--
--/--
*--*

今年最後のアロマ教室

2010
12/27
*Mon*
CATEGORY : school
26(日)は年内最後のOPEN日であり、アロマ教室の日でした。

今回は練り香水作り・・・
DSCF0765_convert_20101227224216.jpg
こーんなにたくさんの精油の中から自分の好みの香りを10種類選びます。

DSCF0766_convert_20101227224322.jpg
みんなどれにしようかな・・・とクンクン。。。

DSCF0767_convert_20101227224421.jpg

DSCF0768_convert_20101227224654.jpg

DSCF0769_convert_20101227224802.jpg

DSCF0770_convert_20101227224958.jpg
湯せんではなかなかとけなかったので、たこやき器を使って・・・

出来上がった香りは不思議とみんなそれぞれその方のイメージとぴったりで、 ”うんうん!”とうなずける香りに仕上がりました。

日が経つことに香りが熟成されて、どんどん変わっていくそうです。

私の香りはどんな風に変化していくのでしょう・・・

一緒に作ったうがいスプレーもこの冬活躍しそうです。


次回は・・・

入浴剤の予定です。

はっきり決まったらまた御報告させていただきます。。。

COMMENT

私の香り
10種類の精油を使っているのに お互いを邪魔しない香りの不思議。そして直感で選んだ香りで出来た「私の練り香水」。うれしくてさっそく使ってます!他のみなさんの香りもそれぞれステキでした。はじめての参加でしたがとても楽しめました。ありがとうございました。
2010/12/27(月) 23:59:11 | URL | ひなた #DlKgSpFE [Edit
楽しかったです
今回はお店まで行けるかどうか前日までとても不安でしたが、無事参加することが出来てほっとしました。娘にも「練り香水、絶対に作りたい!」と言われていたもので…

たくさんのアロマから自分の好きな香りを選ぶのは、悩みながらも本当に楽しい時間でした。

そして一緒に参加されていた方が、ブログでお馴染みのひなたさんだったと分かってびっくり!!
本当におしゃれで素敵な方で、こんな私にも気さくに声をかけてくださり楽しくお話できました。
またお会いできたらなぁと思ってしまいました。

次回の教室もまた娘と一緒に参加したいです。
今度は主人に遅目に迎えに来てもらい(笑)、みなさんとのおしゃべりも楽しみたいです。
2010/12/28(火) 01:15:19 | URL | ののかママ #- [Edit
香りを楽しんで下さいね。
FUKUIKUです。
参加頂いたみなさん、ありがとうございました。
まさに10人10色・・・。
個性あふれる素敵な香りを作って頂きました。
来年、この香りを身につけて心身ともの良い
1年になりますように・・・。

風邪予防うがいスプレーも抗菌スプレーも
これから大活躍するスプレーです。
持ったいがらずにバンバン!!使って

風邪予防して下さい。
2010/12/28(火) 10:43:16 | URL | FUKUIKU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

Coeur De Maman

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
