--
--/--
*--*

我が家の悪夢

2010
06/30
*Wed*
CATEGORY : 暮らし
今週の日曜日のこと・・・

主人は仕事だったのでSHOP OPEN中は2階の住居スペースはギャング達のパラダイスに変身。

うるさい親がいないのをいいことにやりたい放題。

ふと2階に用事があって行ってみるとnest coffeeの空びんを洗って乾かしておいたのにキャップだけしかない。

んんん・・・?と不思議に思いながらトイレに行くと何故か探していたnest coffeeのびんがトイレの床に・・・

しかも何か液体が入っている。

まさか・・・

なんとそれは快耶のおしっこ

”かいくーん なんでこのびんの中に”おしっこ”するの? ”
”だってーママここにしてもいいよって言ったじゃん!”
”えーっ? こんなところにしていいよって言ってないよ ”
”ずっとまえ、車でいいよっていったじゃん”

そうそう・・・確かに言った。
でもあれは遠方での出先のこと・・・
渋滞にはまってしまい、そんな中 ”ママーっ! おしっこーっ! ”
とっさに空になっていたペットボトルを出して ”ここにしていいよ!”って・・・
実はその後1度わざわざペットボトルをもって家のトイレに行きおしっこした快くん。

そのときも ”お家にいるときはトイレがあるからペットボトルの中ではしなくていいんだよ”と教えたのに・・・

ホントにうかつに変なことはできないと実感した母でした。

そして・・・月曜日の保育園のお迎えに行くと快くんなんだか目がウルウル
表情もかなりブルー
”そういえば早くお迎えに来て!って言ってたな・・・”と思い ”ごめんね! 快くん。お迎え遅くなっちゃったね・・・”の私の言葉に近くにいらした先生が ”さっき玄関に行って待ってたんだよね!”
”そうなんだ・・・ごめんね!”とそんな会話をして車に乗り家に向かうと・・・
”快くんね。ママ遅いから、ひとりでジュースのところ(保育園の近くの野球場の前の自販機)まで歩いてきたんだよ!””えーっ?”

何度もそういうので昨日先生に確認したところ自販機までは行っていないが確かにひとりで外に出て歩いていたらしい。

道路を横断していたとのことで何もなくてよかった・・・とほっとしていたのもつかの間・・・

昨日夕方快くん、恵斗、叶人と私の4人で買い物から帰り家の前の駐車場に車をいつもどうり止めて車の鍵をはずしいつもの所定の場所に鍵を置き家に入り電話をしているとなんだかいやーな鈍い音が・・・

まさか、快耶が車にぶつかった?と嫌な予感がして部屋にいた長男に ”快耶大丈夫かちょっと外みてみて!”
長男 ”うちの車がぶつかってるよ!””えーっ?”

電話も途中で慌てて外に行ってみるとちゃんと我が家の駐車場に止めたはずの車がお向いさんの門にぶつかっている

快耶と叶人は駐車場で青い顔をして突っ立っている

"どうしたの? けがは?”・・・と話を聞いてみると・・・

叶人は車の後部座席で買い物に行ったときからやっていた宿題の続きをしていて、快耶が玄関から鍵をとってきてエンジンはかけていないのだがサイドブレーキを解除しギヤをガチャガチャやっているうちにニュートラルに入ってしまい少し坂になっている駐車場をじわじわ下がっていってしまったらしい。

そしてお向いさんの門にぶつかり止ったとの事
IMGP4283_convert_20100630102850.jpg
左側の門がこころなしか斜めになっているのです。

修理を依頼した会社の方も、お詫びに伺ったお向いさんも、保険やさんもみなさん ”子供達になにもなくてホントによかった!”とおっしゃるのですが・・・
IMGP4284_convert_20100630102950.jpg
このかわいそうな車をみるとそれだけでは気持ちが治まりきれず・・・

3日間続いた我が家の悪夢

昨日で終わってくれるとよいのですが・・・

COMMENT

OH! NO~!
ほんとうに、子供たちをはじめ、どなたにも怪我がなくてよかったぁぁ、、、
mamanさん、たいへんだったねぇ~(×_×)。。
心細かったでしょう。。ちょっと"盛り塩"したくなるねぇ、、、
今日は何でもない日、明日はいい日、明後日からは素敵な日にきっとまた戻るよ。
みんなが無事だったってことは、コレは神さまからのびっくり箱のギフト、良いメッセージだけ受け取って、いやな気持ちは忘れようね。。…せめて、修理の支払いが済んだら忘れようっっ(私も車よくぶつけて、そのたびに財布が痛い。。)
2010/06/30(水) 11:58:20 | URL | hashimoto #a2H6GHBU [Edit
ほんとに参ったよ~ッ!

最初にお向かいさんの門にぶつかっている我が家の車をみて目を疑ったよ。

何が起こっているんだろう・・・と

ホントにギャングは何を考えてるのか?
サッパリわかりませんi-182
2010/07/06(火) 16:16:32 | URL | hashimotoさんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

Coeur De Maman

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
