--
--/--
*--*

行ってまいりました

2009
04/18
*Sat*
CATEGORY : 暮らし
今日は先週お邪魔することができなかったCoeur De Mamanの委託作家さんとしてお世話になっているcochicochiさんが参加されている ”すみれ屋”さんにお邪魔した後、小布施の境内アートに行ってきた。

骨董エリア、アートエリア、クラフトエリアがあり約100の工房or作家さんが出展。

骨董エリアを過ぎてアートエリアに入った途端なにやらお面をかぶった人が二人・・・
IMGP1380_convert_20090418225040.jpg

何か始まる様子。
IMGP1381_convert_20090418225126.jpg

なんだろうと待っているとボンゴとドラムが鳴り響いた途端、我が家のチビギャングは発作を起こしたかのようにびっくりし、そのおびえようといったら半端じゃなかったのです。
チビギャングは主人に抱かれしばらくみていると電動イトノコでドラムのリズムに合わせながらいろんな動物の形に切りだした。
IMGP1382_convert_20090418225217.jpg

あれよあれよと言う間に犬、猫、ウサギ、恐竜・・・と8センチ×8センチくらいの大きさの木の板が大変身

そして次はたぶん最初は真っ白だったであろう実物大くらいのリアルな牛が出現。
私たちがその牛君にあったころにはすでにこんな姿に・・・
IMGP1388_convert_20090418225308.jpg

牛君の周りにいろんな色の絵の具がおいてあり、子供達が自由にアーティストになれる。
我が家のギャング達もとっても楽しそうでした。
IMGP1390_convert_20090418225356.jpg


そしてクラフトエリアに・・・陶器、染色、つる細工、木工、竹工、カフェ、ガラス、リース・・・といろんな方たちが・・・

また今後少しずつみなさんにご紹介していきたい素敵な出会いがたくさんあり、今日はかなりの収穫あり

小布施のクラフトフェアは初めて行ってみたが松本クラフトとはまた少し違う雰囲気。
明日が最終日。
みなさんもよかったら小布施まで足をのばしてみては・・・
会場に行くまでの菜の花畑、桜・・・といろんな花たちもとっても綺麗。
春ってやっぱりいいな・・・

そして明日4/19(日)はSHOP OPENしています。
遊びにいらしてくださいね。 お待ちしています。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

Coeur De Maman

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
