This Category : お気に入り

--
--/--
*--*

ミドルカップボード

2009
03/23
*Mon*
CATEGORY : お気に入り
SHOPでsnowflakeさんのビーズアクセサリーをディスプレーしてある "ミドルカップボード”
IMGP1121_convert_20090323153806.jpg

店内の木工物はすべて主人が造ってくれています。
私はあーだこーだとうるさい事を言うだけで・・・
結婚する前はこんなことが出来る人だとは全く知らず・・・
結婚後も6・7年前からのおままごとキッチンブームになり始めくらいまで全く知りませんでした。

雑誌を見せて"こんなの造れる?" と私 ”できるんじゃない?”と主人。
あれから6・7年・・・今までどれだけのものを造ってもらっただろう・・・

SHOP内の棚、テーブル・・・我が家の大工さん???は私の好みを把握しているのである程度ポイントを伝えると、思い通りに仕上げてくれます。

そしてこの ”ミドルカップボード ”
高さ1275mm、横600mm、下から扉のすぐ上の棚まで719mm、奥行き315mm。
IMGP1117_convert_20090323153633.jpg
IMGP1118_convert_20090323153719.jpg

こちらはおままごとキッチン同様、そのご家庭のお部屋にあったサイズに合わせてお造りすることができます。
色もご希望の色に変更可能です。
ちなみに2×4(ツーバイフォー)の場合は¥18000。パイン材だともう少しお値段UPです。
ママのお気に入りを並べたり、お子さんの机の横に並べてあげるのもかわいいかな・・・



cocoroのバッグ

2008
08/25
*Mon*
CATEGORY : お気に入り
ずっとずっと行ってみたいと思っていた "松本クラフトフェア"
今年こそと思っていたが2日間あるうちの初日は小学校の運動会の準備日で、2日目は運動会本番。
小学校入学して初めての運動会なので欠席するわけにいかないので
準備日をお休みして一緒に連れて行くことに。

いつもよりずーっと早起きしてお弁当を作りいざ出陣
am8:00にはイベント会場の松本市の ”あがたの森」公園へ”
我が家のベビーシッターとして実家の母に一緒に行ってもらう。
生まれは東京、育ちは松本の母は自分の通っていた小学校の名札をつけている子供を見つけなんだか嬉しそう
会場入りしたもののまだOPEN準備OKというブースはほとんどなく・・・
商品となるものが入っているダンボールをせっせと運んでいる作家さんがほとんど。
ところが10分、20分とたつうちに、あちこちに人だかりができ1時間ほどたつとあっちをみてもこっちをみても人、人、人・・・
皆素敵なものに出逢いたいと目が血走っているように感じたのは私だけでしょうか?
CIMG2570_convert_20080827005201.jpg

なかにはすごい人だかりが・・・なんだろうと覘いてみるとスタイリストの伊藤まさこさんと木工作家の三谷龍二さんのブース。もちろんご本人も・・・
伊藤まさこさんは雑誌で拝見するよりスッキリされていてマシュマロみたいにフワフワ・・・って感じの方に見えましたが、ずっと観察していると
(ずっとそこから離れられなかった私です)なんだか男性っぽくさっぱりしていそう・・・そんな風に感じました。
でも横には "さすがスタイリスト!”とまたまた目を奪われてしまったテーブルセッティング。
ずっと観察していたかったのですが貴重な時間、できるだけみんなまわって見たいと先を急ぐことに。
CIMG2571_convert_20080827005301.jpg

何人かのお気に入りの作品や作家さんと出会い、最後もう少しで駐車場というところでピピピ!!!とくるものが・・・
本革特有の堅苦しい感じではなく、使いこなした様ないい感じの革のバッグのブース。
すると隣で歩いていた母も吸い寄せられるようにバッグのところに。
そうなんです。私達親子って好みがほんとに良く似ているんです
縫い合わせる前に革を一度洗いにかけているのでクタクタ感がでたいい風合いに。
中にリネンを組み合わせたりして・・・またまたそこから離れられなくなってしまいました。

それが大阪の作家さん "cocoro"のバッグ。
写真では上手く伝わらないかもしれませんがクタクタしてとってもかわいいんです。
"cocoro"さんいわく "手づくりならではで同じものは作らない"との事。
まさに世界でひとつのバッグをご覧になってみて下さい。
IMGP0130_convert_20080827005407.jpg

かわいいやつ!

2008
08/21
*Thu*
CATEGORY : お気に入り
IMGP0126_convert_20080821120647.jpg

なんだか最近バケツをひっくり返した様な雨がよく降る。おまけにもれなく立派な雷までついてくる。
生まれも育ちも上越の私。雷にはもちろん慣れていて ”あーまた雷すごいねー”くらいの感じだった。
ところが結婚して北海道旭川に移り住み約7年。バケツをひっくり返した様な雨には何度も遭遇したがなぜだか雷はない。全くといっていいほどない。
2年前の春に家族でこの上越に越してきて ”えーっ?雷ってこんなにすごかった?”と思わず子供の頃の様におへそに手を当ててしまいたくなるほど ”ドーン!ゴロゴロ!ピカリ!”とものすごい迫力!
今ではもう慣れましたけど(笑)
そして今朝の我が家・・・長男の ”さっきの雷すごかったよね” いつも寝坊してなかなか起きてこない彼がなんと6時前に起きている。
"さっき?すごい雷?いつ?????”
実はここ連日チビギャング達が寝静まってから、このブログを立ち上げるためにひとりもくもくとパソコンに向かい ”あーでもない、こーでもない!”と。
気がつけば3時、4時。2時間睡眠が続いていたため”すごい雷”にも気づかず爆睡していたのでした。
そしてもちろん ”すごい雷” についてはノーコメントの私でした。


そして今日はSHOPの人気商品をご紹介します。
”小物入れ”色はオフホワイト、横16×縦11.5×高さ7(センチ)のふたつき。
出来上がってSHOPに出ると気に入っていただきすぐにお客様のおうちにお嫁入り。
裁縫箱にもいいし、自分だけのお気に入りを入れてもいいし、アクセサリー入れも・・・
ちょこんと置いておくだけでもかわいい。
私だったら母子手帳やへその緒、初めて抜けた乳歯・・・etc・・・を入れてチビギャング達がそれぞれ20歳になり大人の仲間入りしたときにプレゼントしようかな・・・
今は少しずつサイズの違う3個セットの入れ子タイプをオーダー中。
大、中、小と重ねておいておくのもいいかも。近いうちにSHOPでご覧いただけると思います。
みなさんならどんなものを入れておきますか?

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

Coeur De Maman

Author:Coeur De Maman
新潟県上越市頸城区百間町638-1
手づくり雑貨の自宅SHOP "Coeur De Maman"
日々のこと、SHOPのNEWS・・・など

 


 


 


 


 


 


FC2カウンター

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © お気に入りの雑貨と優しい暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
