--
--/--
*--*

由朋ライブ

2010
11/14
*Sun*
CATEGORY : イベント情報
少し前に御紹介させていただいた由朋ライブに行ってきました。
DSCF0354_convert_20101113222421.jpg
おかあちゃんこと ”朋”さんはピアノ

DSCF0355_convert_20101113222500.jpg
おとうちゃんこと ”由”さんはタブラと唄

由朋さんの娘さん ”鼓波(こな)”ちゃんは合いの手ということでしたが朋さん曰く ”今日は珍しく寝ています。でもきっと起きたらこの辺をウロウロするでしょう”とお話ししながらライブが始まりました。

”祈り”と”調和”から生まれる音を即興演奏されるということで朋さんのピアノに合わせて御主人の由さんがタブラをたたいたりうたったり・・・

お寺にゆったりとしてほんわかあったかーい空気が流れます。

由朋さんファミリーは都会の生活から離れて今は長野県大町八阪というところで古民家を修築しながら生活し、そちらで素泊まりで宿泊もさせていただけるとか・・・囲炉裏部屋をつくりその部屋では電気を使わず、森にある枯れ木や枝で火をおこし夜はキャンドルと囲炉裏の火だけで過す・・・なんて贅沢な時間でしょう。

そんな生活の中からあのほんわかあったかい音楽が生まれてくるのですね。

そしてこんなかわいい姿を見ることができました。
DSCF0357_convert_20101113222537.jpg
このお姉ちゃんはいくつなのでしょう?
弟を愛おしそうに抱き、その腕の中ですやすやと眠っているほんわか姉弟を・・・

そして弟の手は・・・
DSCF0358_convert_20101113222614.jpg
しっかりとお姉ちゃんの腰に・・・

会場で流れている由朋さんの音楽にぴったりのふたりでした。

そして合いの手役の鼓波ちゃんも目覚めて
DSCF0361_convert_20101113222658.jpg
ママのピアノの横でまったりとしていましたよ。

心がすーっと軽くなった・・・そんなライブでした。


14(日)・15(月)・16(火)は12:00~17:00 OPENです

17(水)・18(木)・19(金)は ”小さな幸せ”準備の為、お休みさせていただきます。
DSCF0250_convert_20101021160059.jpg

COMMENT

こんばんわ、かめやです。
本当に、来ていただいてありがとうございました。
あの場所にいられたことが幸せでした。
2010/11/14(日) 22:50:42 | URL | かめ #- [Edit
最後は私もなんともいえない気持ちになりました。

なんだか心が ”無”の状態になり涙が出てきました。

ライブのこと教えて下さってありがとうございました。
2010/11/15(月) 08:18:15 | URL | かめさんへ #- [Edit
伝え忘れていました…
由朋さんの写真が素敵なので、いただいてもよろしいでしょうか??
由朋さんに送りたいと思いまして。
2010/11/16(火) 13:36:22 | URL | かめ #- [Edit
> こんな写真でよかったらどうぞ・・・
>
> 画像をコピーされますか?
2010/11/16(火) 20:55:36 | URL | かめさんへ #- [Edit
ありがとうございます~
画像をコピーさせていただきたいです☆
2010/11/17(水) 08:28:42 | URL | かめ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

Coeur De Maman

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
