--
--/--
*--*

ウィンターフェスタ

2011
02/12
*Sat*
CATEGORY : 暮らし
今年になって冬休みも、週末も、どこにも連れて行ってあげることができず、この間の恵斗のスキー授業も中途半端な参加の仕方だったので2/11(祝)~2/13(日)のどこか1日でも楽しい思い出づくりができたら・・・と思ってました。

が・・・主人の仕事が直前にならないとお休みがわからないような状態で、この連休もなかなか予定がたてられず、結局2/10に仕事に出かけたきり2/14にならないと帰ってこれないことになりました。

天気予報を見ると11日だけが あとは/
それならのほうがよいと11日に出かけようと前日になって決定!


”明日出かけるから・・・”と10日の夜も遅れている業務をなんとか・・・とPCと戦っていたらメールの送信が全くできなくなり明日は運転しなくてはいけないというのに結局当日のAM4:30まであれこれ頑張りましたが、ここで少しでも寝ておかないと車の運転も危ないし、ギャングパワーに負けてしまうので2時間ほどの仮眠。
起床後あちこち電話してみるが結局解決できず時間だけがどんどん過ぎていきギャングたちは ”ママーっ!まだーっ!”とブーイング!

なんだかんだと出発時間が遅れいざ出発!

目指すは ”国営越後丘陵公園”
2/11~13まで雪の祭典ウィンターフェスタを開催中
スノーモービルトレイン、雪中ゲーム大会、スノーチューブ体験・・・とこの時期ならではの遊びがいっぱい体験できるということで旭川の雪まつり以来の寒さ対策も万全です。

ところが・・・
駐車場に行くまでがすでに渋滞。
恵斗と叶人は待ちきれず、かなり長い距離を歩き出しましたが歩く方がうんとはやく到着したらしいです。
駐車場からあふれて途中路駐している車でいっぱいです。
約1時間30分かけて駐車場に入り会場へ・・・
003_convert_20110212230005.jpg

002_convert_20110212225821.jpg

001_convert_20110212225725.jpg

一番体験させてあげたかったスノーモービルトレインは残念なことに時間切れ。
でもギャングたちはさっと気持ちを切り替えてそり遊びへ行き何往復したことか・・・
リフトもありましたが長い行列にギャングたちも自分で歩く・・・とがんばりました。

宝探し、雪合戦・・・雪遊びたくさんしました。
008_convert_20110212230105.jpg

会場内で誰かが作ったゆきだるまがポツンと淋しそうに立っていました。
012_convert_20110212230416.jpg
最後にみんなで記念撮影
010_convert_20110212230254.jpg
キスしたり・・・
011_convert_20110212230331.jpg
大はしゃぎでした。

言うまでもなく帰りの車中は

ギャングたちの気持ちよさそうに寝ている寝顔を横目に、眠気覚ましにどれだけのガムを噛んだことか・・・

でも久しぶりに子供に戻っていっぱいいっぱい遊びました。

楽しかったね!

COMMENT

お疲れ様でした☆
ギャングくん達とっても楽しそうで微笑ましいです。ほんとに仲良し兄弟ですね。クタクタになるまで遊んでも 今日あたりはもうパワー全開なんだろうなぁ~(笑)
2011/02/13(日) 08:41:29 | URL | ひなた #DlKgSpFE [Edit
そうなんです。

外にいるときのギャングの顔はイキイキしています。

大人もやっぱり開放的になりますもんね。

ギャングのパワーには押されっぱなしです。
2011/02/15(火) 08:02:37 | URL | ひなたさんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

Coeur De Maman

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
