30
*Sat*
CATEGORY : 作家さん
ひなたさんのカトラリーです

ひなた1
この間納品していただいたばかりですが残り数本になってしまいましたが、またまた納品してくださいました。

ひとつひとつ削っていく作業は思っている以上にとても大変です。

ひなた2

プレゼントに喜ばれること間違いなしです。

nayunayuさん

2011
07/30
*Sat*
CATEGORY : 作家さん
nayunayuさんのLadysとKids物をご紹介いたします
NAYU1.jpg NAYU2.jpg

NAYU3.jpg NAYU4.jpg

NAYU5.jpg NAYU6.jpg

NAYU7.jpg

NAYU8.jpg NAYU9.jpg

NAYU10.jpg NAYU11.jpg

NAYU13.jpg NAYU14.jpg

NAYU15.jpg

NAYU17.jpg

NAYU18

NAYU19.jpg NAYU20.jpg

NAYU21.jpg NAYU16.jpg

たくさんあってどれにしようか…迷っちゃいますね。

是非お手に取ってご覧ください。












Dotlineさん

2011
07/30
*Sat*
CATEGORY : 作家さん
Dotlineさんの作品をご紹介いたします
DOT5.jpg ⇒ DOT4.jpg
リバーシブルボックスティッシュケース
DOT7.jpg ⇒ DOT6.jpg

DOT1.jpg DOT2.jpg
Wファスナーポーチ大・小
お気に入りが見つかりますように・・・





DOT3.jpg



優しい時間・・・はじまるよ

2011
07/29
*Fri*
CATEGORY : イベント情報
周りにはまみやさんファンがたくさんいらっしゃって、みなさんまみやさんにお会いできるのをとても楽しみにしていらっしゃいます。

・・・自分の名前をお伝えしただけで、今の自分の気持ちがわかってしまうなんて・・・
まみやさんにはなんでもお見通しなのかな・・・

お一人につき2・3分ですんでしまうそうです。

色紙タイプとポストカードタイプが選べて、金額も¥1000~¥1500と優しいんですよ。

さあ・・・みなさんも是非 ”優しい時間”をお過ごしくださいね。

優しい時間
くびき球場でのドリームベースボール開催のため7/31(日)のみ通行止めの箇所がありますのでお知らせいたします。
赤ラインのところが通行止めのところです。
会場地図 通行止め
2日間SHOP前の駐車場が満車の場合は総合事務所近くの商工会の駐車場をご利用ください。
ご近所にもご迷惑になりますので、くれぐれも道路での駐車はご遠慮ください。


本日のOPEN時間の変更

2011
07/27
*Wed*
CATEGORY : お知らせ
大変急で申し訳ありません。

本日のOPEN時間を13:00~15:00に変更させていただきます。

ご来店の予定でいらしてくださった方、本当に申し訳ありません。

今週のOPEN時間

2011
07/27
*Wed*
CATEGORY : お知らせ
今週のOPEN時間のお知らせです。

7/27(水)・28(木)・29(金)は12:00~15:00とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

通行止めのお知らせ

2011
07/27
*Wed*
CATEGORY : お知らせ
いよいよ今週末となった文療作家さんのまみやゆうきさんをお迎えしての ”優しい時間”

こちらのイベントの2日目・7/31(日)は先日もお伝えしました通り近くのくびき球場にて ”ドリーム・ベースボール”ということで元プロ野球の選手たちとのチームと、上越市内の選抜チームが夢の試合を行なわれるそうです。

それで球場近辺の道路が通行止めになるのでお知らせいたします。
会場地図 通行止め
こちらの赤のラインのところが8:00~17:00(早ければ16:00)の間通行止めになりますのでご了承ください。

そして駐車場についてはSHOP前が満車の場合は商工会さんの駐車場をお借りしていますのでそちらをご利用ください。

優しい時間

2011
07/25
*Mon*
CATEGORY : イベント情報
いよいよ今週末となりました。

優しい時間

手作り雑貨やLADYS・KIDSの洋服の販売はもちろん、文療作家のまみやゆうきさんをお迎えして言葉で癒しを与えていただきたいと思います。

まみやさんの言葉をお借りして・・・

文療作家とは・・・
”風邪をひいたときに、風邪薬を飲むように。
すり傷が出来た時に、消毒をするように。

心に出来た傷や痛みに ”ことば”を処方いたします。
あなたの悩みや迷いに合った ”世界で一つだけの作品”を通じて癒しを与えたいと考えています。

文章で行う医療=文療(ぶんりょう)

ことばに命を救われたから、ことばで命を救いたい。
あなたの心は今、何を感じていますか・・・


今の世の中心も体も疲れている・・・と言う人、たくさんいらっしゃると思います。
どうしたらいいんだろう・・・と悩んでいらっしゃる方も・・・

だからこそ ”優しい時間”を感じてみませんか?

