--
--/--
*--*

”おうち店”と”econico祭り”

2009
09/06
*Sun*
CATEGORY : 作家さん
SHOP OPEN前に、いつもお世話になっている作家さんのcochicochiさん、hanohanoさん、yumeさんたちが定期的にOPENしていらっしゃる ”おうち店”にお邪魔してきました。

OPEN前ということでバタバタとお邪魔して画像を撮り忘れてしまいました(ごめんなさい
いつも楽しい企画の教室もがんばっていらっしゃって、実は今日も手作り好きの3男の叶人がお家の形のオーナメントを作りたかったのですが、SHOP OPEN前ということで時間がなく参加出来ず
”お家に帰ってたら、お母さんがダンボールを切ってあげるから作ってみよう・・・”と泣く泣くへ・・・

でも先週の ”econico祭り”もOPEN前にバタバタとお邪魔してギャング達のひとりは、タイルを使った鍋敷きを作り、もうひとりは、アロマのポット代わりになる端材にタイルをペタペタ貼って完成したら穴の開いたところにアロマオイルをたらしてもらって上機嫌。
IMGP2318_convert_20090906225122.jpg

そのときもオーナーの五十嵐さんに ”どんな香りがいいかな・・・?”ときかれ叶人は迷わず ”ラベンダー”と・・・
"やっぱり北海道に住んでいたからかな・・・”と五十嵐さんに言われて叶人は照れ笑い

二人はお気に入りの仲間が増え、夏休みの工作として新学期に持って行きました。

そしてびっくりしたのが・・・
何をやらせても飽きっぽい性格の恵斗がかなり細かいタイルを選び、今までにない集中力で鍋敷き作りをしていたこと。
IMGP2315_convert_20090906225032.jpg

これには主人も私もびっくりでした

またいつか何かのイベントでギャングが興味を持つ手作りの教室があったら、SHOP OPEN前でなくたっぷり時間のあるときに参加させてあげたいです。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

Coeur De Maman

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
