--
--/--
*--*

マジですか・・・そして手作りマスク

2009
09/09
*Wed*
CATEGORY : 暮らし
今日は2歳児歯科検診でお休みいただき、明日は小学校の授業参観でお休みをいただいているのですが・・・

今日検診が終わりヤレヤレと思っていたら、小学生ギャングが二人 ”お母さ~ん!ただいま~っ!”
いつもと変わらず ”早くしなさい”と言われながらようやく宿題と自主学習を終わらせチビギャング快耶とギャング叶人と3人で買い物へ

を出発して間もなく ”お母さ~ん! のどいた~い”と叶人。
新学期が始まってから毎朝健康観察ということで検温し咳は出ないか? 喉は痛くないか? などの項目を記入して印を押してに提出することになっている。
今朝も検温して ”喉は?” ”いたくな~い!” ”鼻水は?” ”でてな~い!”と言っていたのに・・・
”朝は痛くなかったでしょ? いつから痛いの?”
”学校に行ってから・・・” とかなり痛そうだ。
しばらくすると ”おかあさ~ん! あたまいた~い!”
ドキッ もしかして ”イ・ン・フ・ル・エ・ン・ザ?”

叶人は今まで3度熱性ケイレンを起こしているので、37・5℃以上の熱が出たときはすぐにケイレン止めの座薬を入れないといけないので、とりあえず熱ピタを張り急いでへ。
検温するとすでに38・4℃

明日は授業参観どころではなくで受診して・・・どんな結果が・・・
昨年末もインフルエンザにかかり受診するとの先生に ”今年うちのでは、初めてのインフルエンザ感染者だよ ”と笑われてしまった。
明日もそんなことにならないといいのだが・・・

そして・・・
関西地区でインフルエンザが流行った頃何処でもマスク完売しました状態で、その頃もSHOPでは秘かにオーダーで手作りマスクが次々とお嫁入りしていきました。
実は今もそんな状態で、作っても作っても完売状態です。
我が家の子供達も使い捨てのマスクは汗をかいたり、かゆくなるから嫌だと手作りマスクをして毎日に通っています。
実際のところは機能性からいったらインフルエンザには効果はないのかもしれないが・・・
SHOPの手作りマスクも今は完売状態で、今画像があるのはこんな私の使用済みマスクしかなく・・・
IMGP2335_convert_20090909232831.jpg

そして明日も親子で手作りマスクをしてに行ってまいります。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

Coeur De Maman

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
