--
--/--
*--*

プリンセス・ダイアナ

2010
04/19
*Mon*
CATEGORY : 暮らし
”プリンセス・ダイアナ”

今ギャングがマイケルに夢中になっていますが、私も中学生の頃からダイアナ妃が大好きで写真集はもちろん、週刊誌の切り抜き、ビデオ・・・とダイアナに関するものは今でも実家にお宝?として眠っています。

ダイアナ妃が初めて日本に来日した頃は横浜に住んでいたので、友達と迎賓館前であの歴史的なパレードをみたのも今ではいい思い出です。

もちろん中学時代の髪型はダイアナカット。
週刊誌を手に ”こんなふうに・・・”とお願いしたこと。
今でもその頃にお世話になっていた美容師さんにお会いすると、その頃の思い出話に花が咲きます。

あの若さで、フランスにて交通事故で亡くなってしまうなんて・・・

そして先日のCMで ”プリンセス・ダイアナ展”が行われていると・・・

IMGP3598_convert_20100417011017.jpg
そして・・・行ってきました。
やらなくてはいけないことが山ほどあるというのに・・・

英国王室公認カメラマン ”グレン・ハーベイ氏”撮影による約100点にのぼる写真やドレスなどが展示されていました。

ギャングと主人はレインボータワーに乗って待っていてくれました。

あれこれ語らずに今日はお気に入りの一枚を・・・
IMGP3620_convert_20100417005318.jpg
今も私の心の中から消えることはありません。

今度実家に行ったときに写真集でも引っ張り出してみてみたくなりました。







COMMENT

こんにちは。

ダイアナ展行かれたんですね。
私も行こうかなーと思っていたのに行けずでした。
亡くなってすぐのロンドン、ハロッズのショウウィンドゥに写真が飾られていました。
その何年も後、パリに行った時、タクシーの運転手さんが、事故のあった場所をわざわざ通ってくれて・・・。
そんな悲しい所になんて行きたくは無かったのに(;_;)

生きていて欲しかったですね。。。
2010/04/19(月) 16:28:58 | URL | mikeneko. #- [Edit
すごーいi-183
本場に行かれたんですね。
羨ましい・・・

あんなに夢中になれることに今後出会えるのでしょうかi-179

本当にダイアナ妃が生きていたらきっと素敵に年齢を重ねているんだろうな・・・と。

ほんとに残念ですね。
2010/04/23(金) 00:16:25 | URL | mikenekoさんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

Coeur De Maman

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
