--
--/--
*--*

今の私のお気に入り・・・

2010
03/03
*Wed*
CATEGORY : 暮らし
旭川市の男山酒造では毎年2月になると酒蔵一般開放日がありいろんなお酒や麹から作った甘酒の試飲はもちろん、酒粕饅頭、酒粕、日本酒・・・の販売、子供達には手作りのゲームコーナーがありおやつのお土産もたくさんもらえて、大人も子供も、そしてお酒の飲めない私でも、とっても楽しみにしていたイベントの1つだった。

上越に越してきてからこのイベントに参加できないことは仕方のないことだが、美味しいお酒がたくさんある酒どころの新潟なのに男山酒造のように酒蔵開放していると言うことは残念な事に今のところ聞いたことがない。

以前私が大の甘酒好きと書いたことがあったが、甘酒好きになったのもこの男山酒造で飲んだ甘酒に出会ってから・・・

あんなに美味しい甘酒は生まれて初めてだった。

男山酒造では麹を使用しての甘酒だったが、手軽にできるという事で男山酒造の1㎏の酒粕を購入し夜な夜な作っては一人でにんまりしながらストーブの前で飲むのが私のお気に入り。

そして旭川から上越に越してくる少し前に札幌の会社から出ている甘酒のソフトキャンディーを発見。

もちろんすぐに飛びつき、引っ越してくるときも買いだめして少しずつ出しては食べていた。

その後冬になると毎年甘酒の飴を見つけるが、最初に買ったソフトキャンディーは敵無しという感じだった。

が・・・数日前に出会ってしまった。

札幌のソフトキャンディーに負けず劣らずのライバルに・・・
IMGP3470_convert_20100303224708.jpg

我が家の中学生曰く ”これは甘酒ハイチュウだな・・・”と

口の中に入れるととろりとしていてあっという間に溶けてしまう。

ほんとに美味しい

さあ・・・どこに行けばこのソフトキャンディーに出会えるかって・・・

実は ”ダイソー”なんです。

気になる方、甘酒好きの方は是非お試しあれ

COMMENT

その甘酒ソフトキャンデイ!!
偶然ですが、つい最近食べました☆
甘酒は美白効果もあるし、体によさそうなので、生協でみつけて試しに買ったのを食べたら、とってもおいしくてまわりの評判もよかったです!!
2010/03/05(金) 21:15:01 | URL | さくらまま #- [Edit
なんだか嬉しいですi-179
あの美味しさを共感してくださる方がいらっしゃってi-185

生協にも売っているんですか?

他にも美味しいものでおすすめ物があったら今度教えてくださいね。
2010/03/05(金) 23:25:36 | URL | さくらママさんへ・・・ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

Coeur De Maman

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
