--
--/--
*--*

癒し・・・

2009
02/26
*Thu*
CATEGORY : 暮らし
独身の頃から雑誌などでお気に入りの場所を見つけると、その週末にはその場に行かないと気がすまない人で、ホントにいろんなところに行きました。
実際行ってみて ”来てよかった・・・”と私の大切な場所のリストに仲間入りしたところはたくさんあります。
その中のひとつ。安曇野にある料理研究家の久松育子さんの ”食のギャラリー・あずみのの食卓”
敷地内の畑で作っている季節の野菜を使ったお食事が、周りの風景、自然の光や風を感じながらいだだくことができるとっても贅沢な空間を過せる・・・まさに癒しのスペースでした。
冬は行けませんでしたが春のお雛様膳、夏、秋と車をとばしてよくランチに行ったものです。

ずっとずっと行ってみたい所がありました。
ある方に教えていただき写真を一目見るなり 
”あずみのの食卓に似てる・・・うひひひひしかも上越市内? 私のお気に入りがまた1つ仲間入りの予感・・・

そして、昨年末にCoeur De Mamanにあるご夫婦がいらっしゃいました。
伺うと2度目の来店とのこと。以前いらしたときはSHOPのお休みの日だったそうです(たぶんインフルエンザで呪われている頃でした
ぐるぐるっとSHOP内をみられて、その後 ”実は・・・”とお話してくださいました。
”私たちもお店をやっているんです・・・飲食関係なんですけど・・・”と。
そうなんです。そのご夫婦が、まさに私が行ってみたかったお気に入りの場所のオーナーさんでした。

ご主人が作られた季節の野菜を使って、奥様がお料理していらっしゃって・・・
そこで美味しいランチをいただくことができると・・・
店内はmamanと似ているらしい・・・お話を伺っただけで
かなりの時間3人でいろんなお話をさせていただきました。
そして ”絶対に行かなきゃ”と強い決意をした私がいました。

そしてようやくその日が・・・

IMGP0981_convert_20090226160539.jpg

IMGP0979_convert_20090226160454.jpg

名前は ”Farmer's table 冬の日”
mamanのように ”ほんとにこのあたりにお店が・・・”と道に迷ってしまったかとちょっぴり心配に。
だから見つけたときは ”あーっここここ

IMGP0978_convert_20090226160413.jpg
IMGP0977_convert_20090226160334.jpg

店内、使っている器、いただいたランチ、デザート・・・すべて思っていたとおりのところでした。
私もmamanをOPENするときに思い描いていた ”ここに来るとほっとするね・・・”そんな空間。
”冬の日”さんも、まさにそんな空間でした。
美味しいお料理やデザートをいただいて、のんびり、静かに時を過す。
まさに ”癒し”の贅沢な時間を過させていただきました。
う・・・・・ん 内緒にしておきたいけど・・・皆さんにも是非おすすめします。
店内には長野県飯綱町の ”きなり”のパン(ここも1度行ってみたかった、かなり魅力のパンやさん。まさか冬の日さんで出会えるとは・・・)と新潟市のやきがしやPituの焼き菓子も・・・

IMGP0985_convert_20090226160617.jpg

こころとからだが疲れたとき・・・おすすめです。

Farmer's table 冬の日
上越市下新町1057-2  
025-522-6568   12:00~15:30(日・月休) 
3/27(金)~4/2(木)臨時休業だそうです。店内は8席。予約してからの方がいいかも・・・

COMMENT

「ふゆのひ」昨年知って、行きたいと思いつつ。
お写真を拝見したら、ますます行きたいと思いました。「きなり」のパンは、
前に頂いたことがあって、、、どっしりととても美味しいパンでした。こちらのお店も暖かくなったら伺いたいです。焼き菓子も美味しそう!
素敵なご縁、嬉しいですね♪
2009/03/01(日) 00:51:01 | URL | コチコチ #7uk6lDfk [Edit
是非是非行ってみて下さい。
きっと気に入っていただけると思います。
こんなSHOPが上越に・・・ホントに嬉しいですよね。
そして皆そんなSHOPを求めているって日々のあれこれに疲れ癒しを求めているのでしょうか・・・(笑)
2009/03/02(月) 11:38:19 | URL | - #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

Coeur De Maman

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
