--
--/--
*--*

さくら

2009
04/04
*Sat*
CATEGORY : お知らせ
我が家の近くにある栄恩寺というお寺の枝垂桜ご存知ですか
今は2分、3分咲きと言った感じでしょうか・・・とっても綺麗なんです
夜はライトアップされ、昼間とはまた違ってうっとり
後どのくらいで満開になるのでしょう・・・
しばらく観察して程よくなったらまたお知らせしますね。

高田公園の観桜会も始まり、あちこちで桜づくし。
”桜 ”という文字にとっても弱く、そこに期間限定なんて文字が入っていたら迷わず ”ハイ お買い上げ ”
いつもSHOPではご来店下さったお客様に小さな小さな紙コップで季節の紅茶を召し上がっていただいているのですが、大好きな桜の紅茶ばかりは季節問わず1年中欠かしたくないので今この時期にたくさん買いだめしておきます。

”桜 ”といえば・・・
昨日イラストレーターの ”細谷晶夫さん”がポストカードを納品して下さいました。
IMGP1209_convert_20090405000619.jpg
IMGP1210_convert_20090405000658.jpg
IMGP1214_convert_20090405000827.jpg

細谷さんとの出会いは昨年のマグカップのイベント。
BABYのかわいいポストカードが置いてあり、私の目は釘付けに・・・
IMGP1233_convert_20090405000533.jpg

”これ誰の絵だろう・・・かわいい・・・”と言っていると 隣から ”彼の絵です ”と私の独り言に答えてくださった方が・・・
それが "casa seco"の川端さん。
たまたま私と主人の隣に細谷さんと川端さんがいらっしゃったのだ。
私はびっくり
だってBABYの絵。しかもとっても優しいほんわかした絵なので勝手に "これを描いた人は女性 ”と思っていた。
そのBABYの絵に一目ぼれして細谷さんとのご縁が始まった。

今回も桜をメインにほんわか、とっても春らしいポストカードばかり。
4/3(金)~4/19(日) 高田のGO's CAFEにて ”さくら展 ”として桜にちなんだ原画が展示されているとのこと。
IMGP1216_convert_20090405001002.jpg

私も是非お邪魔したいです。

そして同じ時間にビーズアクセサリーのSnowflakeさんも期間限定の桜のストラップを納品して下さいました。
ってとっても控えめでしょ。
このストラップも控えめでいて品があってとってもかわいいの。
IMGP1232_convert_20090405001918.jpg

私は毎年八重桜で桜の塩漬けをつくっている。
それを使い桜のシフォンケーキや桜の混ぜご飯・・・などを作りご満悦。
あーっ 日本人に産まれてきてよかった

COMMENT

ありがとうございます。  しだれ桜満開ですか?
またよろしくお願いしまーす。
2009/04/06(月) 21:14:39 | URL | hosoya #YRGj.fQI [Edit
細谷さんへ
う・・・ん。i-267なかなかいい状態ですよi-179
私は夜のライトアップされたほうがおすすめです。
期間中にGO'sにもお邪魔したいと思っています。
2009/04/08(水) 22:25:15 | URL | kuromitu.kinako #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

Coeur De Maman

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
