--
--/--
*--*

たぬきの親子

2010
06/18
*Fri*
CATEGORY : 暮らし
先日買い物から戻ると19:00過ぎ・・・

車から降り何気にお向かいさんのお宅の方を見ると黒っぽい物体が移動している

よーく見るとたぬきが2匹

一緒に乗っていたギャング達に ”たぬきだよ!”と言うと ”ちょっと見てくる!”と慌ててお向かいさんのところに・・・

ギャング達の話によると4匹いたらしい

大きいのと小さいのが2ひきずつだったらしい

今朝、恵斗が誇らしげに ”昨日たぬきにパンを少しあげたんだ!”と話してくれた

”なんでお向かいさんにたぬきが来るの?”

”たぶん、山に餌がなくて人間の暮らしているところまで下りてきたんじゃない?”

”恵斗たちがパンをあげたから喜んでいるね・・・”

そう言い満足していた恵斗

・・・でも・・・
たぬきを思う優しい気持ちからパンをあげたのだと思うが、私は恵斗が期待しているような返事はしなかった

”恵斗がしたことは決して悪いことじゃないよ。たぬきもきっと喜んでいたと思う。
でも、もうたぬきに餌はあげないほうがいいと思う・・・”

”なんで・・・?”

”あのたぬきは野生のたぬきで山で自分達の食べ物を探して、それを食べて暮らしていく動物でしょ。毎日餌をあげるわけにはいかないし、飼うわけにいかない・・・
あのたぬきの親子にお山で元気でいて欲しいと思うのなら、もう餌はあげちゃだめだよ。それがたぬきの為だとお母さんは思うよ・・・”

今朝はあまり納得のいっていなかった恵斗

わかってくれたかな?


そして明日は先週のイベントで御紹介させていただいた北海道足寄町のチーズケーキのお知らせです。
蛹励げ繝ォ繝。・狙convert_20100618234815


北グルメ2

大変ご好評につき追加注文を承ることになりました。
今回はバラ売りでなく1箱単位のお買い上げとなります。

イベントの時には、ばら売りでできるだけたくさんの方に召し上がっていただきたく、箱単位でのお買い求めは御遠慮いただいたので、解凍後すぐ・2日後・1週間後・・・と熟成されたチーズの味を試すことができず残念だった方、是非明日のこのBLOGをご覧下さい。

お楽しみに・・・


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

Coeur De Maman

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
