--
--/--
*--*

ガーデン

2009
09/29
*Tue*
CATEGORY : 暮らし
旭川市民だった頃、何度か足を運んだ上野ファーム。
その頃から ”素敵なお庭がある・・・”と話題になっていた。

そして今年、フジTV開局50周年ドラマとして ”風のガーデン”が放送され、そのガーデンを手がけたということでますます有名になった。

何年かぶりの上野ファームはもう花も終わりそうということで有料のガーデンには入らなかったが、その雰囲気がのんびりした気持ちにさせられる
IMGP2416_convert_20090928223229.jpg
IMGP2418_convert_20090928223311.jpg
4年近く行かない間にcafeスペースが別棟で出来ていたり、花の苗を販売するスペースもかなり広くなっていたり・・・
次々にタクシーや観光バスまでたくさんのお客さんがこのファームを見学にいらっしゃっていた。

そして・・・待ってました
”風のガーデン”
IMGP2466_convert_20090929055104.jpg
入場料を払い、徒歩で15~20分ということだったが時間もなかったので次々に来るワゴン車に乗る。
ホテル内のゴルフ場を過ぎるとワゴン車を降り花の小道をぐんぐん歩いていくと ”あった
の中と同じ風景が・・・
DVC00006_convert_20090929060222.jpg
その時点で私の頭の中はドラマのオープニングの曲がなり、気分はすっかり ”ルイ”
この時期でこんなに素敵なガーデンなのだから7.8月はどんなに素晴らしいことか・・・
”こんなところに暮らせたら・・・"ここに訪れてそう思ったのは決して私だけではないだろう

そして目の前にあの ”グリーンハウス”が・・・
DVC00005_convert_20090929060156.jpg
ここまででも十分感激しているのに、この中に入れるなんて・・・
DVC00004_convert_20090929060046.jpg
”がく”が弾いていたピアノ、テーブル、暖炉・・・
実はかなりたくさんデジで写真を撮ってきたのですが、誤ってギャングが削除してしまったらしく ここに出ている写真は辛うじて残っていたで撮った写真で・・・

ここに入って益々 ”こんなところに住んでみたい・・・”
気分はすっかり ”風のガーデン”
DVC00002_convert_20090929060121.jpg
何処を写真に撮っても悔しいほど絵になる

そして・・・
帰ってきてからまたDVDを見て ”風のガーデン”に酔っている私

そうそう・・・
”風のガーデン”の帰り,お昼もとっくに過ぎみんなお腹ペコペコ
富良野で何か美味しいところは・・・
結局行き着くところは ”三日月”
ここも倉本ドラマ "北の国から”でロケで利用されて有名になった ”北の国から”ファンはきっと一度は行ったことがあるであろう魚だしのラーメン屋さん
その三日月に行く途中前を通った
ん・・・ なんかみたことある・・・
三日月に着いてもなんだか気になり、お客さんが中に入れず外に並んでいたので家族に並んでいてもらいギャングと歩いて行って見ると、やっぱり・・・
たぶん・・・”風のガーデン”で緒方拳が開業していたとして利用されていた
IMGP2478_convert_20090929055224.jpg
そしてさっそくDVDで確認

やっぱりそうでした

COMMENT

わぁ~~~!!!
素敵ぃーーーーーー♪

倉本聡さんの作品全部大好きです♪
風のガーデン・優しい時間・北の国から・・・・

いいなあ・・・
こんなお庭に憧れちゃいます。
生でみたくなりました。

ラートゥーラーそれは~♪
ですねv-10
2009/10/03(土) 12:54:24 | URL | NuM #- [Edit
Re: NuMさんへ
> 先日は納品ありがとうございましたi-228
> そうか・・・倉本ファンだったのですね。
> 北の国からも最初の丸太小屋~拾ってきた家までも全て見学済みで、優しい時間のSHOPもすぐにGOi-34i-203 
> それもあちらに住んでいたから出来たことですけどねi-179
>
> 今回旭川に行って仕事でお世話になっていた仲間と再会。
> そのときも ”何処に行ってきたの?”と聞かれ
> ”風のガーデン”と答えたら ”私たちこんなに近くにいるのにまだ行ってないのi-179 いつでも行けると思うとなかなかね・・・”と言っていました。
> 確かにそうかも・・・
>
> 是非機会があったら生で ”風のガーデン”おすすめです。
2009/10/03(土) 13:52:32 | URL | kuromitu・kinakoより・・・NuMさんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

Coeur De Maman

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