まみやゆうきさんに文療(有料)していただける時間は両日とも13:00~18:00となります。

ご家族やお友達をお誘いあわせの上、たくさんの方のお越しをお待ちしています。


同じ7/31(日)に近くの野球場でイベントがあり通行止めの箇所が何か所かあるのでそちらの詳細はまた明日お知らせいたします。


カトラリー

2011
07/24
*Sun*
CATEGORY : 作家さん
ひなたさんのカトラリーのご紹介です

ひなた1
左からおやつスプーン・おやつナイフ・ひとさじ

ひなた2
こんな袋に入っています。

金曜日に納品してくださってそのあとすぐに4本がお嫁入り

ホントに人気者です


気になる方はほんとにほんとにお早めに・・・


本日7/24(日)は12:00~17:00 OPENです

布ぞうり

2011
07/22
*Fri*
CATEGORY : 作家さん
ちくちくさんの布ぞうりをご紹介いたします

ちくちく1
ツボ押し効果の為足のサイズより1㎝小さめに編んでいるそうです。

ちくちく2
汚れたら洗濯機でジャブジャブ洗って天日干しにしてください・・・とのことです。

ちくちく3

今週中のOPEN時間のお知らせ

2011
07/21
*Thu*
CATEGORY : お知らせ
毎日暑くてからだがおかしくなりそうです。

皆さんは体調を崩されたりしていませんか?

さて今週中7/21(木)・22(金)のOPEN時間の変更のお知らせです。

12:00~15:00といつもより2時間短くなりますのでご了承ください。

本日7/20(水)のOPEN時間

2011
07/20
*Wed*
CATEGORY : お知らせ
都合により本日7/20(水)のOPEN時間は12:00~15:00までとさせていただきます。

paradise manboさん

2011
07/18
*Mon*
CATEGORY : 作家さん
paradise manboさんがたくさん納品してくださいました。

ご自身でもネットSHOPで販売されています。

manbo1.jpg
500mlのペットボトルホルダー

manbo3.jpg manbo4.jpg
900・500・350mlといろんなサイズのペットボトルホルダー

manbo2.jpg

manbo5.jpgmanbo8.jpg
manbo6.jpgmanbo7.jpg

manbo13.jpg
バッグにブランケット・・・

manbo14.jpg

manbo15.jpg

manbo9.jpg

manbo12.jpg

manbo10.jpg
こちらは・・・こんな形から・・・
manbo11.jpg
おにぎり型に大変身

・・・ともりもり盛りだくさんです。

是非お手に取ってご覧ください。

本日7/18(月)は祝祭日なのでOPENですが・・・
12:00~15:00までと短い時間のOPENとなります。

今日も暑いかな・・・


それから、メールやコメントをいただいている方今しばらくお返事お待ちください。
大変ご迷惑おかけいたしまして申し訳ありません。





馥郁さんのアロマ教室

2011
07/17
*Sun*
CATEGORY : school
本日 ”馥郁さんのアロマ教室”がありました。

暑い中たくさんの方がいらしてくださいました。

あろま1

アロマ2

今回は虫よけスプレーとあせもパウダー作り
アロマ3 こちらはあせもパウダー

アロマ4
こちらは虫よけスプレーを作っています

アロマ5

香りは直接大脳につながっているのでとてもいいそうです。

そういえば以前TVでそんなこと言っていました。

今年の夏も暑そうなので虫よけも、パウダーも活躍しそうです。

本日7/15(金)のOPEN時間の変更のお知らせ

2011
07/15
*Fri*
CATEGORY : お知らせ
本日7/15(金)は12:00~15:00までとさせていただきます。


本日7/14(木)のお知らせ

2011
07/14
*Thu*
CATEGORY : お知らせ
本日は都合によりお休みさせていただきます。

ご来店の予定でいらしてくださった方大変申し訳ありません。

今日も暑くなりそうです。

くれぐれも熱中症にお気を付けください。

fuwafuwaさん

2011
07/09
*Sat*
CATEGORY : 作家さん
昨日ちょっとだけお伝えした、こども服を納品してくださることになったfuwafuwaさんです。

きっと皆さんに喜んでいただけるKIDS服がいっぱいだと思います。

ふわふわ1
バックリボンワンピース
ふわふわ2ふわふわ4

ふわふわ3

ふわふわ5

ふわふわ6ふわふわ7
ふわふわ8ふわふわ9
ほーら・・・かわいいでしょ!
ふわふわ10ふわふわ11
こちらはおしりナップケースです

出産祝いや、プレゼントにきっと喜んでいただけると思います。

数、サイズに限りがありますので気になる方はお早めに・・・



明日は12:00~17:00 openです。

来週もいつも通り月・火・土が定休日です。




癒し

2011
07/08
*Fri*
CATEGORY : 暮らし
さとう2
こちらはSさん宅のお庭
さとう1

お邪魔してハーブティをいただきました。

お庭から採ってきた新鮮な何種類かのハーブをポットに入れ熱湯を注いで待つこと数分・・・

何とも優しい香りと味なんでしょう。
イベント終了後も定休日もバタバタしていてゆっくりと休める時間がなくかなり疲れていたので久しぶりにホッとできた優しい時間でした。

独身時代に自分へのお褒美にと、白馬のKASUKEに宿泊した際に到着してすぐにいただいたハーブティをふと思い出しました。

お客様がいらした際にお庭に行ってハーブを摘み、さっとハーブティをお出しする・・・
優雅だな・・・

Sさん・・・ありがとうございました。
そしてもう一人のSさん。
美味しいパンをご馳走様でした。


さて・・・昨日納品の荷物が届きました。

かわいいKIDS服やBABYグッズがいっぱいです。

出産祝いにきっと喜ばれるでしょう。

後ほど画像でお知らせしますね。


nayunayuさん

2011
07/07
*Thu*
CATEGORY : 作家さん
nayunayuさんがたくさん納品してくださいました。

早速昨日nayunayuさんファンがたくさんいらっしゃいました。

画像遅くなり申し訳ありません。

nayunayu1.jpg

nayunayu2.jpg

nayunayu4.jpgnayunayu9.jpg
nayunayu10.jpgnayunayu11.jpg

nayunayu8.jpgn優しい時間
nayunayu6.jpgnayunayu3.jpg

こちらのパンツは微妙な違いの千鳥格子で2パターンあります
nayunayu7.jpg

nayunayu12.jpg
こちらは是非親子でどうぞ・・・

気になる方はお早めに・・・





aliさん

2011
07/07
*Thu*
CATEGORY : 作家さん
aliさんにオーダーでこのタイプの2サイズをお願いしました。
ali1.jpg
こちらは長財布をたてて入れられるサイズです

以前はこのサイズのグリーンをお願いしました

携帯を入れるため、デジカメを入れるため、長財布を入れるため・・・
いろんなサイズがあちこちで大活躍しているようですよ。

今週のOPEN日

2011
07/06
*Wed*
CATEGORY : お知らせ
今週は水~金まで12:00~17:00 OPENです。

NAYUNAYUさんの新作もたくさん入荷しています。

後ほどお知らせしますね。


明日7/3(日)のOPEN時間の変更のお知らせ

2011
07/02
*Sat*
CATEGORY : お知らせ
明日7/3(日)のOPEN時間は13:00~17:00と変更させていただきます。

12:00からのご来店を予定してくださっていた方、ごめんなさい

Rubanさん

2011
07/01
*Fri*
CATEGORY : 作家さん
今日から7月・・・早いですね。

納品してくださっているのになかなかご紹介できず申し訳ありませんでした。

Ruban*さんが納品してくださっています。
Ruban1.jpg
スタイ・ばねポーチ・グラニーバック・通帳ケース・シュシュです
Ruban2.jpgRuban3.jpg

Ruban4.jpg

是非お手に取ってご覧ください。

aliさんもオーダーの品を納品してくださっています。
後ほどご紹介させていただきますね。


本日は小学校のサマーコーラスフェスティバルです。
毎年学校ではなく近くの希望館のホールをお借りして行われるのですが、今年は被災者の方が滞在中なので学校の体育館で行われるそうです。

暑いだろうな・・・

私は不在ですがSHOPは12:00~17:00 OPENです。


07
3
4
5
10
11
12
13
16
19
23
26
28

プロフィール

Coeur De Maman

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
